【07/08/12】紅白戦&「埼玉スタジアム」さん?との練習【埼玉スタジアムA&B】

全国で熱中症の事故が発生し、運動中止が推奨される気温のなかの練習となりました。
埼玉スタジアムA 2007年08月12日(日)09:00 ~ 11:00
参加 (18) →gucci かず さち しょしょ じゃすみん たおか たか たけ ちえ はしづめ むね めぐ やの やま ゆーし よし りょうた パグ 
不参加 (8)→hiro kao こま こみ なかやん のり はや まっきー 
不明 (2)→mutchy とも(ぬの) 
応援 松葉杖のリク(ウィニングイレブンざんまいの夏休み。今度対戦しましょう!)
はじめ、3チームに分かれて3試合。
その後、遅れてきたメンバーが加わり、4チーム回しでのゲーム。
運命を左右する「ビブじゃんけん」。
まずは、フィールドプレイヤー全員がタッチしてからゴール。
その後、フィールドプレイヤー全員が相手陣内に入ってからゴール。
という特殊ルールを設定しました。※前日のブログ参照。
10時過ぎから、むね、きゃぷ、ぱぐ、ゆーし、りょうたがAコートに移動。5人しか集まらなかったので、練習ができなかった「埼玉スタジアム」さん?というチーム名の相手と試合を行いました。何年か前にはこういったことを行っていたような・・・
キャプテン、やまさん、ものすごく動いていました。若者はもっと走れるはず!・・・でも無理は禁物。
お疲れ様でした。
・・・日焼けで顔がヒリヒリします。いちおう、コート外には運動会で良く見られるテントが設置されていて、日よけできます。

“【07/08/12】紅白戦&「埼玉スタジアム」さん?との練習【埼玉スタジアムA&B】” への4件の返信

  1. 皆様、お疲れ様でした。
    暑い日は、相手DFの動きが省エネモードなので、実践でのパス回しの練習にちょうど良いかもと思いました。「ボールは疲れない」ですし。
    自分も反省したのですが、丁寧なパス回しを心がけるのはもちろん、味方を走らせるパスは、そのときに本当に必要なのかを意識することが大事だと思いました。とくに、コートに対して斜めに出すパスは、縦パスよりもシビアなタイミングとボールスピード調整が要求されるので、気をつけたいです。
    フットサルは「パスは足元」という言葉があり、足裏でピタッとトラップできるようなパスを何本もつないでいければ、サルらしい良い展開になると思います。自分のペースにあわせて動くのと、ボールにあわせて動かされるのでは、疲れ方が違ってくるでしょうし。
    あとは守備。露骨に守備をさぼったシーンがあったのですが、露骨っぷりがゆーしさんにバレました(笑)。もっと上手く休まなくては・・・

  2. お疲れさまでした!
    先週よりは多少風もありきつくなかったですね。いや、きつかったですが・・・(^^;
    暑い中でも楽しく怪我無くプレイ出来て良かったと思います☆
    お隣から依頼があり、皆様御協力有り難うございました!
    かなりエンジョイなゲームとなり良かったです。
    私達も結成当初は同じような事があったもので、どこかのチームさんに助けていただいたなぁ・・・としみじみ思い出しました。
    後から気が付いたのですが、お相手の代表さんは元同期で10年ぶりの偶然の再会でしたw

  3. お疲れ様でした☆
    名無しさん!(りょうたさん?)良い事言いますね☆お互いが自分のペースで動けるようなパスですね!!ついサッカーの癖で、スペースへ出してしまうんですが、フットサルコートは狭いですからね。足元足元。
    後半は、急な対戦となりましたが、むねとさんの同期さんでしたか!?
    エンジョイな良いチームでしたねぇ♪

  4. ちょっと遅めのコメントです。
    連日猛暑が続きますね。
    パスは足元ですよね。どうしてもサッカーの影響でスペースにボールを出してしまう。
    皆さん、この時期こそご飯をしっかり食べ、睡眠を取り夏バテ対策しましょう。
    たまにはアルコールもOK!←ストレス発散!
    ではビールいただきま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です