【07/12/15】年忘れ球蹴り宴【FFC東川口B&ふる里】

一年一年を積み重ねるFCBD。今年も残すところあと2週間。恒例の締めくくり年忘れ玉蹴り宴が行われました。
15~18時 FFC東川口Bコート
チーム内大会
女性のゴールは3点のMIXルールです☆
チーム割りです☆
厳正なる抽選の結果・・・
Aこみぃ・ゆーし・ぐっち・たおか
Bこま・りょうた・しょしょ・やま・ぱぐ
Cめぐ・たけ・なかやん・さいふぁ・よし
Dちえ・かず・たか・まっきー・じゃすお
Eさち・ばてぃ・はや・むね・ひろ
上記のチームにて、まずは総当りの予選リーグです。
作戦会議中のBチーム
※全チームのシートを回収しましたが、アシストの記録がちょっと足りない感じです。われこそはと思う人はコメントお願いします。
第1試合 Aチーム VS Bチーム
3-3
こみぃ(ゆーし)  こま
☆それぞれ女性が得点を取り合う好ゲーム
第2試合 Cチーム VS Dチーム
1-0
なかやん(たけ)
第3試合 Aチーム VS Eチーム
0-0
第4試合 Bチーム VS Cチーム
0-0
第5試合 Dチーム VS Eチーム
3-1 
ちえ        はや
第6試合 Aチーム VS Cチーム
2-0
ぐっち
ぐっち
第7試合 Bチーム VS Eチーム
4-0
こま
ぱぐ
第8試合 Aチーム VS Dチーム
1-0
ぐっち
第9試合 Cチーム VS Eチーム
0-5
          さち
          はや
          はや
第10試合 Bチーム VS Dチーム
4-0
ぱぐ         たか(ジャスミン)
こま
予選リーグの結果
           点 勝 分 負 得 失 差  
1位 Bチーム  8  2  2  0  11 4  +7
2位 Aチーム  8  2  2  0  6 3  +3
3位 Eチーム  4  1  1  2  6 7  -1
4位 Cチーム  4  1  1  2  1 7 -6
5位 Dチーム  0  0  0  4  4 7 -3
順位決定戦
第1試合 Cチーム VS Dチーム
3-0

第2試合 Bチーム VS Aチーム
3-0
こま
第3試合 Cチーム VS Eチーム
1-0
たけ(よし)
第4試合 Aチーム VS Cチーム
3-0
こま
第5試合 Eチーム VS Dチーム
3-2
さち        まっきー(じゃすみん)
          じゃすみん(ちえ)
というわけで、優勝は・・・
Bチームでした。。。おめでとう! ありがとう!

センセイの速攻を阻むやまさん
さちゴールに沸くEチーム
アニキのタイガーショットはコントロールも抜群! きちんとジャスミンに命中しました。
ちえさんの左シュート
18:40からは「ふる里」にて忘年会宴です。
サル会場から移動すると、なんとそこには、しょうさんが・・・
大怪我にもかかわらず、もう飲めるとはすばらしい回復力です。
そんな訳でしょうさんが乾杯の挨拶
はやく復帰してくださいね。
熱いたけさんとクールなめぐさん どうせ怒られるなら、どんどん飲んじゃえ~ 
奥さんも子供も忘れて、どんどん飲んじゃえ~ いぇーーーい
今年のMVPの発表の前に、どうでもいい賞の発表です。
ビビリポイント、デシャバリポイントの合計BDポイントでダントツだったのは、もちろん・・・Jさん
じゃすみんさんには、高級ジャスミン茶が渡されました。
毎年恒例のじゃんけん大会
そごうさんがフェイエノールトの小野ユニをゲットしてました。
ウーマTシャツをゲットした馬年のちえ姉さん。うれしそうです?
そして、今年のMVPの発表のときがきました。
今年のMVPは・・・
ナント!! りょうたでした!!!
去年度のMVPやまさんからトロフィーを渡されました。
うーちだりょうたーラーララララ♪の大合唱とありがたいコメントの数々につい
MVP受賞いただきありがとうございました。
5年前にむねとうさんとトロフィーを選んでいた日々を思い出しました。過去4人の受賞者の名前が飾られ、ずっしりと重みを増して、5年の歳月を経て、そのトロフィーが自分に回ってくるなんて信じられないです!!
こんなに大きなチームになって、こんなに良い人たちが集まって、活動を続けられるとは、とても素晴らしいです。心から皆に感謝しています。
今年は、イベントも多く、例年よりも積極的にエンジョイしようと個人的にがんばってました。それが少ずつ周りの人たちに印象を与えたのかわかりませんが、長い1年の終わりにまさかMVPを受賞するなんて、本当に驚きです。これからも何物にも代えられない、かけがえの無いチームを大切にしていきたいと思います。
皆様、1年間お疲れ様でした。
あと少しの今年と来年もエンジョイできるようがんばりましょう!!
最後にむねとうさんには、特別に感謝していることを伝えさせてもらいます。チームに誘ってくれてありがとう。素晴らしいチームを守り続けてくれてありがとう。あと、これからもよろしくです☆

“【07/12/15】年忘れ球蹴り宴【FFC東川口B&ふる里】” への7件の返信

  1. お疲れ様でした!
    ご参加いただきました多くの皆様、どちらか片方でもご参加いただいた皆様、有り難うございました!
    残念ながら参加出来なかった皆様、また次回是非!
    今年は少し大きな怪我もありましたが、サルが出来なくなるような怪我ではなくてよかったです。
    復帰を心からお待ちしております!
    りょうたさん、はやさん、早速のブログ更新有り難うございます!
    ご参加頂いた皆様、お二人に敬意を表して、ということで是非コメントを宜しくお願い致します!
    当日のチーム内大会は僅差の白熱感があり楽しめました☆
    宴も気楽に楽しめてよかったです。ふる里万歳です♪
    今年も賞品を協賛していただいた皆様、有り難うございました!
    そして満を持してのMVP受賞となったりょうたさん、おめでとうございます!
    今年は裏方からプレイまで、素晴らしかったと思います。
    りょうたさんにはカメラやブログ、運営等々、いつも甘えてばかりで申し訳なく思っております。
    チームを守り続けているのは私ではなく、みんなです。みんなの力で☆
    ということで、皆様本年も本当に有り難うございました!
    また来年も、まったりと球蹴りしましょう☆

  2. お疲れ様でした。
    サイコーの締めくくりになりましたね!!
    りょうたさんのMVP受賞は、今年最高の感動と爆笑がありました。ほんとに良かったと思います。
    プレーだけじゃなくて、裏方家業を評価できるようになったことは、チームとして成長した証ではないでしょうか。素晴らしいチームになりました。ホントに有難い限りです。
    来年もマイペースに頑張りましょう。
    みんなに支えられている感謝と、自分が支えているという多少傲慢な気持ちを持って。
    どちらも大切ですから。
    今年もあと僅かですが、最後まで宜しく。
    そして、また来年も宜しくお願いします。

  3. お疲れ様でしたー!
    いやあ、楽しかったですねえ。
    チーム内大会では、足の具合が悪くなり(つっただけ?)皆様にご心配をおかけしました。
    まだ、若干痛いですが、今週末には治るでしょう。
    MVPのりょうたさん、おめでとうございます!
    MVPを受賞した驚きとみんなのコメント、
    そして5年という月日を思い出しての感動だったんだと思います。
    なんだかあついものを感じましたよ。
    りょうたさんもそうかと思いますが、
    私はFCBDに入ったことが人生を変えた気がします。
    こんなにもいい人たちが集まっているチームは他にないと思います。
    これからもみんなと楽しくフットサルをやっていければと思っております。よろしくです!
    今年もありがとうございました!
    来年も宜しくお願いします!

  4. お疲れ様でした☆
    年忘れチーム内大会という事もあり、いつものゲームと違い白熱した試合が多かったですね!そんな中で、良いプレーが出来、今年一年を締めくくれそうです♪
    そして宴もまた最高でしたね☆
    りょうたさんの感動の涙を見て、MVPの重みというものを改めて思い知らされました!!
    今年も後少し残っていますが、来年も楽しく皆でフットサルをしたいですね☆
    りょうたさんを見習って、私も少しでもチームを盛り上げていければと思います!
    りょうたさん☆MVPおめでとうございます!!

  5. みなさん、お疲れ様でした。
    チーム内大会も宴も1日がっつり楽しめました。
    とにかくジャスの携帯が見つかったみたいでなによりです。
    MVP発表でまさかあんなにステキな涙をみることになるとは思ってもいませんでしたけど、色んな人の色んな思いがステキなチームをつくったってことですかね。自分もこのチームでエンジョイできることに心から感謝です。Obrigado,Washington!
    うーち だりょーた ラララララ
    うーち だりょーた ラーラララララ
    うーち だりょーた ラララララ
    ラーラ ラ ラ ラララーラー

  6. みなさんお疲れ様でした。また携帯の件、ご迷惑おかけしました。無事に見つかってホッとしています。
    りょうたさん、MVP受賞おめでとうございます。りょうたさんの涙、僕も感動しました。しかもみんなでりょうたコール・・・それはりょうたさんも涙ですよね。
    BDのMVP・・・他人からすればただの草サッカーのMVPかも知れないが、BDメンバーからすれば思いの詰まったMVPなんだな~と。軽い気持ちでMVP取れるかなと思った自分が恥ずかしく思った。
    狙ってとるものではなく、日頃の行いの積み重ねがMVPとなってくるのかな。
    そんな私は初代のBD王になりました。光栄です(笑)BD内で1冠達成です。
    副賞のジャスミン茶おいしかったです。りょうたさんありがとうございました。
    今年はりょうたさんの涙が今年の1年を物語っていたと感じた。

  7. 先日はお疲れ様でした。
    チーム内大会は久しぶりにフィールドプレーヤーをやりましたが、まぁ動けないことで…
    やっぱコンスタントに運動しないとなぁ(–;)
    宴は毎度の事ながら大盛り上がりで楽しいときを過ごせました。
    こばたけさんがあの写真の後、すぐさまめぐさんにあやまっている姿…
    めちゃウケました(^-^)
    そして、栄えある5代目MVPのりょうたさん!
    ホントにおめでとうございます。
    チームが始動した頃、FCBDがここまで大きく生長するは想像もしていませんでした。
    それがこんなにもすばらしいチームに生長したのは、チームメンバーそれぞれがいい人たちであることはもちろんの事、チームを運営していくための仕事を自然とこなしているりょうたさんやムネトーさんの力も大きいと思います。
    その意味で、今回のりょうたさんのMVPは誰もが納得の受賞だったと思います、私も来年はもう少し皆様のお力になれれば…とつくづく感じましたよ(^^;)
    さて、今年のFCBDは、守備の点ではかなりしっかり守れるようになり、みんなで上がっちゃう時をのぞけばしっかり守れるようになったと思います。
    その反面、後ろから見ていると攻撃に移った際に「これだ!」という形がなく、迷ってプレーをしているうちに相手にボールを取られるというパターンが多く見られたので、なんかちょっとした攻めのパターンがあるといいのかなぁ…と。
    さぁ、今年も残すところあと数日、来年もみんなでフットサルライフをエンジョイしましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です