【07/6/24】Doシロート大会【ジョモニスタ上尾】

久しぶりの梅雨らしい天気となりました。小雨の影響で多少は涼しかったでしょうか。
mattari特等席に陣取りました。
BD30 はや、ひろ、たおか、りょうた、しょしょ、ぱぐ、やの、むっちー
第1試合
0-2
☆相手との実力差はかなりのもの。事前に考えていた作戦はほぼ実行不可能…
第2試合
0-1
☆非常に厳しい展開。ベッキの位置ですでに敵に囲まれる大ピンチが連続しました。
第3試合
0-1
☆第2試合の相手と再び対戦。じっくり作戦を練り直して実行できました。結果は同じでも中身には明らかな違いが…
第4試合  
5-1 WIN☆
☆試合開始前、はやキャプテンより「最後の試合は点を取りに行こう!! 得点をとった人をMVPとしよう!」との言葉。MVPという具体的な目標によりメンバー全員が攻撃的に(笑) そして伝説のハットトリックが…
ぱぐ(-)←ぱぐダンス失敗
ぱぐ(-)
闘莉男そごう(-)ヘディング←おいしい
たおけん(はや)←ナイスパス
ぱぐ(-)ハットトリック

BDMIX むね、じゃすみん、まっきー、たけ、なかやん、ゆーし、ばてぃ、ぐっち
第1試合
2-0
むね(まっきー)BD初ゴール☆ まっきーのニーパスもよかった。
むね(ー)  キレてます
第2試合
0-0
第3試合
0-4
ゴレイロ こば ←ナイスセーブ連続も2失点…(汗
第4試合
2-0  WIN☆
むね(じゃす)
ぐっち(-) きしかいせい☆すごい角度から!!

気がつけば体のぶつかり合い
コバタケヨシカツ誕生の瞬間。熱いゲキが飛んでいます。
大会終了後、すでに定番となったお好み焼き屋「わいず」へ移動。
BD30のMVPはもちろん圧倒的得票で
パグさんに決定!!!
何気にヒールで抜こうとしていますか?
BDMXのMVPはもちろんかなりの得票で
ムネトさんに決定!!
得点を決め自陣に戻るむねとうさん
皆様、おつかれさまでした。
コメントよろしくお願いします。
スペシャルさんくす
こみさんのかわいい記録ありがとございました。
買い物に行く途中だった(?)こまさんの応援ありがとうございました。

“【07/6/24】Doシロート大会【ジョモニスタ上尾】” への17件の返信

  1. お疲れ様でした~。
    BDMXチームの皆さん、2位(?)おめでとです。
    BD30チームの皆さん、最後の試合良かったですよね。
    こみさん、こまさん、黄色い声援(!?)&記録ありがとうございました。
    個人的には、ごっつあんゴールでお腹いっぱいです。
    今後の課題はプレスのきついチームとの戦い方でしょうか?
    来週から「超練習」で鍛えなおしますです。m(_ _)m

  2. お疲れ様でしたー!
    いやあ、楽しみにしていた大会もあっという間に終わってしまいましたね。
    なんだか寂しい気持ちですw
    BDMXのみなさま
    BDMXには是非優勝して欲しかったんですが、
    相手もDOシロートかどうか怪しく、うまかったので仕方ないですね。
    2位おめでとう!むねさんキレキレでしたね☆
    BD30のみなさま
    頼りないキャプテンですいませんでしたm(__)m
    個人的に1試合目、2試合目は体調に若干の違和感がありダメダメでした。
    また、プレスのきつい相手にもかかわらず、前線にいてボールをうけることだけしかやろうとせず、
    前線からの守備には一応行っていたつもりでしたが、
    うしろでの守備において手を抜いてしまっていたので、このような結果になってしまったと思っています。
    りょうたさんが上で書いているとおり、作成実行不可能でした。
    やはり、プレスがきついとまともなボールはピヴォには入ってきません。
    ピヴォも下がり目で一緒にボールを運ぶかつ一生懸命ディフェンスもしないといけないことに気づきました。
    3試合目と4試合目は、個人的には、基本守備、できれば攻撃
    というスタンスでいったため、最初の1試合目、2試合目より手ごたえはありました。
    また、3試合目の前に意識あわせをむっちーさんを筆頭に行っていただいて、それが結果に結びついたのだと思います。
    本来は、1試合目が終わった時点でどうにか対策をたてるべきだったと私自身反省してます。すんませんm(__)m
    それにしても、最終戦のパグさんすごかった・・・ハットトリックおめでとう!
    最後に勝って本当に気持ちよく終われたのでよかったです。
    ※動画はもう少しお待ち下さい。
    最低、今週中には、UPしたいと思っております☆

  3. 皆様お疲れさまでした!!
    大きな怪我もなく、最後の試合で両チームとも有終の美を飾れたので良かったです☆
    BD30のチームとしての盛り上がりとパグさんのハット!!すごかったっス♪
    BDMXのジャスミン的感想
    こばたけさん
    キャプテンシーと気迫のゴレ!頼もしかったです。J氏のカバーもお疲れさまでした♪
    むねとさん
    前日から引き続き、キレてましたねー!得点が欲しい時の決定力、これがピヴォだっ!ってのを見させてもらいました。文句なしのMVP。
    まっきーさん
    今大会初ゴールを演出したパス!素敵でした。攻守に走りまくって、新たなダイナモの予感!?
    中村さん(J)
    でしゃばりを我慢して、守りに徹していた姿が印象的でした。結果、失点数が少なく終われたのだと思います。
    なかやんさん
    攻撃的な後半組の中で、相手の攻撃の芽をことごとく潰してったのがスゴかったです!安心して攻められました☆そんな中、得点出来なくてスミマセン・・・。ゴレでも止めまくりで、私の中でのMVPです♪
    バティさん
    後半組の攻撃の基点!バティさんがボールを持つとゲームが落ち着きます。ゲームに入ってすぐにチームに合わせられて、やっぱ上手いなぁって思いました。FK邪魔してすみません(´・ェ・`)
    田口さん(グッチ)
    DFかわしまくって、最後ゴール外して・・・。それでも、最後に角度の無い所からスーパーゴール!!あんたには敵わんよ(^。^;)FKからのパスを感じてくたのが、気持ち良かった☆
    最後に・・・。
    今大会、何も出来なかった・・・。ピヴォやるからには、1試合で1ゴールか1アシストって思ってたんですけどね。来週から練習して、レベルアップして帰って来ます!!

  4. みなさん、お疲れ様でした。
    連戦だった方もいた中、特に怪我もなくよかったです。
    オレも連戦(前日寝ずに釣り)だったのでいまいちボールが足につかなかったです。(←言い訳)
    とりあえず最後は両チーム勝てたし、BD30の異様な盛り上がりもナイスでエンジョイできました。
    田中マルクスとワシントンのコンビはヤバイっすね。
    BD30は綿密に繰り返されるMTGの成果かみんなが守備意識の高いよく走るまとまったチームだと思いました。はやcapをはじめ取り組む姿勢に感服です。
    BDMXはなんだかんだうまくいきましたね。
    こばたけさんの炎のゴレイロには身が引き締まりました。チームのみなさんには好き勝手やらしてもらったのに相変わらずツメが甘く反省してます。でも、すごいやりやすくて楽しかったです。
    >キング
    ホントは話したとおりシンプルに、
    ・オレがボール持ったらキングが裏を狙う
    ・裏が無理ならワンツーでオレが抜け出す
    を徹底的に狙おうと思ってたんだけど、上手くピヴォを使えなかったわ。。スマン。
    勝ちにこだわらないゲームで一緒になったら今度かたちができるまで徹底してやってみよう。

  5. 参加メンバーの皆様お疲れさまでした!
    BD30はリーグの不運もあり残念なゲームもありましたが、
    みんなで楽しく出来てALLOKですね(・∀・)/
    両キャプテン、仕切り有り難うございました!
    とっても良かったです。
    応援のこみぃさん、こまちさんもサンクスでした!!
    大会運営サイトで結果出てますー
    http://doshiroto.net/syosai.php?comp_id=1471

  6. 昨日はお疲れ様でした(^^ゝ
    BD30は1試合目で出鼻をくじかれ、
    それを修正できないままズルズルといってしまった…
    って感じでしたね(==;
    最初から下位リーグのような動きが出来ていればまた違った展開になったかも…
    しかし、ぱぐさんのハットトリックすばらしかったです(^^
    それに最後の試合は勝っているのにパワープレー!!
    後ろで見ててめちゃ楽しかったですw
    BDMXの方はこれまた見てて面白かったですねぇ
    何せ、前半と後半のチームがまったく違うチームのような組み立て方をしていたのが印象的で、相手にすりゃやっかいなこと間違い無しでした(^^
    あれもこばたけキャプの作戦??
    最後に自己反省点は…いいとこなかったなぁ(--;
    もっと練習しないとな…

  7. みなさんお疲れさんでした。
    今回は前日に禁酒して大会に臨みました。その甲斐あってかデシャバリ欲を抑えて守備出来たかな。今回はちょいとマジに守備頑張っちゃいました(*^^)v
    後はパスの種類と精度、パスの捌きかたが課題です。
    ではキングを真似てBDMXメンバーへコメント
    >こばたけさん
    キャップお疲れさんです。試合中はアラとベッキを兼任して頂きありがとうございます。献身的な動きのお陰で楽に守備できました。ゴレイロ時はアトランタの川口を彷彿した見事なゴレイロと思います。
    >マラドーナ
    前線のプレスが非常によく守備を楽してくれました。またアシスト素晴らしかったです。つなぎ役としても攻撃にアクセントを付けたのではないかと思います。
    >むねさん
    素晴らしい決定力に脱帽。最終戦の先取点にはシビレました。アシストした自分も思わずヨッシャーと叫びガッツポーズをしてしまいました。ポスト役もこなしていた所がグッドでした。
    >なかやんさん
    攻撃チームにおいて落ち着いて守備していたと思います。相手攻撃を遅らせた落ちついたプレイに脱帽!
    >バティ
    左足、良いキックしてますね。バランサーとしてチームに安定感をもたらしていたと思います。次こそその左で僕達を勝利に導いて下さい。
    >ぐっさん
    ボールと足とがふわふわして落ち着きがなかったですね~(-_-;) ドリブルももう一押しのボール捌きがあれば、ゴール量産も・・・しかし最後のゴールは美しい。決めた後の姿がクールで格好良かった!
    >キング
    チームを盛り上げていたと思います。攻守において
    献身的な動きが良かったです。
    あとは決定力・・これは日本サッカー界の課題なのでそんなに落ち込まなくても・・あの1点が・・・なんてね(*^_^*)
    早川氏率いるBD30の最終戦は面白かった。トゥーリオとワシントンの夢の2トップは凄いの一言!あの2トップ相手に守備は勘弁!
    パグさんにハットには脱帽!!参った。
    1大会で3点も取ると年間記録ランキングも一気に上位になるんですね。
    さて課題も見つかったので練習して巧くなるぞ(*^^)v
    PS
    こみぃさん、こまちさん黄色い!?声援ありがとうございま~す!!

  8. 23日、24日の大会に参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。ページを拝見して、個人やチームの活躍が有り又、課題も見つかり収穫のある盛り上がった有意義な大会になったんだなと思います。
    MVPを取った、パグさん、むねとうさん、大活躍おめでとうございます。スバラシイです。
    自分も、もっと練習に参加し、チームワークや技術を高め試合に出れるようになりたいという気持ちになりました。お疲れさまでした。

  9. 皆さんお疲れ様です。
    初戦から思ったプレーが出来ずきつい大会でしたね。
    今回の大会で学んだことは、やっぱりデフェンスとパスワークの重要性でしょうか。
    対戦相手はプレスがホントきつかったので、いい経験になりました。これを忘れないように練習に生かしたいです。
    あと、持久力もつけたいっすね。
    はやキャプテン始めBD30のメンバー各位、お疲れ様でした。またお願いします。
    ☆最後の試合では個人的に一生物の記念が出来ましたm(__)m皆様に感謝!

  10. 皆様、お疲れ様でした。
    今回は初の大会参加でした。
    皆の様子をキョロキョロ見ていましたが、大会になると皆の動きがいつもより鋭くなっていると感じましたよ(゚Д゚) 
    ん~頼もしいです!
    >こばたけさん
    私の止めきれなかった攻撃を何度も弾き返したゴレイロは見事でした。声も出してくれて集中力がズバ抜けていると感じましたよ。
    さすがキャプテンッ!!
    >まっきーさん
    いつも見られないアグレッシブなプレーでびっくりでした。ゲームの流れに乗ってゴールを演出したパスも素晴らしかったです(^^)
    >バティさん
    今回は「はじめまして」でしたが、初めてとは思えないほどやりやすかったです。いぃ~キックもってますねェ~
    >むねとうさん
    今まではポストプレーが主としていると思っていましたが、打ちますねぇ~フィジカルもあるしキープもするし、ディフェンスやってた自分から見て相手にしたくないタイプNo.1です。さすがMVP!
    >グッチさん
    私には無い最大武器(ドリブル)助かります。
    グッチさんは納得していない様子でしたが、パスを読みに入った敵にはドリブルでの崩しが効果的でした。一家に1台と同じく、1チームに一人はドリブラーが必要な時代です(^^)ゴールも素晴らしかった。
    >ゆーしさん
    攻撃してるゼッ!って感じのプレーが気持ちよかったです(^^)いかにもFWって感じで、パスのターゲットにしやすかったです。
    (あんまいいパス出せなかったけど・・・)
    後ろから見てて、けっこうドリブルもうまいなぁとも思いましたよ。
    >ジャスミンさん
    いつも思いますが、ゲームの流れに乗るのが早いですねぇ~ベテランみたいで若いプレーヤーには見えませんよ。
    私とは違ってガチガチに守るのではなく、ゲームを組み立てるベッキでしたねッ。ゴレやってて楽でした(^^)
    ハヤさんチームも最後に大爆発でしたね!!
    久々に見たゴールラッシュでした。
    見ててもプレーしても大満足でした!!

  11. むねさん すばらしいシュート力ですね。
    背番号の11が輝いていました。むねさんのおかげで2位になったといってもいいくらい・
    ジャス  攻守に奮闘しておりました。声を出して前半のゲームキャプテンでした。
    まっきーサン スピードありますね・ナイスアシストでした
    なかやんさん ゴレイロ、ベッキーお疲れ様でした。私がゴレイロやっているときは相手にあまりシュート打たれなかったのはなかやんさんのおかげです。
    ささきんぐ 何度も決定的な場面を作れたのはそこまで持っていく実力があるからだと思います。昨日の疲れがなければ・・・
    ぐっちさん ドリブルが素敵です。最後の試合の角度がないところのシュートは圧巻でした。落ち着いたボールさばきは練習の時と変わりませんでした。
    大舞台に強いですね・
    バティ 首大丈夫ですか?シュート力ありますね:
    献身的な働きよかったです。また一緒にやりましょう。
    今回キャプテンをやらせていただいてチームをまとめるのは大変だと実感しました。ゴレイロやっているとき熱くなり申し訳ありません。負けず嫌いな性格が出てしまいました。またこのメンバーで試合をやりたいですね・

  12. おつです!
    ようやく動画UPしました。
    ただ、ちょこっとのゴールシーンだけになっております。すいませんm(__)m

  13. Jさんのパス、ボチボチ良かったですよ\(^0^)/ププッ
    それより、動画にのっているりょうたさんシュート、超切れが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です