【07/7/1】紅白戦【SALU西浦和】

7月になりました。西浦和ダイエーの屋上、蒸し暑いです。
サル西浦和 2007年07月01日(日)11:00 ~ 13:00
【出欠期限6/17】紅白戦などなど人数によって10時から☆
参加 (12) →gucci おおくぼ(げすと) こみ しょしょ じゃすみん たおか たけ のり はや ゆーし りょうた ゲスト(女性) 
不参加 (15)→JakoZ hiro mutchy かず たか ちえ とも なかやん はしづめ むね やの やま よし ガッチ パグ 
不明 (1)→まっきー 
3チームに分かれ、7分1本の紅白戦のみを行いました。
ひたすら暑かったので、動きは鈍く、明らかに認識力・思考力も低下して、タフなゲームとなりました。
ジャスミン発の流行が誕生「キックオフは浮き玉パス」。多くの人がマネしてました。ナンセンスで面白かったです。……でも、来週には完全に忘れられてそう。
のりさん、ナイスボレーシュートを決めました。トラップも上手く、大会でもたくさんのチャンスを作れそうです。
KAOさんもいいコースにシュートを決めてました。
夏場はやはりきついですが、ここを耐え抜くことで今後がだいぶ違ってきますね。

写真ではわかりにくいのですが、このコート、右側に傾いていますから~残念!
キャディさんのコスプレでゴレイロ!?
皆様、暑い中、お疲れ様でした。

“【07/7/1】紅白戦【SALU西浦和】” への6件の返信

  1. みなさんお疲れ様でした。
    浮き球キックオフ真似しないでよ~(~o~)
    昨日の筋肉痛が・・・
    今日はきれいなパスが出せたことが良かった。
    ベッキの位置からのゲームメイクをなんとかしたいですね。
    疲れた時こそ、正確を技術、基礎が求められると思います。私は相変わらず走れなかった。この夏は走るぞ。
    『走るジャスミン』にご期待を・・なんてね(笑)
    しっかりクールダウンして明日に疲れを残さないようにしないとね。
    キャディーさん、来週ゴルフなのでキャディーお願いします。

  2. そうですね。暑いけれど、走らなければ。
    少しはがんばれるように、オシムの言葉です(ジェフの公式HPより引用しました)。
    ■2004年8月14日 広島戦の監督会見にて「この暑い中、クレバーに走るにはどうしたらいいのか?」という質問に対して
    賢い=できるだけ経済的という意味だ。自分勝手なプレーをせずに、とにかくシンプルなサッカーを心がける。日本にも多かれ少なかれ賢い選手はいるが、例えば先が読めるような選手が真のクレバーなプレーヤーといえるだろう。 5秒先を読めれば40メートルのダッシュをしなくてもいいはずだし、力を蓄えられる。
    オシムはしびれるくらいカッコイイことを話しますね。トルシエのときもそう感じましたが、欧州のサッカーの監督は大人に見えます。
    経済的≠走らなくてよい、オシム流練習を見れば明らかですね。さあ、がんばって経済的に走ろう!

  3. そう感じるりょうたさんこそ、大人で格好良いですよ。日本は監督に恵まれていると思います。   
    代表選手も飛躍する為、吸収してアジアカップを連覇出来るよう、頑張ってほしいですね!

  4. りょうたさん、会計&前日の鍵の件等々有り難うございました!
    そうなんですよね、ここコートが斜め・・・w
    >ガッチさん
    そう感じるガッチさんこそ大人!(・∀・)

  5. ほんとしんどかった。
    なんか屋上は酸欠になる気がしました。
    攻めたら戻ってこれず・・・。
    こんなじゃいけません。
    わかっています・・・。
    頑張りますw
    来週は、楽しみだけど暑くならないといいなあ。

  6. いやー、夏っスねー!
    しかも曇ってたので温室でやってるみたいでした。
    さすがに10代の頃とは違うので
    無理はせず大人のサッカーでたのしみましょう。
    高校の部活のときでさえ、
    夏場は消耗が激しいから
    バカ野郎!ボールを動かせば疲れねーだろ!
    考えて動け!と言われたもんです。
    あの頃は若かったなァ。
    青春ってステキだなァ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です