【2007/11/25】どシロート大会inジョモニスタ上尾

お疲れ様です。フロントです。
以下、早速今回のキャプテン、まっきーさんから記事が到着しましたので投稿させていただきます☆

6月に出場した同大会のリベンジマッチ。
快晴の小春日和に恵まれました。(会場は室内だけど)
参加者:むね、まっきー、やま、やの、ひろ、たか、じゃす、しょしょ
全6チームを3チームずつ2リーグに分けて予選を行い、各リーグの1位のチーム、および各リーグの2位のチームのうち成績が上のチームが上位リーグに、それ以外のチームが下位リーグに進出し1位から6位をきめる方式でした。
<予選リーグ第一試合 >VS ドレミレンジャー
メンバー:前半 じゃす、たか、やの、しょしょ
    後半 むね、まっきー、やま、(やの/しょしょ)
結果:0-0
前回も対戦して負けをきっした相手との再戦!!
両者譲らずスコアレスドロー
<予選リーグ第二試合 >VS ふち職人
メンバー:前半 じゃす、たか、やの、しょしょ
    後半 むね、まっきー、やま、(じゃす/たか)
結果:2-1
しょしょさん、東京ドーム大会につづき2試合連続ゴール!!
その後じゃすさんの角度のないところからのナイスゴールで突き放すも、後半にカウンターから一失点。じゃすさんに愛のブーイングが飛び交っていました(笑)。
予選リーグ2位で上位リーグに進出
<上位リーグ第一試合> VS ドレミレンジャー 
メンバー:前半 むね、まっきー、やま、じゃす
    後半 たか、やの、しょしょ、(むね/まっきー)
結果:0-1
宿命の対決2回戦!
この試合(だったと思う)、ひろさんにアクシデントが!
前に飛び出した時に口をぶつけ流血!口を押さえたまま倒れてしばらく立てませんでした。先週のしょうさんの事故があったばかりなので全員ひやりとしましたが、幸い大事にはいたらず、試合も続行できました。ホント、良かったです。
結果は善戦するも1失点で惜敗。
<上位リーグ第二試合> VS くらいまっくす 
メンバー:前半 むね、まっきー、やま、じゃす
    後半 たか、やの、しょしょ、(やま/じゃす)
結果:3-4
2位以下が決定していた最終戦。FCBDの原点に帰りエンジョイを最優先に試合に挑みました。
前半、やまさんに異変が?あわやオウンゴールかと思われるクリアミス連発?
と思いきや後半には大復活!!しょしょさんの本日2点目、そして大会初参加のたかさんの初ゴールを演出する見事な二アシスト!!
結果4失点でしたが、勝ちに勝る収穫があった一戦でした。
大会後は全員で道とん堀で昼食。
いつもお忙しいやのさんも参加してくださいました!!

今大会のMVPは、ひろさん、しょしょさんでした!
大会をふりかえって
前日にしょしょさんの急遽参戦が決まり、当日の試合直前に再編成したメンバー割り振りを発表しましたが、皆さんすぐに理解し、実にスムーズに対応してくださいました。ありがとうございました。
東京ドーム大会ではタメをつくれる人が少なくて間延びしてしまう試合が多かったのので、今回はタメのつくれるやまさん、じゃすさん、やのさんの誰かが必ずフィールドに立っているようチーム分けをしました。やはり、お三方がいるとゲームがちゃんと作れますね!期待通りの役目を果たしてくれました!
結果的には総合3位と大会リベンジは果たせませんでしたが、形も作れ、ゴールも決まり、FCBDの常の目的であるエンジョイフットサルは果たせたと思います。特に最終戦は「勝ち負けにこだわらず楽しもう」と言う全員の意思統一の下、ゴールを量産できました。
しょしょさんが2試合連続のゴールを決めれば、じゃすさんも自分で持ち込んで2得点。さらにはたかさんの初大会初ゴールの快挙。オウンゴール未遂と思いきや2アシストの活躍を魅せたやまさん。常に前線でプレスをかけまくってくれたむねさん。期待通りの安定感でゲームを落ち着かせてくれたやのさん。果敢な飛び出しと的確な指示を送ってくれた守護神ひろさん。全員のがんばりが素直に感じられる大会でした。
ただそんな中、本大会のキャプテンを任されていた私が、ドリブルしている相手に危険なスライディングをかけるという問題あるプレーをしてしまいました。フットサルをする人間としてあるまじきプレー。運よく審判の笛も鳴らず、相手選手の足をかけることもなかったものの、私個人だけでなくチームの評価を下げることになりかねない暴挙でした。深く反省し、二度とこのようなプレーをしないと誓います。
私がFCBDに入ってちょうど一年。はじめてキャプテンにご指名いただいた大会であるまじき行動をとってしまい皆さんには申し訳ありませんでしたが、全員のがんばりとエンジョイの精神で無事大会を終わらせることが出来ました。
ありがとうございました。

来週はレッズサポ大会。やまキャプテンよろしくおねがいします!!

“【2007/11/25】どシロート大会inジョモニスタ上尾” への2件の返信

  1. お疲れ様でした。
    初戦は堅かったけれど2戦目からは動きも慣れてきていましたね。
    しょしょさん、最近絶好調ですね。たかさんは最近の頑張りが実戦で出たのだと思います。初ゴールおめでとうございます。
    前日に禁酒すると動きが絶好調ですな。試合後のアルコールは最高ですが・・・。
    次回も禁酒で大会で大爆発!!そして年末の○○○は・・・・
    ひろさん大丈夫ですか?
    怪我には気をつけましょう。

  2. お疲れ様でした。
    中々、面白かったですね。
    守れば守れるし、攻めれば点取れる。
    勝ち星には恵まれなかったですが、それが解っただけでも良かったと思います。
    来年は同じ試合の中で守る時間と攻める時間のメリハリがつけれるようになれば、より良くなるかなあと思います。
    ホント怪我には気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です