【07/02/11】FCPELADAさんと練習試合【グラマード浦和】

非常にフレッシュなチームFCPELADAさんと3時間の練習試合を行いました。
日差しは暖かかったのですが、強風が冷たかったです。
前日のインターナシオナル杯にて、中国代表しょうさんが名誉の負傷でお休みとなってしまいました。残念。
グラマード浦和 人数多めにつき13時確定となりました(・∀・) 2007年02月11日(日)10:00 ~ 13:00
FCPELADAさん(MIX)と対戦 3回し。
参加 (15) →かず こま こみぃ しょしょ たか(たかはし) たけ チエ(ちえ)なかやん はや ヤノ(はやの) むね やま ササキング(ゆーし) りょうた ジャスミン 
不参加 (9)→gucci hiro さち たおか はしづめ まっきー(旧おぐり) よしだ パグ しょう
不明 (0)→
チーム分け
BD1 なかやん、むね、たか、ジャスミン、はや、たけ、ちえ、かず
BD2 ササキング、しょしょ、りょうた、こみぃ、ヤノ、やま、こま
戦績
1試合目 BD1
1-1
ジャスミン(こばたけ)
2試合目 BD2
1-0
こま(しょしょ)
☆FPしょしょ
※ゴレイロの後ろにこぼれたゴールしかけのボールをスライディングクリアー。ナイスです。
3試合目 BD1
2-0
むね(はや)
はや(-)
4試合目 BD2
4-1
しょしょ(ササキング)
りょうた(-)
りょうた(ササキング)
ササキング(ヤノ)
★チエ姉より kingのアシストは2回もサービスしなくてよい!
       巨漢チームいいなあ
5試合目 BD1
1-1
ジャスミン(-)
6試合目 BD2
3-1
ササキング(しょしょ)
しょしょ(-)
りょうた(-)
山さんへ としには勝てないですね~ by king
7試合目 BD1
0-4
8試合目 BD2
1-2
こみぃ(やま)
9試合目 BD1
0-2
疲れてきた時こそしっかりプレーしよー byヤマ
9試合目 BD2
3-0
こみぃ(-)
やま(-)
りょうた(ササキング)
10試合目 BD1
0-0
やまごーる
この後、ゴールゲットしました。
しょしょゴレイロ
しょしょさん体を張ったブロックです。
たかしゅー
ジャスミンシュートのこぼれ玉を狙うたかさん。相手ゴレイロもナイスプレー
お疲れ様でした。
動画更新しました!!
キングゴール!

5勝3敗3分

“【07/02/11】FCPELADAさんと練習試合【グラマード浦和】” への10件の返信

  1. お疲れ様でした!
    さっそく動画更新させていただきました。
    今日は少ししか撮ってませんがたまたま
    良い映像が撮れましたので御覧下さい^^
    今日は、ちょっとイラついてしまったときが
    あってイヤな気分にさせてしまった方がいたら
    ゴメンなさいm(__)m
    反省反省・・・。
    「勝ちたい」という一心になってしまい
    最近楽しむとかそういう心をなくしている気がします。ちょっと改めなくてはと思います。
    でもやっぱり負けず嫌いなので出来れば勝ちたいです。
    エンジョイで勝てれば一番いいのですが・・・。
    どうしたらよいですかね??
    皆さんの意見が聞けたらなと思います。

  2. 皆様お疲れ様でした☆
    はやさん、さっそくの動画更新ありがとうございます!素敵な映像すぎて、もぅ10回くらい観ちゃいますた(人´∀`)自分大好き人間なのでww
    さて、エンジョイで勝てれば一番いいのですが・・・のコメントに対してですが、私としては、熱くなる事は決して悪い事ではないと思います。エンジョイチームで練習試合とはいえ、やっぱり熱くなる時はあると思いますし、チームがうまく機能してなかったらイライラしたりくやしいって思う事もあるんじゃないかなと。私もそうですし、たぶんチームの皆も熱い部分を持ってると思います。その熱い気持ちが間違った方向に向かってなければ、OKだと思いますし、はやさんくらいの熱さは全然アリかなと。
    今日も皆スペースやルーズボールにすごい走ってて、最後の方はちょっと疲れも見えて、やられる場面もありましたが、今のスタイルに皆慣れてくればエンジョイで勝つ事が出来るんじゃないかなと思います!疲れたときこそしっかりプレーしよーというやまさんのお言葉通り、疲れた時こそ前に行きっぱなしではなく、がんばって守備に戻る!これが出来れば、バランスの取れたチームになるんじゃないかなぁ☆
    ただ、エンジョイチームの醍醐味は勝ち負けより楽しむですから♪皆で無理せず楽しく、そしてあわよくば勝ちたいですね(*^ー^*)

  3. ファミレスの<お子様メニュー>にある「間違い探し」に一時間以上?没頭していたメンバー約10名、間違いなく負けず嫌いでしょうね(笑)。お子様メニューですよーって、僕もか。
    僕はBD活動中にイライラしたことがない幸せ者です。
    でも、口が悪いやら、態度がでかいやら、いろいろ反省会させられています(怖)。
    団体スポーツならではの難しさの中に、個人スポーツにはない楽しさがありますね。
    僕は「フットサルフリークス」のコラムを何度も読んでいますが「学ぶ」の「技術の前に養うチーム力
    」がすごく好きです。
    皆様も時間があればぜひ。
    http://www.futsalfreaks.net/
    左の緑色の項目に「学ぶ」があります。

  4. 皆さん強風の中、お疲れ様でした。
    BD1、BD2共にパスが回ってましたね。
    早さんの熱い気持ち分かります。私も最近、感情を表に出してしまうことがあったり・・・早さんがそのような熱い気持ちになるのはBDが好きだからこそ、そのような気持ちになるのだと思います。
    でも答えはりょうたさんのコラムにありました。りょうたさん有難うございます。素晴らしいコラムで、今の私に足りないことがすべて書いてありました。是非、メンバーにも読んでもらいたです。
    技術を問わずすぐ出来ることは、マナーや声だしかな。
    あぁ上手くなりてぇなぁ~。キングに輝きがないっていわれた~(笑)
    番外
    京都の女の子っていいな~と、ふとテレビを観て思いました。京都弁で言われたら・・・サッカーが巧くなったり・・・妄想してすいません(*^^)v

  5. お疲れ様でした。
    自分は本番の大会とか練習試合は勿論、紅白戦ですら、負けてもいいとは思ってません。
    結果的に負けるのは、気にしないんですが・・・。こないだの大会も勝てなかったですけど充実感あったし。
    まあ、人間なんで自分のプレーとか周りのプレーにイラッと来ることはあると思います。実際、僕も思うことありますし。
    ただ、それを周りの責任ではなくて、自分の責任として受け止められるかどうかって事ではないかなと。
    自分に余裕ができれば、違った見方ができるようになるはず。もうちょっと大人になればきっと・・・。
    精進、精進。

  6. お疲れ様です!
    皆さんの様々な意見とても参考になります。
    ありがとうございました!
    結論としては、もう少し大人にならないといけないと思いました。
    やはり、みんながみんな自分の思いどおりのプレーをするわけでもないし、
    疲れの度合いやプレーに対する価値観など違う。
    そんな中で、味方に自分の思うようなプレーをしてくれというのは、
    ちょっときついし押し付けに近いのかなと思いました。
    やはり、フットサルだけの話ではないですが、
    相手の立場に立ってものを考えなくてはいけないと思いました。
    チームコンセプト
    「常に全てのメンバーが全てのメンバーに対してエンジョイできる場所を作り上げること。」
    これを忘れちゃいけませんね^^
    BDに入った当初のあの、まったりボールが蹴れる環境があるだけで幸せという心を
    もう一度持ち初心に帰りたいと思います。
    まだまだ他の方の意見も聞ければと思いますのでコメントお待ちしております!(・∀・)

  7. 試合中に自分のプレーにいらだったり、味方のプレーに納得できないことが多々あるのは仕方がないことだと思います。チーム同士のコミニュケーション
    をとることが必要だとおもいます。
    私もまだ新メンバーでありようやくみなさんのプレーがわかりかけてきた感じがあります。しかし、私自身正直状況判断に迷う時があります。私は今上がっていっていいのか?それとも他のメンバーが上がりたいから守っていればよいのか?
    試合(紅白戦も含む)後にでも試合を振り返ってチーム同士話し合うことがチームの絆を強くしフットサルを楽しんでできるのではと思います。

  8. 最近、練習から声もすごい出てきてるし、みんなの気合も感じられます。
    その声も誰かを罵倒するようなものでもないし、マジ部活のような窮屈さもなくすごくイイ環境だと思ってます。
    そんななかでフットサルできることはとてもハッピーなことです。HAPPY WEEKENDですよ。
    僕のプレーというか、スタンスというか、周りから見るとかなりテキトウに映るかもしれません。
    が、
    ホントは熱いハートの持ち主なので負けることはキラィなんです。
    でもフットサルって究極に連動性が求められるスポーツなので上を目指すととても難しい。
    戦術も徹底して各自の意思統一も図らないと思い通りにならないし、もちろん相手もいるし、ワタシ運動不足だし。だからイイ意味で割り切ってエンジョイしてます。
    そんななかでチームとしてどこまでできるか!
    FCBDの課題じゃないですか。
    あと個人的なところで、
    地道にリフティングの練習をしてるんですが、
    ボールのもらい方、次のプレーへの移り方とか
    自分の技術を上げればプレーに余裕が持てると思います。
    ボールをもらったときにルックアップできる(顔を上げる)余裕が必要です。
    もっとエンジョイできるようその辺は個人レベルで日々精進ですね!
    あのShinjiOnoですら、
    昨年は笑顔の無い試合があったわけですから。
    なかなか難しいですよね。

  9. 日曜お疲れ様でした&遅れてしまいすみません<(_ _)>
    写真が載ってしまったのでコメントしないわけには!
    ということで、攻撃はさっぱりでしたが、
    守備がだんだんとおもしろくなってきました。
    プレッシャーをかけるタイミングとか、
    こう動いたらボールはどう動くのかとか。
    いちおう、頭をぐるぐる動かしてます(笑)。
    楽しみながら勝つ、始めたばかりの自分には
    すごく魅力的なことです。
    勝つ・・・ためには、現実的なことを
    言ってしまうかもしれませんが、意識合わせ
    が必要なのかな?とも思います。
    ポジションや作戦、動き・流れ等、組織だった練習
    をやってみるといいのかな・・・
    と思いました。
    でも試合でそれに縛られてしまっては楽しくなくなってしまう気がしますし、難しいところですね・・・。
    初心者なのに何かすいません(汗。

  10. 先日は強風の中、お疲れさまでした!
    りょうたさん、早速のブログ更新有り難うございます!
    はやさん、早速の動画掲載有り難うございます!
    お二人に感謝!
    そしてこの数日でとても素晴らしいコミュニケが行われたようで(・∀・)!
    はやさんの素直なコメントも素晴らしいと思いますし、それに対し、思いやりのある的確なコメントされている皆様も素晴らしい!
    これぞエンジョイFCBD☆
    皆様が素晴らしいコメントを残してくれた結果、素晴らしい結論を導き出したと思いますよ♪
    さぁ皆さん!
    そんな感じで、次回も楽しくまったり蹴りましょう!
    ご自身のペースを保って無理なくエンジョイプレイです☆
    今件についてあまりコメントされたことが無いメンバーからもコメントが入った事がとても嬉しく思います(・∀・)
    今後も遠慮無くドシドシ!
    話変わりますが、りょうたさんはしゃぎすぎでうけましたw
    そして今ゲームはとても動きが良かったような・・・。一皮むけた感がッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です