【07/11/18】裏街道まっしぐらの基礎練習【体育館】

道路を車で走っていると落ち葉が舞い上がり、すっかり秋も本番と感じさせます。
体育館 2007年11月18日(日)09:00 ~ 12:00
練習
参加 (14) →gucci かず こみー しょしょ じゃす助 たか ちえ なかやん はしづめ はや やま ゆーし りく りょうた 
不参加 (10)→JakoZ こま たおか たけ のり まっきー むね やの よし 渡辺 
不明 (2)→hiro mutchy 
はじづめキャプテンが欠席で、やまさんにコーチをお願いしました。急に依頼されても、即座に対応できるところがカッコイイです。
ランニング5周(笑)、向かい合ってのトラップ、ドリブル、コーンをならべてのドリブル、秘密のトレーニング、制限ありゲーム、ゲーム。
を行いました。
秘密のトレーニングとは・・・下の写真でわかりますでしょうか?
何の練習かな?
ブーーーーーーー。残念!!。 
正解は「裏街道の練習」でした。。。なんだかとても気持いい練習でした。
フットサルではあまり使わないプレーのように思えますが、意外とアリかなって気がしました。さすがやまさん。
制限アリゲームは、ボールを奪ってから5秒以内にシュートを決める。5秒経過してしまったら、10回パスをつないでからゴールできるというルールでした。速攻遅攻のリズムの違いを感じることができる面白い練習でした。
ビブスが無かったので、着ている服の色でチームわけをしました。
赤のレッズチームVS青のガンバチーム
参加された皆様、お疲れ様でした。

“【07/11/18】裏街道まっしぐらの基礎練習【体育館】” への4件の返信

  1. お疲れさまです☆
    今日は朝から赤い集団を横目に練習に参加しました。赤いチームの勢いを感じさせれれます。
    やまコーチの5秒ルール&10回パスは試合でも有効ですね!10回パスの縛りがあるので、皆パスをもらいに行く意識があったように思います。
    そんな中、なかやんさんがエイト的な動きをしていたのが印象に残りました!やはり山梨でハニーに特訓をしているだけあるなぁとw早く一緒にやりたいですww
    追伸、なぜか家に赤いチームのユニが干されてます(T_T)

  2. お疲れ様です!
    やまさん、コーチありがとうございました!
    すごい面白そうな練習ですね!参加したかったです☆
    >なかやんさん
    ハニーはいつこちらに・・・?にやり

  3. 裏街道は意外に使えますよ。カウンターで使えます。
    ヤマさん相手にエラシコ出来たことが嬉しかった~でも実戦でエラシコは難しい。
    toキング なんだ~レッズファンなんじゃん。強がらなくてもいいですよ。

  4. お疲れさまでした。
    初の体育館でした。最初は迷うだろうと予測しておりましたが、適当に曲がったら着いちゃって ちょっとラッキーでした(^^)v
    練習では裏街道やドリブルなど、自分の不得意な事を練習できて充実しましたv
    5秒ルールも点を取りに行くって感じがして斬新で良かったです。
    ちなみに機会があればハニーもそのうち連れてきますよ(^^;

J へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です