【07/2/17】第3回!?雪山部【グランディ羽鳥湖】

すこし間が空いてしまいましたが、今年も雪山部が開催されました。
暖冬のために、雪の量が心配されましたが…
参加メンバー
パグ、りょうた、ひろ、かず、ちえ、高梨、友人、しょしょ(雪山リーダー)
AM7:00 蓮田サービスエリアに到着。
まずは、高梨さんの友人を含め自己紹介的挨拶をかわす。
パグさん、しょしょさんらの話し合いにより、候補地だったハンタマ、Mtジーンズではなく、もっと北にあるグランディ羽鳥湖にいくことになりました。なんともラフです。
AM10:30ころ 無事現地に到着。いつもの新潟方面と異なり渋滞いっさいなし! 集合場所として某SAに拠る打ち合わせでしたが、電話連絡もせずに全員が華麗にスルー。インターを出たところにて全員集合でした。合宿の時のような計画性は今回メンバーにはまったく無しですが、連携は見事(笑)
AM11:00ころ 滑り始める。
天気は最高に良いし、雪の量はまったく問題ナシ、雪質も弱パウダーといった感じでした。エンジョイ雪山としては、最高のコンディションです。運がいい!!
頂上
今回は上級者コースが平気で滑れるレベルの人ばかりでした。
PM1:00ころ 昼食。コロッケカレーが人気でした。ビールを飲む者もいました。このころになると、みんな疲れてきています。
ちえ準備板をはくちえさん?
PM3:30ころ そろそろラストということで、全員で頂上から滑りました。ちょっと物足りないので、アンコールということで、さらに全員で頂上から滑りました。
PM5:00ころ りょうたカゼでダウンし、運転をちえさんに替わってもらう。このときちえさんが女神に見えました。ホント感謝しています。
温泉に到着。露天ナシのなんともしょぼい温泉でしたが、現地モノはやっぱいいです。
PM9:00ころ 岩槻デニーズにて会計。解散。
非常に楽しかったです。今回参加できなかったメンバーも来年はぜひ参加しましょう!! リーダーのしょしょさん、ちえさん含むドライバーの皆様に感謝です。
みなさまカゼや、インフルエンザに気をつけましょう。

“【07/2/17】第3回!?雪山部【グランディ羽鳥湖】” への4件の返信

  1. しょしょさんはじめ、皆様お疲れさまでした!ご無事で何よりです(・∀・)
    やっぱり東北道は楽でいいですね!
    来年も是非!むっちーさんとも合流出来れば良いですね(´∀`)つ
    みんなの集合写真が見たかったです(^^;

  2. おぉー!雪もバッチリだったんですね☆
    楽しそうですなぁ♪でも、皆さん上級者コースなんですね。。。私は、初級なので行ってたら大変だったかも(^^;
    ケガがなくて良かったです!

  3. 僕も初心者ですので、大丈夫ですよ。
    他の人たちはみなうまかったのですが、一緒にすべるときは初級コースでした。
    ぜひ、次回はご一緒に。

  4. 雪山部、お疲れちゃんでした。
    いやぁご一緒したかったっす。
    みなさん、日ごろから運動しているから
    怪我もなく楽しい一日を過ごせたんじゃないでしょうか?
    パグさん、次回はカービングで対決しましょう。
    まだ少し雪の上で格闘しますが、
    復帰したらよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です