【2007/1/7】アミさんと練習試合【埼玉スタジアムBコート】

2007年1月7日、大雨の翌日、快晴の埼スタにてアミさんと練習試合を行いました。
2007年01月07日(日)10:00 ~ 13:00
参加 (15) →gucci おぐり かず こばたけ しょう じゃすみん そご~ たかはし ちえ はしづめ はやの やま ゆーし よし りょうた 
不参加 (10)→hiro こみぃ さいふぁ さち たおか とも なかやん はやかわ むね パグ 
不明 (0)→
むねとう代表がお仕事の関係で、しばらくお休みとのこと。非常に残念。
今後はりょうたが代わりにブログをアップしていきます。
「今日は暖かいね」という会話があちこちから聞こえるくらい、はじめの2時間くらいは暖かかった。空が絵の具のような青色でした。
しかし、12時を過ぎるころには、北風が出てきて極寒の埼スタとなりました。
10時15分までアップ。
トリカゴの練習を10人(鬼2人)くらいでやりました。
ルール1 ボールは2個使用。
ルール2 ボールを持っている選手に、さらにボールを出したらアウト! 
脳トレとしても効果ありでした。

青空 photo by じゃすみん
☆練習試合の結果(ラクガキと思われるものも、そのままうp)
1試合目 チームA  gucci おぐり(=エドウィン) はしづめ(=キャプ)やま ゆーし
 3-2
gucci(-)
おぐり(やま)
gucci(はしづめ)
 
2試合目 チームB かず たかはし ちえ はやの りょうた
 0-2
3試合目 チームC こばたけ しょう じゃすみん そご~ よし
 1-1
じゃすみん(しょう)
4試合目 チームA gucci おぐり(=エドウィン) はしづめ(=キャプ)やま ゆーし
 0-2
5試合目 チームB かず たかはし ちえ はやの りょうた
 0-5
6試合目 チームC こばたけ しょう じゃすみん そご~ よし
 3-2
よし(こばたけ)
よし(-)
しょう(じゃすみん)
――しょうさんの着メロは「trumpet concerto(トランペット協奏曲)」。BDの応援歌候補!?
7試合目 チームA gucci おぐり(=エドウィン) はしづめ(=キャプ)やま ゆーし
 2-3
はしづめ(-)
はしづめ(-)
8試合目 チームB かず たかはし ちえ はやの りょうた
 0-4
9試合目 チームC こばたけ しょう じゃすみん そご~ よし
 0-2
——-チーム換え&しょうさん退場——————–
10試合目 チームD ゆーし やま かず はやの そご~
 2-2
ゆーし(-)
かず(-)
11試合目 チームE はしづめ gucci たかはし よし じゃすみん
 1-2
たかはし(-)
12試合目 チームF おぐり(エドウィン)こばたけ りょうた ちえ(+レンタルキーパー)
 0-6
13試合目 チームD ゆーし やま かず はやの そご~
 0-4
14試合目 チームE はしづめ gucci たかはし よし じゃすみん
 2-2
はしづめ(じゃすみん)
たかはし(-)
15試合目 チームF おぐり(エドウィン)こばたけ りょうた ちえ(+レンタルキーパー)
 0-1
向上心を失くしたら巧くならない by そご~
16試合目 チームD ゆーし やま かず はやの そご~
 2-3
ササキングゆーし(はやの)
はやの(そご~)       
相手は巨漢のチームワーク
「今度 巨漢チームを結成しましょう!!」
17試合目 チームE はしづめ gucci たかはし よし じゃすみん
 2-6
gucci(-)
よし 
よしスゲーキョーレツGポイント  1ポイント
ジャスビビリP        3ポイント
ジャスデシャバリP(守る気なし)1ポイント
こばたけデシャバリP     1ポイント
りょうたノート逆       1ポイント
お疲れ様でした
失点3
失点のくやしさ photo by チエ
競り合い3
よしナイス競り合い photo by チエ
びびり
びびりまくり!? このボールはゴールに突き刺さりました。photo by リョウタ
★会計結果
出費  ¥15,000.-
入金  しょう ¥500.-
    14×1,000.-
マイナス ¥500.-

“【2007/1/7】アミさんと練習試合【埼玉スタジアムBコート】” への6件の返信

  1. 今日はこれが1月かよと思うくらい暖かい日でした。
    今日はピボを中心に攻撃型にて試合をしました。
    ピボの守りの大切さを感じました。よしださんから『ピボの守りが良いねと守りが良くなった』と褒められた。確かにベッキをしている私はピボの守りの貢献を日々痛感しているが、逆の立場になって守備陣に褒められたことが嬉しかった。
    いいプレイをしたら褒め、失敗をしたら励ましチームを盛り上げる。
    当たり前のことを当たり前にすることほど易しくもあり難しい。
    アミさん8番、16番さんのように懐が深いプレイ、的確な指示でチーム盛り上げられるようになりたい。
    BDの各チームおよび個人が目的意識を持ってゲームをし、更なるエンジョイするための意識の芽生えを感じ、話し合いや積極的なプレイが見られた。
    >りょうたさん
    お疲れ様です。写真の掲示ありがとうございます。
    良い絵を撮るためにデジカメ買って勉強します。
    >ささキング
    自分で髪を切るのはやめましょう。素人が切ると全体がアンバランスになりますよ(笑)
    プレイのアンバランスになりますよ(^^)v
    長々と書いてすいません(*_*)
    ついつい熱く語ってしまいました。私の年取ったなぁ

  2. 皆様、暑くもあり、寒くもありの中お疲れさまでした!
    今日は、年明けてからの練習試合という事もあり、皆が点を取りに行っていたなぁと思いました。もちろん私もガンガン取りに行ったんですが・・・、ただ、外で見ていた感想としては、守りがいない!!
    攻撃して相手にカウンターをされた時に、守る人が1人もしくは、0人!!
    攻撃は最大の防御とは言いますが、点取られすぎたなぁと。。。
    ピボは前からのプレス~パスカットをアラが狙うとか、ベッキがオーバーラップしたらアラのどちらかが戻るなど、もうちょっと守りのパターンを意識したらどうかなと思いました。
    個々が、チーム全体のバランスを考えれば守備~攻撃へスムーズに移れると思います☆
    私も年を取ったので、熱く語ってみました。
    >ジャス!!
    前髪は切ってないんですけど・・・(*_*)

  3. いやー、球蹴り出来ないって辛いですねぇ~(TДT)
    球蹴り出来るのがどれだけ幸せか身にしみますなぁ~( ´ー`)y-~~
    りょうたさんをはじめ、皆様、御協力いただき有り難うございます(・∀・)
    次回はリベンジを!でも、勝ちに拘りすぎないように、熱くならず楽しく怪我無くお願いします(・∀・)
    >きんぐ
    良い美容室ご案内しましょうか?w

  4. ゆーしさんの言うとおり守る人がいない。相手はベッキに当ててアラがシュートっていうパターンが多かったと思います。相手のベッキに守りがついても相手のアラには誰もついていないのでフリーでかなりシュートをうたれていました。アラは戻れば失点がかなり減らせると思います。アラはサッカーで言えばボランチだと思います。
     また、みんなでチームのバランスを考えてベッキがあがっているときはアラもしくはピボもベッキにならないと。
     自分にも言えることですが相手が2人いるのにサイドから無理にドリブルしてシュートするよりは無理だなと思ったときは後ろへバックパスするようにしたほうがいいと思います
     ジャスミンへ デシャバリポイント王を狙います
    ゴレイロもチャンスだと思ったらでしゃばります

  5. 今回は確かに守りが薄かったですね。
    ホームのアミさんが鬼のように強かったので、あきらめてしまったのもひとつの理由だと思います。
    バックパス推進に賛成です。今回みたいに、狭いコートでは特に前後ろにこだわらず、パスを回せるスペースを確保した方がよさそう。ただ、パスをもらう人と出す人では、思った以上に視界やイメージや狙いが違ってるようで、難しいですよね。
    デジカメにこだわるなら一眼レフがおすすめです。
    候補に含めてはいかがでしょうか。

  6. お疲れ様でした。
    新年早々熱い書き込みで何よりです。
    あそこのコート狭いので、まずは正確なパスとトラップが大事です。あと、まじめに走る。
    狭い中でボールがしっかり回せれば、広いコートでかなり余裕が出てくると思います。
    りょうたさん、かなり良いこと書いてますね!
    パスは出し手の能力の様に思われがちですが、受け手が重要です。受け手が声を出して走れば、出し手が今まで見えなかった場所が見えてきます。
    受け手がパサーを育てるつもりで、どんどんチャレンジしていきましょう。
    出し手もストライカーを育てるつもりで、見つけたスペースにパスを!
    相乗効果でみんなどんどん上手くなるはず・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です