[07/09/15~16]FCBD第二回合宿(アミザージさんと合同)[那須]

前回の第一回合宿から早一年。
第二回合宿が那須にて行われました!
今回も前回同様、アミザージさんと共同開催でした。
ご一緒いただきました、アミザージの皆様ありがとうございましたm(__)m

那須合宿 2007年9月15日(土)・16日(日)
参加(16)→むね・ひろ・ゆーし・たけ・めぐ・ぐっち・りょうた・さいふぁ・そごう
       じゃすみん・こま・こみぃ・とも・まっきー・かず・はや
1日目
遂に、第二回合宿の開催です。
今回はフットサルが10時からということと前回実績よりAM7:00に蓮田SAに集合でした。
皆様ほぼ時間どおりに集まっていただき、無事に合流!
前日の仕事で寝ていない方々や寝不足の方々がいる中、無事に集まれたのはほんと感謝です☆
眠い目をこすりながら、前回よりも若干混んでるかなと感じる東北道を那須に向け出発し、
特に渋滞にはまることなくAM9:20過ぎには、那須のフットサル場に到着。
昨年も同じ場所でしたので、懐かしさを感じつつも去年と違う点が。
暑い、暑すぎる!!
風は涼しく感じるものの、太陽が容赦なく照り付けて相当暑かったです。
高地ということもあり、バテバテでした(>_<)
ただ、山の天候は変わりやすく、一瞬にして曇って少し雨が降ったりもしました。私は気づきませんでしたw
今回も初日は、4時間サル場を確保し、サルを行いました。
ここでは、hiroさんに仕切っていただきました。いろいろお考えいただきありがとうございました☆
最初の一時間は、各チームごとにアップを行いました。
我がチームはアップからシュート練習まで行いました。
最近はなかなかこういった練習ができなかったのでやれて大変満足でした。
あいかわらず決定力がないと感じたシュート練習でしたw
次の一時間は、アミさんとの合同練習。
人数やコートの都合上、hiroさんやアミさんが考えていただいた練習を
行うことができませんでした。せっかくお考えいただいたのに、すみませんm(__)m
オフェンス、ディフェンスともに縛りがある3対3と
ハンドボールのようなルールで最後のシュートはヘディングで決めるというゲームを行いました。
女性はヘディングだときついので、他の方法でとしたところ、ボールを投げてました。しかも容赦なくなげていてウケましたw
その後ルールが変わったことはいうまでもありません。なんせゴールキーパーがいないもんで。
「動いてボールを貰いにいく」ということを意識させてくれるいい練習になったのではないかなと思いました!
さて、次の一時間は、アミさん、BDのシャッフルゲームです。
昨年も行いましたが、今年も行いました^^
普段一緒のチームでゲームを行わないので、新鮮でした!楽しかったです♪
そして、最後の一時間は、お肉争奪トーナメントです!
那須の地元のお肉さんで仕入れたステーキが優勝賞品でした☆
チーム編成は以下のとおりです。
BD
りょうたチーム:りょうた、むね、じゃす、こま
ゆーしチーム:ゆーし、ぐっち、しょしょ、こみぃ
たけチーム:たけ、めぐ、かず、さいふぁ
ひろチーム:ひろ、とも、まっきー、はや
アミさん
A:石井さん・本橋さん・松本さん・新井さん・依田さん
B:小泉さん・堀尾さん・渡辺さん・社長さん・飯野さん
一回戦:りょうたチームVSゆーしチーム
2-3 ゆーしチームWIN
ぐっち(こみぃ)
ジャス
ジャス
ゆーし
しょしょ(こみぃ)
早くも優勝候補同士の対決です。どちらも気合十分でした!予想通り、白熱した展開。
オープンニングゴールは見事なグッチゴール!こみぃさんからのアシストでした。
その直後に、ジャスミンのドリブルシュート。ちょっとマジだったのでウケましたw
その後またジャスミンが同じようなゴール!これで勝負ありかと思いましたが、ここから逆転劇が・・・。
ゆーしさんがジャスミンを背負った状態から上手く反転してシュートをしゴールを決め、
その後、こみぃさんのパスからしょしょさんが見事なゴールを決めました。田中達也的なゴールで、アツくなりました。
一回戦:たけチームVSひろチーム
1-1 引き分け(じゃんけんにてひろチームWIN)
たけ(さいふぁ)
はや(ジャス)
まず、たけさんがさいふぁさんからのアシストでゴール!
その後、まっきーさんが練習を一生懸命やったせいか足が攣り退場。
ここで、ジャスミンが助っ人で登場。
その後、流れがひろチームに傾き、そのジャスミンからのアシストがゴールにつながり同点。
その後、両チーム激しい攻防が繰り広げられましたが、1-1で試合終了。じゃんけんにて、ひろチームが勝利!
準決勝:ゆーしチームVSアミAチーム
3-1 ゆーしチームWIN
ぐっち
こみぃ(しょしょ)
この試合が一番白熱したのでないでしょうか?
先制は、ぐっちさんのゴール!決めるときは決める男です。
この1点はとても重く、これによりアミAチームは、最低2点とらなくては勝利できません。
ただ、さすがはアミさん。その直後に見事なゴールで同点。その後も前がかりになり怒涛の攻撃。
そんな中、前線に残っていたこみぃさんにしょしょさんからのパスが通り、こみぃさんが見事にゴール!!
これで試合が決まり、ゆーしチーム決勝進出です。
準決勝:ひろチームVSアミBチーム
0-0 引き分け(ローカルルールによりひろチームWIN)
両チームキーパがファインセーブを連発し、両チームともスコアレスドロー。
MIXVS男性でしたので、ローカルルールによりひろチーム決勝進出!
5,6位決定戦:りょうたチームVSたけチーム 
0-0 引き分け
両チームともに決定機を決めれず、スコアレスドロー。
賞品の肉はなくとも、一生懸命やっていたのが印象的でした。
3,4位決定戦:アミAチームVSアミBチーム 
1-0 アミAチームWIN
見ていてレベルが高く、うちが勝ったのが不思議な感覚でした。
結果は、アミさんのAチームが勝利していました。
決勝戦:ゆーしチームVSひろチーム
0-0 引き分け
お互い決定機はあったものの、それまでに力を使ってしまった感が強く、
試合中に居眠り!?を○っちさんはしておりました(前日寝てなきゃしょうがないw)
また、たけさん、社長さんのファインセーブ連発もあり結果スコアレスドローに終わりました。
サドンデスPKをする時間がなく両チーム優勝とさせていただきました。すみませんm(__)m
ゴール!ゴール!!ゴール!!!

サル後、施設へ移動。去年と同じ施設でしたが、今回は13名用の部屋と3名用の部屋ということで、
前回よりも規模の大きい家となりました。13名用の部屋は、部屋が5つくらいあり広くてよかったです☆
そして、各自入浴したり、片付けをしたりしてBBQの時間まですごし、BBQへ。
BBQの準備等を主に、しょしょさんに仕切っていただきました、ありがとうございました。
また当日、火起こし等準備を積極的に手伝っていただいたさいふぁさんありがとうございました。
結局決勝は、ドローに終わったため、どうせなら旨い肉は全員で!
ってことになり全員で食べることになりまして、まずは、優勝賞品の肉を食べることになりました!
さすが、ステーキ肉!
たれをつけずにいただき、一緒に入っていた塩で食べましたが、相当おいしかったです!
そして、今回本当に残念ながら不参加になってしまったしょうさんから餃子の差し入れが!
前回も食しましたが、今回もおいしくいただきました。しょうさんありがとうございました!
ついでの話しですが、このBBQ内で電撃トレード移籍(アミ#14⇔BD14#)が決まりましたw
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、花火の時間となりました。
わざわざ浅草橋まで行き、花火をご用意していただいた、りょうたさんありがとうございました!
いろいろな花火の種類があり、楽しめました。打ち上げがキレイでした☆
花火が終わり、施設にて皆で上映会を行いました。
ここであーだったらとかなんやかんやいいながら、楽しみました♪
決勝のいいところでビデオが・・・。申し訳ございませんm(__)mなぜか撮れてませんでした(>_<) その途中で、アミさん(いいのさん、こいずみさん)が味噌を持ってたずねてきてくれました。 どのような観点でサルをやっているのかとかわかって、お話しをしていて楽しかったです♪ その後、疲れている面々は眠りにつき、 最終的に残った面々でビデオをAM2:30まで見て、なんだかんだいいながらしゃべっていました。 夜中のテンションは高くとても楽しかったです。 2日目 皆さん意外と寝起きが良く、余裕をもってAM9:30チェックアウト。 天候が危ぶまれましたが、なんとか晴れてくれました☆昨年同様観光は車で10分くらいの南ヶ丘牧場へ。 今回は前回より早くでたこともあり、みんなアーチェリーをやったりソフトクリームを食べたり、ゆっくりすることができました。 ジャスのロデオぶりには、しらないおばちゃんも笑っておりましたw PM12:30サル場へ。 こちらが人数が多いこともあり、当日に追加でコートをとり 2コートでの開催とさせていただきました。急遽の対応で皆様には、ご迷惑をおかけしましたm(__)m 1コートはアミさんと対戦。 1コートはチーム内紅白戦。 チームも流動的だったこともあり、2日目は記録をとってません(´Д`) 強いチームさんと試合をするとものすごい疲れますねぇ~。 ただ、いい経験になったと思います。 また紅白戦では、いろいろな形で行い、面白かったのは、 女性4人と男性2人VS男性(ツータッチ限定)という形でのゲームでした。 どちらもいい練習になったと思います。 そして、サル後には那須山という地元にスーパー銭湯へ。 事前にあまり調べてなかったので、温泉施設にいけなくてすみませんでした。 その後、各車ごとに土産を購入後、解散となりました。 最後に、急遽解散となって、せわしなくなってすいませんでしたm(__)m 皆様お疲れ様でした! 前回同様、ご参加いただくために、お仕事を調整していただいたり、前日徹夜していただいたり本当に感謝しております。 そんな中、大きなトラブル、けが人、病人が出ることなく無事に終わったことはほっとしております。 買出しや様々なイベントの仕切り等や車の運転等皆様のご協力がなければ、 このような大役自分ではできなかったと思います。本当にありがとうございました!!楽しかったです☆ 残念ながら今回ご参加できなかった方々も来年は是非ご参加いただればと思います! 第三回は誰が幹事するのかなーw ※写真は、ぐっちさん、りょうたさん宜しくお願いします。試合の様子は、近日UPしたいと思います。

“[07/09/15~16]FCBD第二回合宿(アミザージさんと合同)[那須]” への15件の返信

  1. はや部長、開会式や乾杯の音頭などなど、はやさんらしく堂々としてかっこよかったです。準備を含めて細かいところでたくさん気配りをされたかと思います。本当にお疲れ様でした。
    参加された16人、今年も非常に楽しく2日間が過ごせました。みんなに感謝です!!
    しょうさんの差し入れ餃子、おいしかったです。ごちそうさま。
    僕の中での一番の思い出は、やっぱビデオ鑑賞会でしょうか。5時間半くらい見てましたね。たけさんの熱いプレーやはやさんの熱いコメントがあまりも面白くて、深夜にもかかわらず盛り上がりすぎてしまいました。寝ていた皆さん今年も済みませんでした。来年はぜひ夜中のハイテンションを共有しましょう!
    今年は無茶しすぎず、擦り傷以外のケガがなかったのが非常に良かったです。
    今から来年が楽しみです。

  2. はや部長、事前準備から当日の仕切りなどなどお疲れ様でした^^ゞ
    楽しい合宿になったのもはや部長の綿密な計画が合ったればこそだと思います。
    私としては今回練習係をやらせてもらうにあたり、せっかくの合宿だからいつもより運動量の多い練習すっかって感じで用意させてもらったんですが…
    予想以上の暑さに自分がへばってしまいました^^;
    残念だったのはそのおかげでビデオ鑑賞会の途中で寝ちゃったことですね、りょうたさんの笑い声を遠くに聞きながらぐっすりと深い眠りに…
    来年は朝まで生鑑賞会ですなw

  3. 早さん幹事お疲れ様でした。早さんの素晴らしい幹事のお陰で素晴らしい合宿になったと思います。
    私も楽しく合宿を過ごせました。
    1、2点早さんを初め皆さんにご心配お掛けしたことをお詫びします。
    いや~肉争奪戦は燃えたね。やるからにはゲットしたかったのですが1回戦負け。正直公式戦より悔しかったです。でも結局はBDメンバー全員で食べれたのが良かったです。
    ビデオ鑑賞会は面白かったですよ。早さんの名言、コバタケさんの熱いプレイ、そしてパグさんの映り具合(笑)
    久々に少年時代に戻った1泊2日でした。
    昨日は筋肉痛で死んでました!!

  4. お疲れ様です☆
    楽しみにしていた合宿もあっという間に終わってしまいましたねぇ。。。
    まずは、はやさん!ここまで来るのにかなり大変だったと思いますが、合宿前・合宿中と盛り上げていただき、また素晴らしい仕切りのおかげでかなり楽しい合宿を過ごさせていただきました☆
    ありがとうございます♪
    私が手伝った事といえば、玉ねぎを切った事くらい・・・。すみません。。。
    去年できなかった、トーナメント戦も面白かったですねぇ。アミAさんチームとの対戦は、かなり燃えたし、逆転した時は興奮しました!!走りながら寝るという伝説も目撃できましたしww
    今年は大きな怪我もなくて良かったです☆私は、ちょっと足が攣ってしまいましたが・・・。
    また来年に繋がる素晴らしい合宿に参加できて良かったです♪
    来年の隊長は誰かなぁ~ww

  5. はやさん、参加された皆様、お疲れ様でした。
    前回・今回と参加させて頂いて大変楽しく参加できて本当に良かったです。
    特に幹事のはやさん。忙しさにかまけ、連絡できずに当日迎えてしまい、本当に申し訳なく・・・
    本当にお疲れ様でした。感謝!感謝!
    今年は春から忙しく、全然練習に参加できずにいたので、久々にサルできたので嬉しかったです。
    下手さが毎年レベルアップしていく気がしてますが、参加した皆様のフォローと声でさらに楽しく
    活動できた事がなによりでした。
    最後は流れ解散となってしまいましたが、
    やはり最後集まって、幹事さんねぎらいの会を
    企画すればよかったと帰宅してから反省・・・
    (一番先に帰ったくせに・・・)
    また来年参加できるといいなぁ~

  6. 合宿参加の皆様、おつかれさまでした!
    大きな事件もなく無事楽しく終了できて嬉しい限りです。
    はや委員長、色々と忙しい中、合宿成功に向けて尽力頂き誠に有り難うございます!
    お陰様で心に残る合宿となりました!
    ドライバーの皆様の頑張り、BBQで頑張ってくれた方、様々な部分で気を使っていただいた方がいたり、撮影頑張ってくれた方がいたり、差し入れしてくれた方や、練習メニューを考えてくれた方、率先してアミさんと交流してくれた方、ゲームを盛り上げてくれた方や、味噌スープを作ってくれた方などなど、みんなの協力のお陰で大変素晴らしい合宿となりました!
    心から御礼申しあげます!
    残念ながら参加出来なかった皆様も、来年は是非ご参加くださいませ☆
    さぁ、コメント書き込むまで合宿ですよー(・∀・)!

  7. 先週の合宿参加された方々お疲れ様でした。
    とくにはや部長は仕事で疲れている体に鞭を打って合宿の段取りをするのは大変だったと思います。
    何事もなく順調に合宿が終えたのははや部長のおかげです。
    バーベキューの優勝商品の肉は最高の味でした。
    安楽亭や安売りのスーパーの肉しか食べない者にとって贅沢のきわみです。
    来年のあついプレー大賞は誰かな?
    来年こそはビデオみたいなぁー
    来年も参加したいなぁー

  8. おおーッ!
    ↑「かわぐちたけかつ」だー!
    本物だぁー!
    はや隊長、みなさん、
    一週間経ってしまいましたが本当にお疲れ様でした。
    合宿中にもかかわらず随所でレム睡眠を疲労してしまいすみませんでした。(注:披露と疲労をかけている)
    おかげさまで合宿後、2、3日は非常に体調が良かったです。(苦笑)
    去年もなんですがせっかくの「夜」をほとんど寝てしまっているのがもったいなかったです。やっぱり「お前、誰が好きなんだよ」的な、・・・そっちじゃなくて炎のフットボール談義をしたかったです。それが残念。
    でも、今年も参加できてほんとに楽しかったです。とにかくみなさんに感謝、感謝、&#35874;&#35874;。
    ショウさん、餃子とステキなコメント&#35874;&#35874;?了。

  9. 合宿画像更新しました!
    スケジュールトップからどうぞ!(PC向け)
    1&2がりょうたカメラ
    3&4がぐっちカメラ
    です(・∀・)

  10. 写真を拝見しました。素晴らしい合宿でしたね、参加できなかった、本当に残念でしたが、皆様からいただいたケーキは美味しかったのです、ありがとうございました。次回に参加できるように祈ります。

  11. FCBDの皆様、合宿お疲れ様でした!!
    楽しく充実した時間をご一緒させて頂きまして大変感謝しております。
    amizadeは4回合宿を経験しましたが、スケジュール・内容をトータルで見て今回の合宿は最高だったと思っております。
    また次回開催があるならば、是非ご一緒させて頂きたいと思います。
    有難うございました!
    余談ですが、最近ウチは個人参加型風で活動している事が多いですので、もしよろしかった遠慮せずに遊びに来てください。

  12. お疲れさまです。
    合宿初参加ですが、楽しかったです。
    はやさんがいろいろと予定を立ててくれたり仕切ってくれたり
    してくれたおかげでとても楽しかったです。
    私は勝手がわからず、突っ立てるだけでした。すいまえん。
    合宿では皆さんの日ごろと違う一面が見れて良かったです。
    特に、ジェスミンのミイラのような魂の抜けた寝顔と
    牧場で乗馬マシンに乗っているときの動かない表情は
    忘れることができません。
    あと、ジャスミンの牧場での書庫入れテクニックも
    忘れることができないと思います。

  13. お邪魔します。
    合宿おつかれさまでした。
    第1回 ミーティングに参加させて頂きました。
    BDさんとの合同合宿 とても楽しみにしていましたが、靭帯断裂してしまい、断念せざるを得なくなりました。  
    復帰の際 また対戦して頂けたらと思います。
    そして 来年もご一緒して頂けたら必ず、参加出来るように調整していきたいと思います。

  14. AMI様、本年も有り難うございました!
    FCBD一同御礼申しあげます!
    18さん、本当に残念でした・・・( TДT)
    完全復帰の際には復帰祝いゲームやりましょう!
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です