【08/01/06】初☆超練習【某体育館】

風がほとんど吹いてなく、比較的暖かい午前でした。しかし、むねとうさんを含む3名が病欠! 場所が場所だけに、学級閉鎖まであと数人という状態のクラスの体育の授業を思い出しました。。。
2008年01月06日(日)09:00 ~ 12:00
れんしゅう
参加 (10) →gucci しょしょ じゃす夫 たか まっきー むね やま よし りょうた パグ 
不参加 (14)→hiro mutchy こま こみ さち たおか たけ ちえ なかやん のり はしづめ はや やの ゆーし 
不明 (0)→
吉田アニキとしょしょさんが、バスケットボールを持ってきてくれました。というわけで、6人がそろった時点で、3ON3の開始!(あくまでウォーミングアップです)
グッチさんのトリッキーなドリブルシュート、アニキのフィジカルバランス、しょしょさんのポジショニングと高さ、マッキーさんの鋭いサイドアタック、ジャスミンの精度の高いドリブルなど、フットサルで見せる個性がそのままバスケに出ているようで面白かったです。
フットサルの練習はやまキャプテンに指導をお願いしました。
説明するやまさん
1対1のトラップ、ドリブル、スクウェアパス、スクウェアパスフルサイズ、ゲームを行いました。
ドリブル練習で登場した、同じ足で内側外側と2回連続でまたぐプレーに、皆の関心が集まりました。あれができれば、本当にカッコイイ。
練習をさぼってポーズ?
皆様お疲れ様でした。
体調不良の方々へ、ゆっくり休んで回復してくださいね。
元気な人もカゼなどひかぬように気をつけてください。

“【08/01/06】初☆超練習【某体育館】” への6件の返信

  1. お疲れ様でした。
    この時期に他競技のバスケットをするなんてまるでプロ野球選手の自主トレみたい(笑)
    でもバスケってボールが重いバスケットボールを投げたりするので、上半身が鍛えられるような気がした。サッカーは下半身だけではなく、上下のバランスがとても大事なので、今後は練習時にもバランスよく鍛えればいいなと思いました。
    またバスケしたい!!
    他競技をすると気分が変わって、サッカーにもメリハリがつくような・・・・。
    さて、今年はバランス良く鍛えて、スマートな体作りを目指します!!

  2. どうもお疲れ様です。
    久しぶりのバスケ、気分が変わってよかったです。
    つき指をしなければもっとよかったのですが。
    個人的にスクウェアパスは好きな練習です。
    実戦向けって感じで。精度を上げていきたいです。
    同じ足での外側内側2回連続のまたぎはかっちょいい~!
    マスターできるよう練習してみます。

  3. お疲れ様でした。
    体育館全面を使ったスクエアパス良かったでス。
    ダイレクトのつなぎ(タメ)から大きな展開は
    少しサッカーを思い出しました。
    フットサルもやっぱ緩急ですよ。良い練習でした。
    それとバスケ面白かったすね。
    上半身の弱さを痛感しましたけど。
    またやりましょう。

  4. ご参加頂いたメンバーさま、お疲れ様でした!
    参加メンバー少ない中、急病で欠席してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    急性な胃炎かなにかで・・・・
    なんとかギリギリだと思いますがゲームが出来て良かったです・・・。
    アップがてら、軽くバスケなどするのも面白いかもしれませんね☆
    やまさん、練習の指導有り難うございました!!
    りょうたさん、鍵諸々有り難うございます!
    次回は必ず!

  5. お疲れ様でした。
    個人的に今年の初蹴りが、この体育館ってところが乙でした。
    ドリブルは立ち読みでもして、新しいのを仕入れときます。
    頑張って練習しましょう。
    今年も宜しく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です