【08/01/27】たっぷり3時間の紅白戦【FFC東川口】

早いもので1月最後の日曜日を迎えました。目標の12分の1が達成していればよいですね。
FFC東川口B 2008年01月27日(日)09:00 ~ 12:00
9時からとなりました。9時にか開始できるようにお集まり頂けると幸いです☆
参加 (18) →gucci guest かず こま こみ しょしょ じゃす たけ ちえ はや まっきー むね めぐ やの やま よし りょうた パグ 
不参加 (8)→hiro さち たおか たか なかやん のり はしづめ ゆーし 
不明 (1)→とも(ぬの) 
全員で準備運動→ボールをあずけ大回りしシュート→連続ワンツーからシュート→ロングパスからのシュート&回り込みシュート、と軽く練習してから紅白戦です。
はじめ3チームわけにて、その後4チームわけでゲームを行いました。
やっぱりFFC東川口のコートは広いので、パスは回しやすいです。ただ、狭いコートではワンツーパスがひとつ成功すればフィニッシュまでいけますが、広い場合は更なるプレーを展開させなければなりません。
前2人が攻め、後ろ2人で守りという役割分担式ではなく、全員が流動的に動いてきれいに回せればいいですね。
今日はかなりよくボールが回っていたと思います。

情けないポーズで点を決められ・・・
めぐさんのナイスボレーにびびり・・・
ぐっちさんにあっさり入れられ・・・
僕もそうですが、寒いとゴレイロが怖い。突き指しそうでついつい逃げ腰になり、点もバシバシ決められてしまいます。
パス回しもよかったのですが、ドリブラーが本領発揮したシーンも多かった。
やまさんのドリブルがすごいのは、周りが良く見えているので、ドリブルコースやパスなど選択肢の幅が広いために、フェイントをしていなくてもDFが惑わされる点だと思います。ボディバランスの良さに足裏でのボールコントロールが加わって、今日はほんとにすごかった。
また、パグさんやぐっちさん、むねとうさん、やのさんも負けじとナイスドリブルを見せてました。
パス回しで印象的だったのはJ&はやコンビ。良いパス回しのためには、信頼関係も大事ですね。
残念なのは、ちえさんが腿を痛めて、途中退場してしまったことです。準備運動はしっかりしてたんですけどね。無理せずまったりプレーしましょう。
練習の後は、レッズサポーター組は大討論会に向かいました・・・

“【08/01/27】たっぷり3時間の紅白戦【FFC東川口】” への5件の返信

  1. お疲れ様でした!
    確かに寒いとゴレイロ怖いですよねぇ・・・
    実際の所は別に痛くもないのになぜか怖い。
    まぁ、僕ら即席ゴレイロはそのくらいでも良いと思ってますよ。本職でもありませんし怪我するよりもいいですしね(^^)
    即席ゴレイロの場合は決められるのが当たり前で、ディフェンスで踏ん張りましょう!という考えぐらいでいければと思います。
    >ちえタソ
    大丈夫でしょうか。
    やっぱりここのコートは負担が大きいのかな?と思いました・・・。
    お疲れ様でした!

  2. ビビリ写真の3連発ですか・・・・かなりビビッてますね。みなさんシュートの威力が上がり、精度が向上したからね・・・
    はやさんポスト良かったです。ちょっとはやさんとの距離をとり過ぎたかな・・・イケメンコンビ誕生ってとこですかね(笑)

  3. お疲れ様でした。
    忙しくて、遅くなってしまいました。
    寒いとゴレはイヤですねえ。
    この季節は・・・。まあ、ぼちぼちやりましょう。
    そしてこのコート。ちょっと足首痛くなります。
    正月に増えた体重の影響かもしれませんが・・・。
    体重しぼらんといかんな。

  4. やまさん、お忙しい中コメントありがとうございます!
    >ちょっと足首痛くなります。
    やっぱりそうですよねぇ。私もどうも足に負担がかかるなぁと思っています。
    他の皆様はいかがでしょう?

  5. 僕も1月で2kg体重が増えました。ゆーしさんに続いて、今年は5kgやせることが目標。
    僕の場合、このコートでの足首は一応大丈夫です。10年前の捻挫がいつまで経っても完治しませんが、特にここで古傷が痛むこともないです。
    皆さんはどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です