【08/03/23】春の陽気の紅白戦【コパ北越谷】

すっかり春らしい気候になってきて、早いところではすでに桜が咲いていました。でもやっぱり気温が上がると運動量が低下してきます。。。
コパ北越谷C 2008年03月23日(日)09:00 ~ 12:00
ご参加お待ちしております☆
参加 (19) →JakoZ gucci かず こま(ゲスト♀) こま こみ しょしょ じゃす たおか たか はや まっきー むね やの やま りょうた ゲスト(withまっきー) バティ パグ 
不参加 (10)→hiro えのもと さいふぁ たけ ちえ なかやん のり はしづめ ゆーし よし 
不明 (1)→とも(ぬの) 
先週わき腹をいためたジャスミンさん、練習にはほとんど参加できなかったようでしたが、チームのためにと、ウザイくらいコーチングと声だしをしてくれてました。よかったよかった。
縦にならんでのパス&ゴー→ピヴォ当てからシュート→ピヴォ当てからロングパス&シュート→ピヴォ当てからロングパス&ゴーからシュート→2タッチ制限のゲーム→ゲームです。
はじめてゲスト参加されたあずさん、ボールコントロールも上手でしたが、われわれからは想像ができないくらいの運動量で、コートを縦横無尽に駆け回っていました。若いってすばらしいです。
もちろん、まっきーさんをはじめ、多くの人がディフェンス時に走って戻るなど、負けていないメンバーもいましたよ~
あと印象的だったのは、やのさんのミドルシュートです。威力も十分なのですが、その真価はシュートコースにあるようです。ぐっちさんのゴレイロに命中した場面もありましたが、精度高いです。
これから暑くなってきますが、無理せずがんばって体力をつけていきましょう!!

“【08/03/23】春の陽気の紅白戦【コパ北越谷】” への3件の返信

  1. おつかれさまでした~!
    とりあえずJさんが動けるようで良かったです。
    今日は見ていてなかなか良いゲームが出来ていたように思えます☆
    そうそう、やのさんのシュートはしびれますね!
    お手本にします(・∀・)!
    まつうらさんも遠くからのご参加ありがとうございました!&おみやげありがとうございました!
    超ウマでした!
    皆さん、これから暖かくなりますのでガンガン運動を楽しみましょう!
    出来る限り、あと少しだけ早く出発していただき、時間にはスタート出来るようにお集まり頂けると幸いですm(_ _)m
    よろしくお願いいたします!

  2. お疲れ様です。
    先週は大変ご迷惑お掛けしました。少しずつでもありますが、回復しております・・・多分(笑)
    コーチって難しいですな。動きながらのコーチングは難しいですね。どう伝えればいいのかなぁ~と・・。
    でもパス練習ではトラップ、パスが出来ていたと思います。それをゲームに生かすことが課題ですかね。
    接触プレイ、全力疾走、シュートを打つと痛いのでゲームは見学と思っていましたが、みんなが笑顔でプレイしている所をみるとやっぱりウズウズしてきちゃって・・・
    接触プレイ、全力疾走をなるべく避けるためにどうすればと考えました。
    常に周りをみて全体を把握し、止まらずに動くことを意識しました。そうすると敵の前でボールカット出来たり、走る距離が短くなった気がしました。
    今日は練習や試合を見ることが多く、客観的に見ることができ、見方が少し変わった気がします。
    やのさんのシュート理想的ですね。力を最小限でボールの芯をとらえたシュート。
    来週も多分、コーチ?役になるかと思いますが、宜しくです!!
    りょうたさん>グッサンにビビリポイントを2点あげて下さい。
    グッサン>ちょっとビビリ過ぎっすよ(笑)

  3. おつかれさまでしたー
    暖かくなってきて、いいっすね!
    今くらいの気候が自分にはベストです。
    気持ちよくサルが出来ました^^
    今週は遅刻してしまいました・・・。
    朝もう少し早く出たいなと思います。
    あと、世間は狭いというのを改めて実感しました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です