【08/05/04】新緑の下で紅白戦【JF浦和美園D】

ゴールデンウィーク真っ只中。道も混んでいるので、こんな日はサルに限ります。
JFOOT浦和美園Dコート 2008年05月04日(日)10:00 ~ 12:00
紅白戦です
参加 (15) →かず さち じゃすお じゅん たおか ちえ のり はしづめ はや むね やの やま よし りょうた パグ 
不参加 (11)→JakoZ gucci こま こみ しょしょ たか たけ なかやん まっきー ゆーし ガッチ 
不明 (1)→とも(ぬの) 
準備運動→ピヴォ当て→3タッチ制限ゲーム→ゲーム
最近は人数が多く4チーム回しも多かったのですが、今日は3チーム回しでのゲームになりました。Dコートは大きめサイズなこともあり、さすがに体力的にキツかったです。
良いパス回しからシュートまで持っていくというシーンが多かったように感じます。3タッチ制限で鍛えているフォローの動きがジワジワ効いてきていますね。
微妙に芝が湿っていて、ドリブルするには厳しい環境でした。そのシチュエーションにあったプレーを心がけたいです。
Jさんが火付け役となり、ループシュートが飛び交うゲームになりました。非常に惜しかったキャプテンのループなど、皆さん上手です。
パスを受けるのりさん。今日もナイスボレーしてました。
来週は聖地でのサッカーです。怪我しないようにエンジョイしましょう。

“【08/05/04】新緑の下で紅白戦【JF浦和美園D】” への4件の返信

  1. お疲れ様でした!
    今日は良いゴールが炸裂しましたね~(・∀・)/
    パス回しも良かったです!
    やっぱり制限有りゲームは良いですね。
    辛い夏にむけていまのうちに体力をつけていきましょう!

  2. お疲れ様でした。
    なかなかチームとして良い形が頻繁に出来てきましたね。特にはやさんとJさんの息が合ったプレーがすごく目立ってたと思います。
    ちょっと気になった点は、後ろを向いている時にオーバーラップする場面がありましたが、成功する確率は低いですね。相手を引き付ける動きとしては、効果があるので、ケースバイケースで注意しましょう。
    (何か毎回注文を言うのは、オヤジくさいですね・・・)

  3. どうも
    おぉ~キャプテンに褒められた!!やったね。
    でも僕がサボっていて何度かハヤさんのパスに反応できなかったことがあったので、今後の課題にしたいです。
    今回もループが決まって良かったです。
    劣勢時って意外に相手GKって前出てることが多いので現在チャレンジしてます。
    ゴールにならなくても雰囲気を変えることが出来そうな気がして・・・・
    今年は『つなぎ』を自分の目標としてます。ハヤさんだけでなく色々な人と息が合うようなプレイが出来ればと思います。
    さて次回もがんばるぞ!!

  4. お疲れ様でした。
    暑くなってきましたね。
    ほんとパスが繋がるようになってきました。素晴らしいです。
    ただ、プレッシャー強めにしたらりょうたさんに恐いって言われてしまいました。
    恐がらせる為にやっているので構わないんですけど、そこを乗り越えて頂きたい。
    プレッシャーを受けながらでも、正確にボールが扱えれば、もう一段上にいけると思うので。
    頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です