【08/06/08】ジメジメムシムシな中での紅白戦【J-footC】

昨日は日本代表が気温38度、湿度5,60%の灼熱のアウェー、オマーンで闘いましたが、度合いは違うものの今日の埼玉も気温と湿度が高くてハードな環境でした(>_<)
JFOOT Cコート 2008年06月08日(日)09:00 ~ 11:00
紅白戦 16人参加で空きがあれば12時まで
参加 (14) →mutchy さち しょしょ じゃす たおか はしづめ はや まっきー むね やの やま りょうた ガッチ パグ 
不参加 (16)→gucci hiro えのもと かず かみ こま こみ じゅん たか たけ ちえ とも(ぬの) なかやん のり ゆーし よし 
不明 (0)→
(遅刻者を除く)全員で準備運動→鳥かご→蹴鞠?→3タッチゲーム→ゲームです。
久しぶりにサッカーファミリー球技の超基本練習「鳥かご」をしました。「オニ」にとられないよう強く、味方がトラップしやすいよう優しく、という2つの対極のあいだのパスを適切に出すのが楽しいですね。
思えば、5年位前にこの練習をしていたとき、ひとりだけキャプテンが異様にソフトなパスを出していて、この練習の意味(のひとつ)を知り、その奥深さに感銘を受けたものです。キラーパスもいいですけど、エンジェルパスもいいですね。
はげしく動くヤマさん
ゲームではさすがの暑さと湿度のせいで、なかなか思うように動けなかったですね。はやさんやジャスミンが良く動いていて若いって得だなぁと思いきや、ヤマさんやキャプテンのパパコンビもすごく運動量が豊富でいらっしゃいますねぇ。中間年齢層もがんばって動きましょう!! 
むねとうさんのボールキープにがっちさんが挑む
バランスを崩してころぶまっきーさん、しかもこの後、ハンドというオマケつきで、珍プレーポイント1ゲットです。
本日も暑い中、お疲れ様でした。

“【08/06/08】ジメジメムシムシな中での紅白戦【J-footC】” への4件の返信

  1. むむ、あの「神の手」をバッチリとるとは、さすが。
    すこし体しぼらないとバランスも保てなくなってますなぁ・・・

  2. いや~蒸すね。
    今日は僕が3ヶ月前に怪我した因縁の場所・・・十河さんの激しい当たりがありましたが、肋骨には問題なし。今回の怪我で体の入れ方を思い出しました。
    それにしても今年こそ動くぞと思いサルしてますが、やまさん、キャプテン、田岡さんに及ばず。
    まずこの3人を目指します。
    今日は早さん熱かったね。燃えていた気がします。何かプライベートであったのでしょうか(笑)
    日本代表にない、流れのゴールが数々見れたことに、成長の証が。やはり2、3タッチでのゲームの成果が見られている感じがします。
    今年もあと半年か~。今年の目標半分クリアしたかな。

  3. お疲れ様でした!
    天気ももって良かったです。
    鳥かごとか蹴鞠とか、久しぶりにやりましたけど、いいっすね☆
    ゆるーく、良いアップにもなりますし、今後もちょくちょくやっていければと思います。
    お疲れ様でした!

  4. お疲れ様でした。
    暑いですね。どんどん体が重くなってきます。
    怪我しない様にぼちぼちやりましょう。
    早朝から伊vs蘭観てしまいました。
    めちゃめちゃ面白かったですが、眠いです。
    日本サッカーの発展より、最先端の進化の方が早い気がします。
    追い着けないのかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です