【08/08/24】霧雨のなかの練習【埼玉スタジアムA】

先週の豪雨とは対照的だったのでしょうか? 細い雨が降ったり止んだりと、まるで梅雨の時期のような一日となりました。しかし悪条件にもかかわらず、サッカー少年団に混ざって、今日も多くのメンバーがサルを楽しみました。
雨降るサイスタAコート
埼玉スタジアムA 2008年08月24日(日)10:00 ~ 12:00
10時からです☆
参加 (17) →gucci かず さいふぁ しょしょ じゃす じゅん たけ はしづめ(雨なら) はや まっきー むね めぐ やの よし りく(雨なら) りょうた パグ 
不参加 (16)→JakoZ hiro momo えのもと かみ こま こみ たおか たか ちえ とも(ぬの) なかやん のり やま ゆーし ガッチ 
不明 (2)→さち とも(ぬの) 
輪になってパス回し→ワンタッチゲーム→3タッチ制限ゲーム→ゲーム
いつもよりも制限が厳しいワンタッチゲームを行いました。意外と組み立てが成立していたので、良い動きができるなったものだと関心しました。
メッシのようにはいかないけど、スピードあるドリブルです。
ゲームではかずちゃんが、すばらしいヘディングシュートを何本か決めていました。やっぱり、ヘディングシュートは迫力があって、得点につながりやすいですね。写真が取れなかったのが残念です。
最後に、大会参加組で1チームつくりゲームを行いました。なかなかいい感じにチームプレーができたと思います。
だいぶ涼しくなったのですが、雨のせいか? 急に動けるようになるわけではなかったですね。これからも体力づくりして、動けるようにがんばりましょう。

“【08/08/24】霧雨のなかの練習【埼玉スタジアムA】” への2件の返信

  1. お疲れ様です。
    今日は散々なプレイの連続でした。
    先生に結構やられてた気がします。
    胸トラップをしっかりしたい。足を上げて無理してトラップしていた場面が多かった。
    次回からも日々精進!!

  2. お疲れ様でした!
    雨の中多くのご参加ありがとうございます!
    少し寒かったですが暑くないので、体力的には良い感じでした。
    しょしょさんとかずちゃんのゴール決定率が素晴らしかったです(・∀・)!
    大会も楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です