【08/09/21】やっぱり雨降ってきた・・・【グラマード浦和】

すっかり秋らしい空と気候になってきました。それでも、やはり先週の那須よりも蒸し暑かったですね。今日は雨がぎりぎり降らないかと思われましたが、途中から大粒の雨に降られました。
グラマード浦和 2008年09月21日(日)09:00 ~ 12:00
参加 (14) →あさの いわい えのもと さいふぁ さか しょしょ じゃす たおか はしづめ むね やの やま りょうた パグ 
不参加 (17)→mutchy かず かみ こま こみ さち じゅん たか たけ ちえ とも(ぬの) なかやん のり はや ゆーし よし ガッチ 
不明 (0)→
各自ウォーミングアップ→輪になってパス回し→ポジションチェンジ鳥かご→ピヴォ当てからミドルシュート→3タッチ制限ゲーム→ゲーム→プチ大会?
ポジションチェンジを行いながら、鳥かごを行いました。鬼はゆるいディフェンスで、パス回しのための練習です。この練習の効果が早速ゲームに反映されて、自陣でのパス回しがいつもよりもみんなスムーズでしたね。
3タッチ制限ゲームでは、キャプテン、やまさんから絶妙なスルーパスが沢山でて、同チームのシュートチャンスが多かったです。そして、それを外しまくったのはやっぱり私でした・・・まあ、合宿ほど酷くはなかったですが。
キャプテン、やまさんをうならせたパグドリブル。ボールを止める早さとその後のプレーに繋がるバランスがすごい。
豪快なシュート(に見える)。このあと、パグゴレイロが手に持っているボールによって簡単にはじかれてしまいました。
プチ大会では、偶然出来上がったチーム50年生まれが、連帯感から生まれた勢いで好ゲームを見せてくれました。みんな息が上がってましたが良くがんばりました。
BDの第一ゴールデンエイジ50年組
チームえのもと(隠れゴールデンエイジ54年組?)は若さを生かしきれず、50年組に敗退しました・・・
生まれた年別にチームを作った場合、どのチームが最強なのでしょうかねー。
僕の所属するS52年(別名オタクチームw)はサイドアタッカーの集まりなので、バランスが悪い気がしますが、いい線いけるかも。人数が足りないですが。。。
今週も雨の中、お疲れ様でした。

“【08/09/21】やっぱり雨降ってきた・・・【グラマード浦和】” への4件の返信

  1. 今日は天候の悪い中、多くのご参加ありがとうございました!
    いやー、なんだか疲れましたねぇ・・・。
    きつかったですが、ゲームを存分に楽しめました。
    プチ大会ちっくなのも、エンジョイプレイで楽しめて良かったです。
    今日は日本代表のようにありえないようなシュートのハズしかたをいっぱいしてしまいました。
    軸足や腰の痛みを一瞬かばってしまってミスるのかな。。。
    はやく直さねば・・・
    お疲れ様でした!

  2. お疲れさん。
    パスの精度が悪かったな~
    りょうちんのシュートフォームって格好いいですよね。絵になる。
    花の昭和50年組カルテットのチークワークはが良かった。
    僕は昭和56年ですが、誰もいません・・・(-_-;)
    今度は20代VS30代で試合してみたいですね。

  3. お疲れ様でした。
    今日は足がものすごく筋肉痛です。。。原因はきゃぷやまコンビのアイコンタクトを敏感に反応しすぎたから(w でも、いいパスが来るから、しょうがないです。。。
    世代別チームはぜひやってみたい。
    交代ありなら30代チームが圧勝でしょうね。
    あ、10代代表のリクが最強メンバーを連れてきて、10代が圧勝したりして。
    そういえば、ちえさんを入れて(w アキバチームが作れそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です