【08/11/29】第4回?グランドでサッカーですよー【聖地☆駒場運動公園(補助競技場】

ひさしぶりの夜間活動は、聖地駒場でのサッカー。BDでのサッカーは今回で4回目(?)です。
駒場補助競技場 2008年11月29日(土)17:00 ~ 19:00
サッカーですよ
参加 (20) →JakoZ hiro あさの かず さいふぁ しょしょ じゅん ちえ はしづめ はや まっきー まっきーゲスト(ラーション) まっきーゲスト(会社の後輩その2) まっきーゲスト(小学生) むね やの やま りょうた バティ パグ 
不参加 (18)→gucci mutchy いわい かみ こま こみ さか さち じゃす たおか たけ とも(ぬの) なかやん のり めぐ ゆーし よし ガッチ 
不明 (1)→えのもと 
【本日の練習メニュー】
グランド1周→準備運動→チームに分かれて練習→ゲーム3本(最後は前後半)
やっぱりサッカーグランドは広い広い。毎度、こんな広いところを走るのかよ!と思います。
赤チームと白チームに分かれての対戦となりました。
☆紅組☆
 じゅん ゲスト小学生 ゲスト
 かず   きゃぷ(Cap) はや まっきー
さいふぁ   しょしょ りょうた
☆白組☆
     むね やの ぱぐ
ラーション  ちえ   あさの 
   JakoZ バティ やま(Cap) ヒロ
本家浦和レッズが無冠に終わってしまった今期、なんとしても勝ちたかった紅チーム。
しかし、白組のショウさんの2得点やラーションの豪快なシュート、ぱぐさんのグットタイミングなゴールなどで、ぼこぼこにやられてしまいました。
途中、「Dゾーン」や「バイタルエリア」を有効に活用しようというサッカーコーチのキャプテンからアドバイスがあり、逆転勝利をめざしたものの、体力面で追いつかず。。。
白チーム3連勝で紅チームは3連敗を喫しました。
とはいえ、紅チームからサッカーニューヒーローが誕生!!
予想外のスピードと心配になるくらいのスタミナを兼ね備えたマッキーさん。マッキーゾーンである右サイドを何度もえぐって白組をおびやかしました。絶対に追いつかないようなパスを何度も拾い、チームを活気づけけてくれました。今日からアキバ系スピードスターの属性フラグが立ちます(w
また、おっさんたちを追い抜いて元気に走り回った小学生君。最後のゲームでみごとにゴールを決めてくれるなど、大活躍でした。
いやーみなさんよく動きましたねー。たまには長い距離をダッシュするのも気持ちいいですね。
今回も怪我もなく無事に終了したことがなによりでした。
また、楽しくサッカーをしましょう。

“【08/11/29】第4回?グランドでサッカーですよー【聖地☆駒場運動公園(補助競技場】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした~!
    いやはや、たまに運良く開催されるサッカーですが、たまのご褒美だからなのか、とっても楽しいですね。
    怪我も無くて何よりでしたし、みんなそれなりにボールに触ることも出来ていたと思うので良かったです。
    キッズも決めましたしね☆
    また春先以降、コートの抽選が当たることを祈りましょう。
    お疲れ様でした!

  2. 参加なさった皆様おつかれさまでした!
    赤組は負けてしまいましたが、怪我もなく楽しいサッカーになりました。
    ラーション、トミタ、ヒデキ(小学生)の3名も満足の時間をすごせたと言ってました。
    皆様ありがとうございました!!
    自分としては確かによく走れたとは思います。フィットネスの効果が出ているみたい。
    が、やまさんとに勝負では攻守ともに完敗でした。
    さすがです。また、しょしょさんにも指摘していただきましたがカウンターを食らったときまったく戻りませんでした。赤組のみなさんごめんなさい。
    たまのサッカーはホント楽しいです。
    またの機会を心待ちにしましょう!

  3. お疲れ様でした。
    楽しいですね。
    サルとは違う筋肉を使うので、体のバランスが良くなるかも。
    フットボールは最高だ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です