【08/11/9】肌寒さ感じる秋のなかば【グラマード浦和】

長袖シャツやジャージでプレーする季節になりました。少し寒いけれど、全体的な運動量も上がってきて、ゲームもますます面白くなってきました。
グラマード浦和 2008年11月09日(日)09:00 ~ 11:00
9時に開始出来るようにお早めに集合の上アップをお願いします☆
参加 (19) →さいふぁ しょしょ じゃす じゅん たおか たけ のり はしづめ はや はやゲスト1 はやゲスト2 まっきー むね めぐ やの やま りく りょうた(やっぱり参加できます) バティ 
不参加 (20)→JakoZ gucci hiro mutchy あさの えのもと かず かみ こま こみ さいふぁ(職員旅行) さち たか ちえ なかやん ぬの(とも) ゆーし よし ガッチ パグ 
不明 (0)→
【本日の練習メニュー】
アップのためのゲーム→ゲーム→プチ大会
最近、定番のパターンでの練習です。同じチームで試合を行うことで、戦略を組み立てるためのコミュニケーションも少しずつ行われてきて、ちょっとレベルアップした感じ。
みんながフットサル慣れしてきているために、各自のプレーススタイルに合わせたポジション取りができていて、とてもやりやすかったです。特にJさんは最近いろいろと考えてイメージしているプレーがあって、見習いたいと思います。
個人的な話ですが、昨日、別のチームにおじゃまさせてもらって、練習しました。比較的にBDはディフェンスの意識が高く、全員が均等にがんばるチームなんだなぁと感じました。個々の実力以上にチームで力を底上げできるすばらしいチームだと思います。
今日は、はやゲストさんが2人加わりましたが、運動量がずば抜けてすごかった。もちろん、2人とも足技もしっかりで上手いのですが、やっぱり運動量がすごい。プチ大会優勝おめでとうございます。
また、残念ながら決勝進出ならなかったのですが、キャプテンが最後にロングシュートを決めたシーンが印象的でしたね。決めるべき人が決めてかっこよかった。
Jさんとむさんの対決。それにしても、ダイエットに成功したむさんは、動きが早くなった。
寒いですが、体を冷やさぬようにがんばっていきましょう。

“【08/11/9】肌寒さ感じる秋のなかば【グラマード浦和】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした!
    皆様、早くにお集まりいただいたお陰で、人数多めの中、限られた時間でも十分楽しめることができました。ありがとうございます!
    はやさんゲストのお二人もご参加ありがとうございました!ナイスエンジョイでしたね☆
    寒くなりましたが、体を動かすにはちょうど良い感じです。
    >りょさん
    別のチームの練習で何が得るモノがありましたら是非フィードバックしてくださいー( ´∀`)
    宜しくお願いいたします。
    今回のゲームで一番印象に残っているのはやはりきゃぷてんのロスタイムロングシュート。
    素晴らしかったです!
    お疲れ様でした!

  2. 別のチームではゲームしかしてませんでした。。。
    なので、自分の中ではいろいろ得られたのですが、練習メニューとかと違ってイマイチ伝えづらいです。
    そのチームさんは、エンジョイレベルをちょっと超えていて、スポーツを楽しむって感じでした。僕らの出ている大会よりも激しいし、とにかく走る走る。
    気づいたのは、激しい試合なかでは、次のプレーへのスピードが大事だってこと。僕僕の場合は、普段、必要以上に丁寧にやりすぎていたかなぁと。どうせミスするときはミスするんだし、もっと緩急の「急」を取り入れていったほうがバランスが良いかと感じました。
    BDのなかでも意識ひとつでもっとスピードアップできるのではないかと。
    あ、これはあくまでも僕の場合です。僕らの中でも緩急の「急」の重要性がわかっている人も多いですよね。

  3. 今回は格好つけて無駄に浮き玉をダイレクトボレーしてました。だからシュートも中途半端でした。しっかりトラップ出来るところはしないといけないと思いました。
    次回はトラップに重点をおき練習したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です