【08/1/20】分かりやすい系 or 物足りない系? な紅白戦【J-Foot】

タイトルが意味不明気味ですみません。ラーメンを食べに行ってない人はコラムを見てください。そして練習後に余裕がある人は、ぜひみんなで一緒に食事しましょう!
先週に続き、今日も雪の予報が出ていた寒い日の練習です。ものすごく寒かったのですが、先週の参加者からすれば、まあそこそこです。
JF美園Cコート 2008年01月20日(日)09:00 ~ 11:00
紅白戦~☆状況により12時までも
参加 (18) →gucci かず しょしょ じゃす たおか たけ はしづめ はや まっきー むね めぐ やの やま ゆーし よし りょうた バティ パグ 
不参加 (8)→hiro こま こみ さち たか ちえ なかやん のり 
不明 (1)→とも(ぬの) 
まずは、全員で円になって準備運動です。「イチ、ニー、サン、シー・・・」は恥ずかしがらずに大きな声を出しましょう。BDはシャイな人が多いですね☆
はじめ3チームわけ、その後、4チームに分けて紅白戦です。今日は制限ゲームは無く、ひたすら8分の試合、そして試合です。
はやさんのように、ヘディングシュートを決めるとか、Jさんのように繋ぐとか目標を宣言しているメンバーは、分かりやすくてやりやすいですね。まだまだ遅くないので、皆さんも目標を書き込みしましょう!
今日も比較的良くボールが回っていましたね。最後のほうでは、「ボールチェックを厳しめで」というムネトさんからの注文(?)が入りました。チェックが甘ければボールは良く回るのは当然。でも、たしかにちょっと物足りないですね。大切なのは、大会などでプレスがキツイ状態でも同じプレースタイルを維持できるかどうか。まあ、無理せず少しづつプレッシャーに強くなるよう練習しましょう!
半袖&短パンのまっきーさん。寒いのに熱いです。
吉田アニキとゆーしさんの間を突破しようとするかずさん
———-練習後コラム———–
練習の後は総勢8名で「井之上屋」に行きました。
「分かりやすい味」で「オススメ!」の「醤油」か、「物足りない味」の「塩」か? あなたはどっちの味を選ぶ? 空気を読んで食券を購入しましょう☆
塩の全部のせです。店員さんが本当に食べてもらいたいのはやっぱり・・・

“【08/1/20】分かりやすい系 or 物足りない系? な紅白戦【J-Foot】” への5件の返信

  1. 今日も寒かったですね。
    呑みの翌日のサルはやっぱり辛いです。
    最近、私自身の攻撃時での動き方が変わったと思う。ようやくフットサルの動きになってきたと思います。サボっているんか分かりませんが。。。
    とにかく動きながら情報を掴み、次をどうするかを少しずつ考えられるようななった気がします。とくにスペースを作る動きかな。
    とにかく自分の中で何かが変わった気がします。
    井之上屋美味かったです。
    次は塩にチャレンジしたい。
    昔は、環七だったり池袋、渋谷でしたが、埼玉ってラーメンレベル高いなと思うこの頃!

  2. お疲れ様でした!
    先週の寒さと比べたら今日はまだマシでした^^;
    課題のヘディングは今日もダメでした。
    私の課題は、ヘディングだけでないので
    早めにクリアして次の課題へ行きたいと思います。
    ラーメンおいしそうですね。
    食べたい。
    来週は、レッズ討論会ですね。
    皆さんレッズが好きみたいで
    今日もレッズの話題で持ちきりでした。
    来週が楽しみです♪

  3. お疲れ様でした!
    ボールがよく回って良い感じでプレイできていたと思います(^0^)
    いやー、シャワー施設がしっかりしているところはすばらしいですね。一時期汚かったんですけどキレイになっていましたし☆
    やまさんのドリブル突破からゴールをしっかり決めていたプレイが印象的でした!
    >「ボールチェックを厳しめで」というムネトさんからの注文
    いや、注文というわけでは・・・(^^;
    エンジョイプレイが基本なのでガツガツしているゲームはNGだと思っているのですが、何回かに一回ぐらいはメリハリをつけたほうが面白いかなと思いまして^^
    ただ、最後に厳しめゲームをやると体が疲れていて怪我につながりそうなので、やるときは中盤ぐらいでやりたいと思います。
    お疲れ様でした!

  4. おつかれさまでした。
    個人的に有意義な日でした。
    ピヴォの練習してたんですけど、バティに完璧に抑え込まれ、しょしょさんに「トップにボールが収まんねえなあ」ってぼやかれました・・・。
    ボールの受け方、トラップする場所、視野の持ち方、そしてピヴォが周囲に与える影響。
    後やってるときとは全然違うし、新しい発見が多くておもしろかったです。
    こんな時って楽しいですよね。
    次にやりたいことが沢山あって、今からでもボール蹴りたい!!って感じで。
    今年もワクワクできそうな、いいスタートです。

  5. 皆様おつかれさまでした☆
    先週ほどではなかったですが、まだまだ寒いっすねぇ~。寒いから体が動かないのか、やまさんのご指摘どおり、体が重いのか・・・。
    やまさんの一言で、今年の目標は5kg絞るに決めました。。。
    私も最近前でプレーさせてもらってますが、ピヴォは難しいっスねぇ。ゴールを背にしたプレーがうまく出来ないです。あと決定力も・・・。
    決定力も今年の課題だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です