【08/2/23】第4回雪山部【セントレジャー舞子スキーリゾート】

もっとも歴史のあるイベント活動「雪山部」は今年で4回目を迎えました☆ 朝から軽いアクシデント、その後は超波乱でしたが、しかし、大人力で無事に楽しく乗り越えられました。
7:00~23:00
パグ、かず、ちえ、りょうた、ぐっち、むね、☆しょしょ、ジャス、はや
7時に高坂SAに集合の予定だったのですが、朝から道が混み混みだったために、結局合流はできませんでした。とはいえ、30分程度のずれで全員到着。
到着すると現地は晴れ、埼玉と変わらないくらい暖かく、最高のシチュエーションに思えました(このときは・・・)。むっちーさんとひさびさの再会♪
11時ころ、さっそくリフトに乗り、全員でウォーミングアップ滑り・・・をおこなったはずでしたが、故障器具が出てきたりなどで、この時点でバラバラに(笑)。そして、雨が降り始めました。
1回か2回滑った程度で、雨に耐え切れなくなった者から、早めのランチタイムにはいりました。このころから雨は吹雪に。
「大人はがんばって遊ばない」とのことで、何人かは2時間近くもまったり食堂で過ごしました。ビール片手に「大人サイコー」。
それでも(仮の)頂上で一回流そうかという大人組に待ち構えていたのは、猛吹雪。余裕の表情も凍りつき、楽に遊ぶことなんてできませんでした。
「初心者コース⇒」の看板が吹雪でほとんど見えません。というよりコース自体が見えません。もはや初心者コースなんて存在しません!危険です。
むっちーさんは、仲間の事故により途中で離脱してしまいました。今回はほーんのすこしだけ、リフトの上から滑るむっちーさんの姿を拝見できました。
ぐっちさん、はやさんの初心者組は持ち前の運動神経を発揮して、かなり上手に滑れるようになっていたとのことを聞きました。
で、毎度の事ながら、みんなのすべりを見ることなく終了。。
・・・帰りは、ぐっちさんいわく「地球じゃないみたい」(←ホントそんな感じでしたね)なブリザード雪道を行きましたが、事故もなく全員が元気に帰宅したもようです。
そごー隊長には、大量のボードセットを用意いただき、さまざまな問題にも的確かつ迅速に対応いただき、特別に感謝です☆
また来年も行きましょう
↓使用前

↓使用後

“【08/2/23】第4回雪山部【セントレジャー舞子スキーリゾート】” への8件の返信

  1. 隊長、運転手の皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!
    取り急ぎ手持ちの画像アップしました!
    出欠ページ→■画像とか■をどぞ!
    >ぐっちさん
    何か画像あったらくださいm(_ _)m
    よろしくお願いいたします!

  2. どうも、お疲れ様でした。
    今回はけっこう参加メンバーがいたのに、天候が大荒れでしたね。
    あまり滑れなかったので消化不良ではないでしょうか?
    次回は天候に恵まれるといいですね。
    使用前、使用後…
    全然違いますな。

  3. みなさん、お疲れ様ス。
    隊長とドライバーズのみなさんには
    ホントに感謝です。
    オレはホント遊んで帰ってきただけなので
    大変恐縮しております。毎度のことですが。
    でも、初スノボ楽しかったです。
    広瀬香美がかかってたらもっと調子出たのにな~。
    不完全燃焼だけど筋肉痛。
    あとそーすね、写真ですね。
    ちょっとお待ちください。近いうちに。
    あまりないですが、送ります。

  4. そごう隊長をはじめ、雪山部の方々お疲れ様でした。
    ウインタースポーツに縁のない私でしたが、みなさんのお陰ですごーく楽しめました!!ありがとうございます。
    ショートスキー超面白い!!これはオススメです。私は次回のショートスキーをやります。
    吹雪、-5℃・・・やっぱり雪国には住めないと思いました。

  5. 皆様、無事で何よりでした。
    球蹴りとは違った筋肉を使い、筋肉痛になっていないでしょうか?
    さて、「雪」という関東地方で生きる人には味うことができない
    非日常的な光景を楽しんでもらえましたでしょうか?
    あいにく天候が急転してしまい、
    暴風雪という過酷な条件となってしまいましたが、
    これも語り草となることでしょう。
    ちなみに、大会の結果ですが、
    不甲斐ない成績で終わりました。
    また次回、スキー場でお会いしましょう♪
    次こそみなさんとかっ飛ばしたいですよ。
    春までサルは、もうちょい休業です。
    >りょうたさん
    タイトルに気が付きました。
    (誤)舞妓⇒(正)舞子
    よろしくどうぞ!

  6. たのしかったです。吹雪の恐ろしさを身にしみました。今度は防水スプレーと曇り止め持参します。
    りょうたさんは、舞妓というキーワードが・・・じゃないんでしょうか?!
    雪山隊長や、運転手サマには大変お世話になりました。
    みんなででかけるってことが楽しいですね。
    次回は温泉はいれたらいいなぁ。
    そいじゃ、また宜しくお願いいたします。

  7. 初雪山部参戦でしたが、隊長をはじめ皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
    来年は、皆さんと一緒に滑れるように
    上達してから行きたいですね!
    (雪山部の皆様、当日体調不良で不参加ご迷惑おかけしてすみませんでした。特に道具等準備してくださったそごうさんすみません。)

  8. 皆様、お疲れ様でした。
    確かにあの吹雪は語り草になります。雪の量だけでいえば、第2回雪山部のときが信号機が埋もれるくらい積もっていたのですが、やっぱり今回の破天荒は特別でした。
    舞妓は単純に間違いでした。(※今では直っていますが舞子が舞妓になっていました)
    >りょうたさんは、舞妓というキーワードが・・・じゃないんでしょうか?!
    この・・・ってなんでしょうか? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です