【08/4/6】桜の花びら舞う埼玉スタジアム【埼スタA】

満開の頃を過ぎ、桜が散り始め、気温も日ごとにじわじわ上がってきました。夏までの短い間が、絶好のサルシーズンでしょうか。いや、どんな気候でも毎週が絶好のサルシーズン!
埼玉スタジアムA 2008年04月06日(日)10:00 ~ 12:00
10時からです(・∀・)
参加 (14) →gucci かず さいふぁ さち しょしょ じゃす たおか はや むね やの やま りょうた バティ パグ 
不参加 (13)→JakoZ えのもと こま こみ たか たけ ちえ とも(ぬの) なかやん のり まっきー ゆーし よし 
不明 (2)→はしづめ(行けるかも) ガッチ 
準備運動→2人向かい合ってのトラップ→3対2→ゴレイロからのロングパスをシュート→2タッチ制限ゲーム→ゲーム
練習を20分ほどおこなってから、3チームわけでのゲームに入りました。
ちょっと広めのコートなので、努力すれば報われる「走ったもん勝ち」の展開になりやすいですね。ゲーム中は、流れを読みつつがんばって走りましょう!
ゲームの競り合いで、ヤマさんが上手に腕を使っていました。というより、私が使われてしまいました(笑)。外から見るだけではわからないでしょうけれど、かなり巧妙なテクニックでした。特に大会では必要になる実践的な技なので、ゲーム中に盗んでいきたいと思います。
さっちゃんが沢山ゴールも決めていました。前線でボールを受ける→付近の仲間にあずける→ゴール付近に移動してパスを受ける というパターンが多いようですが、ゴール前で張っているよりも、むしろフリーになりやすいのかもしれません。
まだ運動できないのに参加するジャスミン。さすがです。
ぐっちさんの華麗なゴール
今週もお疲れ様でした。
来週の土曜日は特殊イベント「ピクニック!?」があります。楽しみですね♪

“【08/4/6】桜の花びら舞う埼玉スタジアム【埼スタA】” への3件の返信

  1. お疲れっす
    骨が治ってきている、無理はまだだね~と医者から言われ今日も我慢。
    でもBDに参加してストレス発散させたいからね。
    最近2タッチゲームをやっているせいか、パス回しに対する動きの意識が良くなった気がします。
    今日は意外に暑く、ピッチの空気が猛暑のサルを思い出しました。
    楽しんでいるメンバーを見ているとサルをしたくなりますね!!。

  2. おつかれした~!
    良い天気のなか、動くとキツイ時期ですが、みんな頑張って動けていたと思いますね(・∀・)!
    やまさんの腕と身体の使い方、今度練習でお教えてもらいたいですね☆
    是非よろしくお願いいたします!

  3. お疲れ様でした。
    不本意ながら腕を使ってしまいました。もうクリーンプレーでボール奪えなくなってきたのでねえ。
    不快にならない程度に体を当てていくので適当に対応して下さい。
    これ、教えるの難しいですね・・・。
    競り合いの練習とかしたわけでは無いですし。
    伝えられるように何か考えときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です