【08/5/11】サッカーもいいけど、やっぱりサルもいい【グラマード浦和】

昨日のサッカーの参加メンバーにとって、興奮冷めやまぬ日曜日。残念ながら今日も雨となってしまいましたが、十分な人数が集まりました。
なんだかフットサルコートが非常に狭く感じました。ダッシュしてもぜんぜん余裕な感じがたまらないです。やっぱりフットサルもいいですね。
グラマード浦和 2008年05月11日(日)09:00 ~ 11:00
練習ですよ!激安!是非!
参加 (12) →JakoZ かみやま さち じゅん たおか たか たけ まっきー むね りょうた ガッチ アサノさん 
不参加 (16)→gucci hiro こま こみ しょしょ ちえ とも(ぬの) なかやん のり はしづめ はや やの やま ゆーし よし パグ 
不明 (2)→えのもと じゃす 
準備運動→スクウェアパス→ショートパス&ロングパスからのシュート→3タッチゲーム→2タッチゲーム→ゲーム
今回はじっくりタッチ制限ゲームを行いました。特に2タッチゲームでは非常によくパスが回っていましたね。じっくり後ろで回して、チャンスがあったときに前線にボールを入れるということができていました。
大会などの実践ではプレスがきつい事もありますが、そうでないときのオプションとしてでも、後ろで回す練習をしておいて損はないかもしれません。
今日はジャスミンの誕生日ということで、バースディーゴールが待望されましたが、なんとか最後に1点だけ決められていたようです。おめでとう。
サッカーからの参加メンバーは準備運動の段階から悲鳴をあげていました。いかに普段動いていないかばれてしまいますね。
ダッシュするむねとさん
雨の中皆様おつかれさまでした。

“【08/5/11】サッカーもいいけど、やっぱりサルもいい【グラマード浦和】” への3件の返信

  1. お疲れ様です。
    今日は寒かったね~
    バースデーゴールを決められてホッとしてます。
    得点よりも今日も『つなぎ』を意識したプレーが出来たことが良かったです。
    誕生日を迎えた新しい私にご期待して下さい!?

  2. おつかれさまでした!
    バースデーゴールおめでとうございます!>Jさん
    やっぱりサッカーとサルって別物ですよねぇ。
    どちらも違った面白さがありますなぁ。
    いやしかし、寒い中、皆様お集まりいただき誠に有難うございました!!
    おかげさまで無事開催できることが出来ました☆
    土日と連続にもかかわらず参加して頂いた皆様も本当に感謝です!!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です