【08/03/30】桜が咲いた♪ でも近くに桜の木が無い・・・【グラマード浦和】

桜が満開となりました。花よりゴールな私たちは、お花見もせずストイックに紅白戦に励むのでした。こみさん紹介の高橋さんが練習に参加されました。
近くの公園にわずかだけ桜の木がありました。
グラマード浦和 2008年03月30日(日)09:00 ~ 12:00
ありがとうございます!9時からとなります!
参加 (17) →JakoZ gucci かず こみ(ゲスト♀) こみ さいふぁ さち じゃす たおか なかやん はしづめ はや むね やま よし りく りょうた 
不参加 (14)→hiro えのもと こま しょしょ たか たけ ちえ とも(ぬの) のり まっきー やの ゆーし バティ パグ 
不明 (0)→
3人に分かれてパス→2人で向かい合ってパス→1列に並んでパス&ゴー→アラ当て?からのシュート→紅白戦2タッチ制限→紅白戦
昨日のサッカー番組で中村ケンゴがとっても魅力的な魔球(ドライブシュート)を披露していましたので、むねとうさんをはじめ真似をするメンバーもいましたね。

最近、2タッチゲームを良く行っていますが、これをすると声を出す練習になりますね。自然とその後のゲームでも声がでるようになります。
ゲームではいちだんとパス回しがスムーズにできるようになってきたと思います。やっぱり声だしやアイコンタクトで受けての状況に合わせたパスをだせたら良いです。
コースを限定されてのはやゴール
今週もお疲れ様でした。

“【08/03/30】桜が咲いた♪ でも近くに桜の木が無い・・・【グラマード浦和】” への4件の返信

  1. お疲れさまでした。
    年をとったからか、紅白戦4チームで3時間ってのがちょうど良い気がします。
    色々考えたり、みんなを観察したり出来るので有意義かなあと。ただ体力が落ちただけかもしれませんが・・・。
    魔球蹴りたいっすねえ。
    クリスティアーノの無回転か、ケンゴーのドライブシュート。
    来週から、どっちかに絞って練習したいと思います。

  2. おつかれさまでした!
    私も身体が弱くなったのか、どうもしんどいですw
    多分太ったからかなぁ・・・精進せねばと。
    私もやまさんと同じで3チームより4チームかなと思います。空き時間がちょうど良い感じがします。3チームだと空き時間が少なすぎの感も・・・3チームの際はもう少しインターバルに余裕を持てればと思います(・∀・)
    2タッチゲームはちょいと疲れますが、りょうたさんのコメント通り、最初に少し取り入れるとその後のゲームも良い感じに思えます☆
    さぁご参加の皆様、是非書込を!
    PS ちえちゃん
    うまいぼう、うまかったです!ありがとうございます!

  3. お疲れ様です。
    まだ動くと痛いですね。
    走る、蹴る、胸トラなど力を加えるとダメですね。
    来週からは動ける範囲で静かにしています。
    春だから浮かれたいのに体が動かず(-_-;)
    PS ちえ姉さん
    うまいぼう、ありがとうございます。

やま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です