【08/04/13】練習メニュー豊富、盛りだくさん【某体育館】

少々肌寒い午前となりました。暖かい日に慣れてしまった人はカゼに気をつけましょう。
2008年04月13日(日)09:00 ~ 12:00
れんしゅう
参加 (14) →JakoZ gucci かず こみ(ゲスト♀) こみ じゃす はしづめ はや まっきー むね やま りょうた ガッチ 菅原さん 
不参加 (17)→hiro えのもと こま さち しょしょ たおか たか たけ ちえ とも(ぬの) なかやん のり やの ゆーし よし バティ パグ 
不明 (0)→
準備運動→バックステップしながらトラップ→一列に並んでパス&ゴー2種類→スクウェアでパス&ゴー2種類→ドリブルからのシュート→ドリブルからの一対一→3点でのパス&シュート→ゲーム
スクウェア&ゴーのポイント
●コーン=相手選手
  ○>パス
  ↓●      ●
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓●      ●
  ↓
 ○◎
※↑この人はなるべく後ろに引きながらパスを受けます。
  そうすることで、相手から遠ざかり、視野も広がります。
  また、このときは右足でトラップすることで、
  次のパスにつながりやすい体の向きになります。
新しく参加された菅原さん、打点の高いヘディングが印象的でした。
腰は大丈夫なのか?
男子に囲まれる高橋さん
今週もお疲れ様でした。

“【08/04/13】練習メニュー豊富、盛りだくさん【某体育館】” への7件の返信

  1. お疲れまでした。
    アバラが治ってきたので、調子に乗って無理をしたかも。
    先週から痛めた腰が痛いです。
    アバラと腰のWパンチはイタイ。
    状態によっては来週の練習試合は見学です。
    早く完治して思いっきり動きたいです。

  2. お疲れ様でした。
    ボディコンタクトするとどうしても荒っぽくなってしまいますね。ちょっと反省しました。
    女性が怖くてボール獲りに行けないってなるとまずいので。体使う場所を考えながらやりたいと思います。
    ゴリゴリぶつかるのって意外と楽しいので、しばらく続けさせていただきます。宜しく。

  3. おつかれさまでした!
    密度の濃い基礎練習が出来て良かったです(・∀・)
    きゃぷてん、いつも有難うございます!
    やまさん、いい身体の使いっぷりでしたね!
    場所を考えて、相手を考えて頂ければ問題ないと思います。私やANIKIw
    たまに上半身使うと、普段全然使っていないことが筋肉痛で解りますよねぇ(^^;

  4. お疲れ様でした。
    先日、初めて参加させていただきありがとうございました。
    これから、積極的に参加したいと思いますのでよろしくお願いします!!

  5. じゅんさん、先日はご参加誠に有難うございました!
    今後も是非よろしくお願いいたします☆
    更に早速の書込有難うございます!!
    さぁ、参加された皆様も、是非書込を(・∀・)!
    ROM(死語)だけじゃぁね☆

  6. この頃行けてない&年のせいか踏ん張りがきかない・・・・
    WiiFitで体幹を鍛えよう!と思う今日この頃。
    体を使ったプレーは賛成です。ここぞという時に厳しくやりあうような感じでゲームをしたいです。
    今はある程度パスが通っていますが、ちょっとプレッシャーを強くすると難しい場面が増えて来ると思います。
    まぁ、この辺りは空気を読みながらやりましょう!
    (本気モードをするなら、すね当てを忘れずに!)
    あと、個人的にはくさびのボール(要は縦パス)を貰う意識がちょっと少ないかなと思います。この辺りのイメージも練習に取り入れて行きたいと思います。

  7. お疲れ様でした!
    いやー、キャプテン、全然大丈夫ですよー!
    ファンタジーゴール、鳥肌もんでした★
    WiiFit買ったら誘ってくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です