【08/05/10】第2回エンジョイサッカー【聖地駒場運動公園】

待ちに待った聖地駒場でのサッカーです。残念ながら、雨となってしまいましたが、非常に楽しい時間をすごすことができました。
聖地駒場補助競技場 2008年05月10日(土)17:00 ~ 19:00
エンジョイできるお友達も是非☆ご相談くださいm(_ _)m
参加 (23) →JakoZ gucci hiro(場合によってはガゼをひいてでも都合つけますw) かず こば(遅くなりましたが さいふぁ さち しょしょ じゅん たけ ちえ なかやん はしづめ はや まっきー むね めぐ やの やま よし りょうた バティ パグ 
不参加 (9)→かみやま こみ じゃす(出勤日だ~誕生日前日) たおか たか とも(ぬの) のり ゆーし ガッチ 
不明 (2)→えのもと こま 
各自準備運動→サッカーならではのコーナーキック練習→ピヴォ当てならぬトップのポスト当てからのシュート→20分3本のゲームです。
ゲーム前に気合を入れるレッズチーム
やまさんを中心に戦術の打ち合わせ
~1戦目の布陣~
ホーム? レッズサポチーム 
GK ぐっち
DF 先生(左)、しょしょ(中)、よし(右)
MF はや(Vo)、たけ(Vo)、りょうた(左)、まっきー(右)、   キャプテン(トップ下)
FW めぐ、むね
アウェー? BDユニチーム
FW    さち  ちえ
MF パグ        ショウ
      バティ かず
DF じゅん やま やの なかやん
GK       ひろ
1戦目 
レッズ 0-1 BDユニ
         やま
2戦目
レッズ 0-1 BDユニ
        バティ
3戦目
レッズ 2-1 BDユニ
めぐ      ちえ
よし
前回以上にサッカー経験者の活躍が目立ったような気がします。フットサルからのメンバーは、弾むボールの処理に手間取ってしまうシーンが多かったです。
戦術的には吉田アニキがおっしゃるとおり、3-5-2にすると両サイドの守備が甘くなり、そこをつかれてしまうことが大きいみたいです。BDチームはFWが開いていたりして、スペースを有効に使っていましたね。
両サイドは非常にスペースが広く開いていて、フリーでもらえるチャンスも多いのですが、サイドポジションの選手は走らざるを得ない状況が多くきついですね。
バティが異常に足が早く驚きました。はやさんいわく「普段は半分の力でプレーしている」とのこと。バティは低血圧なので朝に弱いだけなのではという気もしますが、とにかくすごかった。
また、めぐさん、ちえさんのゴールがあり、さっちゃんも沢山パスをうけて基点になるなど、女性も普通に活躍できたのが良かったです。3人ともボールの強打をうけてたようですが、めげずによくがんばった。
残念ながら、今回参加できなかったメンバーもいつか必ずサッカーをしましょう!とっても楽しいです。
忙しい中、グランドを抑えてくれたむねとうさんにはあらためて感謝です。

“【08/05/10】第2回エンジョイサッカー【聖地駒場運動公園】” への9件の返信

  1. ちょっと~レッズチーム負け越しじゃないの!!
    サイド突かれたか・・・3-5-2の弱点ですね。
    やっぱり僕が欠けたのは痛かったのでは・・・(笑)
    思いっきりボール蹴りたかったなぁ~!!
    次回あれば参加したいです。

  2. りょうたさん、早速の更新ありがとうございます!
    参加された皆様、天候の悪い中、ご参加ありがとうございました!
    どうなることかと思いましたが、動いてしまえば寒さも忘れて大変楽しい時間となりました。
    今時点での筋肉疲労を感じてみると、普段のサルでどれほど走っていないかが解りましたねぇ・・・(^^;
    残念ながら参加出来なかった皆様も次回は是非☆
    またの機会をお楽しみに~( ´∀`)/

  3. 雨の中、みなさんお疲れ様でした。
    最後足がつってました。
    いやー、全然だめッスね。
    踏ん張りがきかなかったし。
    もっと走りこまないと・・・
    なんか悔しいやー。
    またすぐサッカーやりたい。

  4. 参加された皆様おつかれさま!
    いやー足が動きませんでした!
    自分の体力のなさに驚かされました。
    もうサントスにも山田にも文句言えません・・・
    みんなバティさんの足の速さに驚いていましたが、私は知ってましたよ。埼スタでサッカーやった時もすごく速かったんだから。

  5. 昨日はお疲れ様です、
    久しぶりの運動に全身の筋肉が悲鳴を上げております…
    やっぱ定期的に運動しないとなぁ…
    しかしやっぱサッカーは楽しいすなぁ^^
    私としてはドイツW杯の柳沢かってぐらい決定機をはずしまくったので次はリベンジしたいっす^^;

  6. 昨日は雨の中おつかれさまでした。
    久しぶりのサッカーはとても楽しかったです!
    一年前よりもサッカーらしくなっていたような気がします。
    また是非やりたいです!

  7. お疲れ様でした。
    面白かったですねえ。
    はしゃぎすぎたせいか、足首がめっちゃ痛いです。
    サッカーはフットサルとは違った筋肉使いますね。
    筋肉痛も心地良い気がします。
    次回やるときには、しっかり体作って挑みたいと思います。
    コーナーキックぐらいちゃんと蹴りたいので。
    またやりましょう!!

  8. おつかれさまでした!
    雨が降ってしまいましたが楽しかったですね。
    今回はボランチをやらせていただきましたが、
    ボランチって疲れますね。
    あと、ポジショニングが難しい。
    でもまたやりたい!

  9. お疲れ様でした。
    普段ベンチから好き勝手言ってるから、リクがいなくてよかった・・・・
    是非またやりましょう!

hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です