【08/06/01】第3回サッカー【埼玉スタジアム第3コート】

6月に入りました☆すっかり初夏の陽気で、昨日の雨や寒さが嘘のようでした。第3回目となる標準サイズグランドでのサッカーを、埼玉スタジアム第3コートにて行いました。
チームA
hiro mutchy えのもと じゃす
しょしょ ちえ ぱぐ まっきー
やの やま ラーション ラーションゲスト(予定) 
りょうた  (グッチ)
チームB
かず かずゲスト(予定) かみ さち 
じゅん たおか たか たけ
バティ はや むね めぐ 
よし きゃぷてん りく
14:00開場
アップ
14:05前半開始(25分MIX)
14:30休憩
14:40エキシビジョン(15分男性)
14:55休憩
15:00後半開始(25分MIX)
15:25試合終了
天然芝は最高ですが、なんか湿気交じりの熱気が下からこみ上げてきます。
今回はチームAがうまく機能し、大量にゴールを決めていました。
ヤマさんががっちり守り&キープ&キャプテンとして全体をまとめ、スピード・スタミナ・パスの正確性などトータルな能力を発揮したラーションが攻めを組み立て、活きのいいジャスミンが積極的にゴールを狙うというスタイルが効いていました。
また、全般的に細かいパスをつないで無理なロングパスやドリブルが少なかったのが良かったです。
赤ユニが多かったチームBは、サッカー慣れしているキャプテンとリクの親子を中心に、中盤でのボールキープが良く、組み立てようという意思がかんじられましたが、11人よりも多い狭い空間のせいで、前線にまでボールを送ることが難しかったようです。ちょっとボールを持つとすぐ囲まれてしまいますね。
最後の試合には中盤がぽっかり空いて、真ん中に広いスペースができていました。ボランチ役になった人はもっとがんばりましょう(実は私も・・・)
第1回サッカーのときからアニキが毎回得点をあげています。次回はマンマーク必須ですよ~♪
ボールを追いかけるむねとさん
今回も非常に楽しかったです。また機会があるといいですね。

“【08/06/01】第3回サッカー【埼玉スタジアム第3コート】” への7件の返信

  1. おつかれした!
    楽しかったですが、個人的には消えている時間が多くダメでした(>_<)
    また、足が攣ってしまってご迷惑をおかけしましたm(__)m
    どうやら、足がつってしまうには、色々要因があるみたいです。
    1、睡眠不足
    2、ミネラル・ビタミンの不足
    3、水分不足
    4、準備運動不足
    規則正しい生活を送ることが重要みたいです。
    寝なさすぎみたい。
    生活が不規則な方、お気をつけて。

  2. 皆様、急遽開催の中、ご参加ありがとうございました!
    私もはやさんと同じく、最近足が攣ってしまうんですよね・・・。
    要因、全部あてはまりますね・・・w
    うーむ。。。
    走りたい、体力的には大丈夫なのに足が攣ってしまう。ホントもどかしいです。
    坪井もきっと。
    そして、正ゴレイロ、おめでとうございます!
    幸せ続きですねー!次はだれが!
    お疲れ様でした!

  3. >む殿
    せっかくお誘い頂いたのに・・・残念無念です(T_T)
    楽しそうで羨ましい限りです。
    リーグ戦やっている場合じゃなかったです。
    次回機会があれば是非とも参加したく思いますので、その際はどうぞどうぞ宜しくお願いします。

  4. お疲れです。
    あぁとにかく走れない。この一言に尽きます。
    山さん、そごうさんと僕の魅惑の3ボランチが良かったと思います。
    でもラーション、ラーションゲストが動いていてくれたので、楽でした。
    りく君の運動量に驚きました。最近ではキレが出てきたような気がします。あと2年もしたら・・・負けないようにトレーニングしないと(笑)
    前回出来なかった分、今回は暴れてみました。最終ラインを守るってカッコイイね。フランコ・バレージになった気分です。
    そういえば、サッカーボールってあんなに軽かったけ?昔は重くて蹴るのが辛かったイメージが。
    次回もがんばるぞ!!

  5. お疲れ様でした。
    天然芝サイコーですね。
    また、当たる日を心待ちにしております。
    りく、良いねえ。
    勝手に将来を楽しみにしてしまいますね。
    可能性って素晴らしい!!
    ゴレおめでとう御座います。
    次は誰でしょう・・・??

  6. 埼スタの天然芝はよかったですね!
    暑くて疲れましたがゴールも決められたしよかったです。
    次回も決めて連続得点を伸ばします!!
    ヒロさんおめでとうございます!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です