【08/06/22】gramado浦和2周年記念大会 スーパービギナークラス【グラマード浦和】

以下は男子大会キャプテンのそごうさんのレポートです。
【08/6/22】gramado浦和2周年記念大会 スーパービギナークラス
書き込み遅くなってしまい大変申し訳ありません。
梅雨の真っただ中、久し振りに大会に出場しました。
午前は男子大会です。
<試合形式>
5チーム×2ブロックでの総当たりの予選リーグ。
予選リーグの成績により、各リーグ1位2位の4チーム順位決定戦を2試合します。
各リーグ3位4位も同様に2試合行います。
各リーグ5位のチームは同じ相手と2試合し、全ての順位を決めます。
<参加者>五十音順
じゃす しょしょ パグ はや ひろ まっきー むね やま りょうた
予選リーグ
1試合目 VS FC蹴鞠・B
メンバー:ゴレ ひろ
FP前半 まっきー じゃす はや むね
FP後半 パグ しょしょ やま りょうた
結果:1-1
やま(-)
幸先良く先制し、そのまま勝利かと思いきや追いつかれてしまい、まさかのドロー。
惜しい・
2試合目 VS AFFRONTER
握手して試合開始!
メンバー:ゴレ ひろ
FP前半 しょしょ はや まっきー むね
FP後半 パグ じゃす りょうた やま
結果:0-1
なかなかボールを前線に運べず苦戦した印象でした。
シュートもあまり打てませんでしたし。
悔しい‥
3試合目 VS NOC
メンバー:ゴレ ひろ
FP前半 りょうた はや まっきー やま
FP後半 パグ じゃす しょしょ むね
結果:0-1
2試合目と同じような印象でしたが、勝てない相手ではなかったような気がしました。
悔しい…
4試合目 VS FC HORIZON
メンバー:ゴレ パグ
FP前半 はや しょしょ ひろ やま
FP後半 じゃす まっきー むね りょうた
結果:0-1
4試合目を始める前に上位進出の可能性がなくなったこともあり、FPにひろ氏投入。
皆、力が抜けたのか攻撃が活性化。むね氏のおしいシュートもありましたが、無得点で敗戦。
ちなみに相手さんは今大会の優勝チームでした。
惜しい‥‥
予選リーグ5位でブービー決定戦に。
5試合目 VS FRERE-1
メンバー:ゴレ しょしょ
FP前半 むね じゃす りょうた まっきー
FP後半 はや ひろ パグ やま
結果:1-2
ひろ(やま)
この試合は両チームとも攻撃的でシュートの打ち合いでした。
特にひろさんのシュート数が多かったですね~。
6試合目 VS FRERE-1
メンバー:ゴレ まっきー
FP前半 やま じゃす ひろ りょうた
FP後半 むね はや パグ しょしょ
結果:0-2
がっしりと壁を作る
最終結果は10位でしたが、スコア的には接戦でした。
相手に合わせるチームカラーが出た大会だったかなぁ。

“【08/06/22】gramado浦和2周年記念大会 スーパービギナークラス【グラマード浦和】” への5件の返信

  1. 大会参加された皆様お疲れ様です。
    ブログをアップしました。
    ひさしぶりの大会で、なかなか感覚がつかめなかったです。
    相手のプレスが速くて強いので、どうしてもあせったパスになってしまいました。かといっていつもどおりのペースでボールをもっていると遅すぎてあっという間に奪われてしまったり・・・
    それでも、以前よりは、大会でも周りが見えるようになり、体でも負けないようにもなってきたかなと思いました。
    また近いうちに男子大会があれば、もっと自分のやりたいサルができるかなぁと、ちょっと楽しみです。

  2. お疲れ様です。
    りょうたさん、アプありがとうございます。
    しょしょさん、当日のキャプテンと記事作成ありがとうございました!
    りょうたさんのコメント通り、久しぶりの大会ということもあってなかなかうまくいきませんでしたねぇ・・・残念m(_ _)m
    でも、ほんの少し、あと少しって感じで、良い意味で悔しくて燃えました!
    足の怪我で思うようにプレイ出来なかったが悔しいです・・・
    また近いうちに大会出てみましょう!
    お疲れ様でした!

  3. お疲れ様でした!
    守備はまあまあ出来てた気がします。
    あとは攻撃ですね。
    リスクをおって攻撃をしかけることも
    必要だということを今回少し感じました。
    また、やまさんにご指摘うけましたが、
    ドリブルシュートが下手です。
    ドリブルシュートはとにかく
    練習しなければうまくならない気がしますので、
    普段から練習してうまく蹴れるようになりたいです。
    皆さん次回の大会ではリベンジしましょー!

  4. お疲れ様でした。
    良くも悪くもこんなもんでしょうか。
    皆さん感じている通り「大会慣れ」って必要ですね。練習で覚えたことを試合で出せないって悔しいですからね。ぼちぼち大会出ましょう。
    あと、ドリブルシュートの精度。
    自分の得意な形が創れればいいかなと。練習あるのみです。

  5. 皆様MVP投票ありがとうございます!
    今大会のMVPは・・・!!
    しょしょ・やま・ヒロが同率票の3名MVPとなりました!!おめでとうございます!!

ふろんと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です