【08/07/27】夏男たちの紅白戦【フットサルポイント北越谷】

屋根がある屋外コートなので、日陰と通り風の両方の効果で、多少は涼しくプレーできました。
サル越谷 2008年07月27日(日)09:00 ~ 11:00
紅白戦です☆
参加 (12) →gucci かみ しょしょ じゃす じゅん たおか たけ はや むね よし りょうた パグ 
不参加 (17)→JakoZ hiro momo えのもと かず こま こみ さいふぁ さか さち たか ちえ はしづめ やの やま ゆーし ガッチ 
不明 (4)→mutchy とも(ぬの) なかやん のり 
各自準備運動→3タッチゲーム→2タッチゲーム→シュート積極的ゲーム→ゲーム。
前回のチームわけの失敗を生かし、チームごとに列を作って人数を確認してからゲームをしました。小学生レベル? いやいや暑いからしょうがないのです。
全体的に動きがにぶかったのですが、それでもタッチ制限ゲームでは「シャンパンサッカー」を目指し、気持ちよくボールを回せるチームがありました。ポイントはやはり正確なボールタッチでしょうか。
シュート積極的ゲームでは、アニキがきれいな弾丸シュートをポストにぶつけてゴールを決めていました。微妙にアウトサイドの回転がかかっているところが、ゴレイロ泣かせです。
アニキゴールに触発されるJさん。
今日も暑い中お疲れ様でした。なかなか、思い通りのプレーができないかと思いますが、ここを踏ん張れば、秋頃にはものすごく上手になった気になれますよ。

“【08/07/27】夏男たちの紅白戦【フットサルポイント北越谷】” への5件の返信

  1. りょうたさん、早速の更新ありがとうございます!
    ご参加の皆様、今日はスムーズにご参加いただきありがとうございました!おかげさまで密度の濃い時間を過ごせた気がしております(・∀・)
    途中から湿度が高くなり暑くなりましたが、それまではプレイしやすく良かったです。
    みなさん、制限があるなかで良く動いていたと思います。
    りょうたさんの言うとおり、ここを踏ん張ると鈴空くなってきた頃に上達を感じますよね。頑張りましょう~☆

  2. 暑い中みなさまお疲れ様でした。
    うう・・・
    今日ははやさんから決定的なパスを
    いっぱいもらったのにほとんど決められませんでした(今日に限った事じゃないけど)
    基本の練習がんばります。

  3. 今日はお疲れでした。
    とにかく汗かいたわ~
    練習中の麦茶って意外にきつい・・・・
    これからはシャンパンサッカーを目指う!!
    ・・・と言ってもどんなサッカーなんでしょう(笑)
    人とボールが動く華麗なパスサッカーなんだろう・・・
    しょしょさん低い位置からのパスが上手くなりましたね。パスが丁寧になりましたね。前線へ効果的なパスをしていたとこが印象的でした。
    個人的には次のプレイにつながるパスの練習をしていますが、少しは出来てきた気がする。
    日頃のコミュニケーション、みんなのプレイの特徴とゲーム状況を掴まないとうまくいかないのですが・・。来週もまた暴れますよ!!
    無駄なトラップが2つあったことが悔やまれます。しっかり胸で止められたのに!
    あとこの夏は『サボらず戻る』ができるように

  4. お疲れ様でした。
    いやー、夏のフットサルはキツイっすねー。
    久しぶりで30ボディに堪えました。
    でも、楽しかったス。
    それとサル後のバーミヤンはまた格別。
    じゃす、
    練習中にお茶とか水はダメっしょ。
    やっぱポカリ(スポーツドリンクの総称)だろ、ポカリ!

  5. お疲れです。
    今年もこの時期がやってきました。
    発汗により体の水分が失われやすい状況なので
    プレイ前から水分を摂りましょう。
    暑いので冷たいのがいいと思いがちですが、
    お腹をこわしてしまわない程度が吸収もいいかと。
    gucciさんのいうとおり、スポドリがお勧めです。
    ナトリウムが入っていますので。
    めまいがしたら要注意!
    熱中症の危険があります。
    後頭部、わきの下、内腿のつけ根を冷やしましょう。
    私はアラフォー世代なので体力的に厳しいですが、
    この暑い夏をみなさんと乗り越えていこうと思います。
    >J氏
    寝る前に腰痛ストレッチ、お忘れなく!!!

J へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です