【08/10/26】J-FOOTウルトラ・S・ビギナーズ大会【J-Foot浦和美園】

【08/010/26】J-FOOTウルトラ・S・ビギナーズ大会【J-Foot浦和美園】
秋の大会第二弾!
ウルトラ・スーパー・ビギナーズ大会に参加してきました。
スポンサーは、わさビーフの山芳製菓。
試食会なども行っていて、ポテチをみんなで食べてから大会に臨みました。
あいにくの雨模様となってしまったと思ったのですが、
試合が始まると止みました、なによりでした。
<試合形式>
4チーム 3グループ分けの予選リーグ。
予選リーグの成績により順位決定リーグを行い、全順位が確定致します。
順位決定リーグ 1位・2位・3位・4位で、リーグ戦を行います。
<参加者>
りょうた・むね・まっきー・mutchy・はや・かず・ばてぃ
■予選リーグ
・○FCBD 2-1 GK-DIT’S×
得点 かず
得点 バティ(OG??)

立ち上がりの硬さは相変わらずのFCBDの面々。
ただ、徐々に体が動き始め、かずさんのフリーキックから得点。
くずされて、1点取られたもののそこで試合終了!
初戦、久しぶりの勝利を飾りました。
しょしょさんが暴言を吐いたあとの反省がちょいとおもしろかったです。
味方がやられると黙ってられないなんて、アニキなカンジっすね。
激しく気持ちがわかります。
・○FCBD 3-0 飯能ボウル×
得点 はや(かず)
得点 むね(まっきー)
得点 まっきー(はや)

相手は、ユニフォームもそろっていない急造チーム?さんでした。
1点目は、はやがかずさんから右サイドでもらってそのままシュートを打ってゴール。
2点目は、むねさんがまっきーさんからのすばらしい落としをゴール。おとしのプレーもシュートも素晴らしかった!
3点目は、うまくスペースへ抜け出したまっきーがパスをうけ、ゴール!
なんだか、久しぶりに完勝できた気がします。
・×FCBD 0-3 takasago×
勝利数、得点、失点も同様の両者の戦い。勝てば、1位リーグ!
絶対に勝つという意気込みで望みました。
8分まで同点。そこから、点を失い、結局3点を取られ、敗れてしまいました。
2位リーグに進出です。
・2勝1敗 予選2位
■順位決定リーグ
・×FCBD 0-3 team zs
いきのいい若者チームでした。
全体的にパスのスピードも早く、翻弄されてしまいました。
先に点を取らせてしまったのが、敗因でしょう。
・△FCBD 1-1 サイバ
チーム全体的に、体が大きいチームでした。むねさんは負けていませんでした。さすが。
team zsと比べるとやや遅攻の印象が強くうちとしてはやりやすかったです。
しかし、先制点を取られてしまい、嫌な展開。
その後、残り時間も少なくなってきて残り数十秒でキセキが・・・。
キーパーからのボールをトップに残っていたムッチーさんが
相手キーパーと競り合い、キーパーがパンチングではじいたボールが
そのまま無人のゴールへ・・・。
なんだか日本代表戦の巻のゴールを思い出しました。
競り合いにいくこと、ゴールへの執着心で大事なんだってことを学びました。
・2勝2敗1分 全体6位/12位
全体で6位と平均的な結果となりました。
ただ、急造キーパーで臨んだ大会にしては
結果が出たのではないかと思います。
前回よりも手ごたえはあったかなと個人的には思いました。
ただ、まだまだいけると思いますので、次回の大会へ向け、
練習も頑張っていきましょう!
皆様お疲れ様でした!!

“【08/10/26】J-FOOTウルトラ・S・ビギナーズ大会【J-Foot浦和美園】” への7件の返信

  1. ご参加の皆様お疲れ様でした!
    怪我もなく、とても楽しい大会になりましたね~!
    みんなが必死に頑張っていて、且つエンジョイできていたので、素晴らしい大会だったと思います。
    個人的には、枠にいかないシュートを減らすことと、ピヴォでボールを受けたときのトラップとキープ後の振り返りを速くしていこうと思いました。
    J監督もご参加ありがとうございます!
    はやキャプテン、お疲れ様でした!
    参加したメンバーの皆様、是非感想をお寄せください!

  2. 皆さんお疲れ様でした。
    今回は全員よく動けてた印象が強かったです。若いもんにはかないませんが(笑)
    個人的には、1ゴール1アシストを達成でき過去最高の記録を残せ、非常に嬉しい大会になりました。
    むねさん、あの瞬間ビビっとアイコンタクトが取れましたよね。気持ちよかったです。
    あと、今回ははやキャプテンをはじめゴレイロ、ベンチからの声がよく通っていたと思います。そしてプレ-ヤーも比較的その声を拾ってマークのずれを修正できていました。技術・体力で劣る面は仕方ないとして、対応しようとする意識が全体的に感じられたのがよかったです。
    結果は6位でしたが、皆さん手応えを感じていたようでした。
    私も皆さん、そして納車したてのマイカーに力をもらい納得のプレーができました(笑)
    課題はやはりもらう動きができていなかったこと。そして坪井のように自陣での不用意なパスでピンチ・失点を招いてしまったこと。
    今後意識して練習したいと思います。
    最後に、今回チームを見事にまとめていただいたはやキャプテン、ありがとうございました。

  3. はやキャプテンをはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。
    今回は色々なレベルのチームがいて、楽しめましたね。
    うちのチームとしては、守備力がだいぶ上がったのが実感できました。声を出してマークを確認することや、全員が戻ることなど基本が大事ですね。
    個人的には最後の試合のゴレイロで、体格のいい相手にも怖じ気づくことなく1失点に抑えたことがよかったです。
    今年も残りは、ボールコントロールとキープ力を身につけて、大会でもパスを繋げやすい動きができるようになりたいです。
    何はともあれ、怪我なく無事に終了してよかったです。

  4. 皆さんの熱い長文の後で気が引けますが。
    はやキャプテン急な参加に対応していただきありがとうございました。
    今回の大会は守備に頑張れましたね。
    ただ私は、ボールウォッチャーになってしまうことが何回もあり失点の原因だったかなと。
    暴言については、怒りの感情を押さえることを日々の目標にします…
    とにかく皆がケガなく終れたことは良かったです。
    お疲れ様でした。

  5. 大会お疲れでした。
    雨が降ったり、やんだり・・・。
    あまりコンディションはよくない状況でしたね。
    自分を含め、トラップミスもあった気がします。
    1試合目、2試合目は相手とのレベル差もそんなになく、やりやすかったんだと思います。
    特に2試合目は、「連係」を感じました。
    練習の成果じゃないっすか?
    3試合目は、相手が悪かったと思います。
    相手のボール回しに翻弄されてしまいました。
    私もディフェンスすることでいっぱいいっぱい。
    確か優勝したチームでしたね。
    4試合目は、若さにやられて感があります。
    運動量、スピードにおじさんついていけませんでしたよ。
    5試合目は、全員でがんばりましたね。
    みなさんの気迫を感じました。
    パワーでは相手に負けていましたが、BDもチーム一丸となって守り、攻め、終了直前の同点ゴール!!
    さわったか、さわっていないかよくわかりませんが、得点に結びついてよかった!
    いい思い出となりました。
    実は、そのあとの接触で左太ももを若干負傷しました。ムネーン(涙)
    今回大会に参加されたみなさん!
    ありがとうございました。
    来年、また大会に出られたらいいなぁと思います。
    あとキャプテンはやさん、ご苦労様でした。
    コートの中でも外でもメンバー全員を牽引していただき、感謝します。

  6. お疲れさまでした。
    勝ったり負けたりの日でしたが楽しかったです。
    2試合目のまっきーさんとむねさんのコンビネーションが一番印象に残ってます。やっぱりパスから得点できるとかっこいいですね。
    私はフィールドプレイヤーでもあまりボールキープできずに悔しい思いがありますがゴレイロで止めれそうなシュートを何本も決められたのでそれが一番悔しいですね。
    今後も練習に励みます。

  7. 今大会のMVPは・・・!
    はやさん!
    あついながらも根底にはエンジョイ!
    素晴らしいキャプテンシーでした!
    ありがとうございました!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です