【08/12/28】ウルトラスーパービギナー大会【J-foot浦和美園】

すでに冬休みに入ったメンバーも多かった年末の大会です。
以下、しょしょU-39キャプテンのレポートです。

今年の年末年始休みは長いので、みんな退屈なのか大会参加希望者が続出で
2チームでの参戦となりました。
チームは、30歳ぐらいから上と下で分けました。
登録名がFCBDが、お兄さんチームで、
FCBD GOLDEN AGEが、弟くんチームです。
FCBD
第1試合 対カジマヤクルー
ゴレ:さいふぁ 12分:りょうた 前半:やま まっきー じゅん 後半:きゃぷ しょしょ むね
0-1
どうしても1試合目は、みんな動きがかたい。
そんな中、一瞬のスキを突かれ失点。
力み過ぎなのか、ぎこちないまま敗戦。
第2試合 対gaffai
ゴレ:しょしょ 12分:さいふぁ 前半:りょうた じゅん むね 後半:きゃぷ やま まっきー
1-2
やま(さいふぁ)
お相手は学生的な若者チーム。
圧倒的な運動量の差で苦戦するかと思いきや、けっこういい試合でした。
決定的な場面もありましたが、決めきれず敗戦。
第3試合 対JF UNITED
ゴレ:やま 12分:しょしょ 前半:きゃぷ まっきー むね 後半:りょうた さいふぁ じゅん
0-1
いつかどこかで対戦したことがある気がしましたが、やっぱりそうだったようです。
勝てない相手ではないと思ったのですが、どこか主導権をとれていない内容。
う~ん、悔しい敗戦。
向こう側ではヒロさんがファインセーブ!?
予選リーグの結果、4位トーナメントにて順位を決めます。
第4試合 対???
ゴレ:りょうた 12分:やま 前半:きゃぷ さいふぁ むね 後半:しょしょ まっきー じゅん
1-0
やま( - )
なぜか内容をほとんど覚えていません。
12分間出っぱなしのやまさんのゴールで勝利!!
第5試合 対???
ゴレ:まっきー 12分:きゃぷ 前半:さいふぁ しょしょ じゅん 後半:やま りょうた むね
3-3
さいふぁ( - )
きゃぷ( - )
じゅん( - )
PK2-1
打ち合いの内容。連携もとれ、いい形から得点を重ねるも
終盤追いつかれてしまい、サドンデスのPK戦へ。
2人目のむね氏、フットサルでもコロコロPKが通用することを証明し、
最後は山岸りょうたがしっかり止めて、勝利で大会締めくくることができました。
今回の大会で対戦した相手はクリーンなプレーでしたので、皆が大きなケガがなく終われてよかったです。
また、5試合とも接戦で実力差もいつもよりはなかったのではないでしょうか。
来年は優勝を目指しましょう。

FCBD GOLDEN AGE
ヒロ・はや・ばてぃ・エノ・さか・ナカヤン・ジャス
予選第1試合 VS ミニミニモンキー
4 - 2 得点(アシスト) ジャス(―) ジャス(ばてぃ) ばてぃ(はや) はや(ばてぃ)
第1試合ということもあり、やや動きの硬いメンバーの中、1人切れ切れなプレーを見せるジャスのドリブルシュートから勢いに乗り4得点で勝利!MVPの勢いおそるべし…
予選第2試合 VS KYFC
2 - 6 得点(アシスト) エノ(ばてぃ) エノ(ハヤ)
後に優勝をかっさらうKYFCとの第2戦目、超ウルトラ・スーパー・ビギナーですよね?と言いたくなるようなチームでしたが意地で2点をもぎ取る。
予選第3試合 VS ミセレニー
0 - 1 得点(アシスト)
試合はやや押し気味に進めるものの相手ゴレイロの攻守に阻まれ1点が遠く惜敗、ほんとおしかった…
ということで、予選リーグを3位で通過、順位決定トーナメントに進む。
トーナメント初戦 VS アクエリアズ
4 - 4 (PK3-2) 得点(アシスト) ジャス(―) さか(―) ジャス(―) はや(―)
有利に試合を進めつつも不運な失点が重なり同点、PK戦に突入、FCBD GAは全員成功し相手の3人目が枠をはずしたためPK戦を制す。
9位決定戦 VS Ansan FC
2 - 1 得点(アシスト) はや(―) はや(さか)
1点は取られたものの安定した守りとはやさんの2ゴールで勝利、結果全体で9位となる。
全試合を通して、FCBD GOLDEN AGEはオールラウンダーがそろっていた分どこからでも攻めることができ後ろから見ていて楽しかった。
ただ、その分守りに入った時に誰が行くのかはっきりせずにやられる場面がありその辺はもう少ししっかりポジションを決めていても良かったのかなぁ…と。
後はMVPの力はおそるべしですなw
そんなわけで、大変遅くなりましたがレポでした。
申し訳ないですがよろしくお願いします。

“【08/12/28】ウルトラスーパービギナー大会【J-foot浦和美園】” への2件の返信

  1. お疲れ様でした!
    多くのご参加ありがとうございました!
    なかやんさん、遠くからの参戦ありがとうございます!
    えのさん、さかさん、初参加ありがとうございました!
    じゅんさん、公式戦初ゴールおめでとうございます☆
    日向はそんなに寒くもなく、対戦相手もなかなかクリーンで良い大会でしたね。
    レベル差があまり無かったこともあって、とっても悔しい気持ちになりましたが、皆様のおかげで楽しくプレイできました!
    エンジョイしながらあと一歩進歩したいですねー(・∀・)
    おつかれさまでした!

  2. みなさんお疲れ様でした。
    BD同士で戦ってみたかったですね。
    僕としては攻撃面では5試合で4得点と良かったが、守備面に関しては軽いプレイやパスミスが多かった気がします。
    1対1の時に若者に瞬発力でかわされたのがショックだった。もう若くないなぁと・・・
    でもみんなが活躍できたことが良かったです。ナカヤンさんがゴールするれば全員ゴールだったのに・・でもナカヤンさんも攻守に渡って活躍してました。甲府での成果だと思います。
    地獄焼きがめちゃくちゃ辛かった

ふろんと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です