【2008/10/12】絶好の運動会日和(種目はもちサル)【JF浦和美園E】

涼しいを通り越して、少し肌寒い日が多くなってきました。運動するには絶好の気候ですね。こんな季節が続けば良いのですが・・・
JF美園Eコート 2008年10月12日(日)09:00 ~ 11:00
参加 (16) →JakoZ mutchy いわい えのもと しょしょ じゃす じゅん たおか はや まっきー むね やの やま よし りょうた パグ 
不参加 (12)→gucci かず こま こみ さち たけ なかやん ぬの(とも) のり はしづめ ゆーし ガッチ 
不明 (1)→さいふぁ 
【本日の練習メニュー】
恒例となった?ディフェンスゆるめのゲーム→ゲーム→プチ大会
ディフェンスゆるめのゲームでパス回しを確認してから、本ゲームに入りました。こういう機会に、しっかりとルックアップして落ち着いてパスを出す習慣を身に着けたいのですが、やっぱりDFがいると気になってしまいました。やっぱり、体の使い方やボールコントロールがしっかりしないと、ゆるいDFにも奪われてしまいますね。
ゲームでは、やまさんが走りこんでのドンピシャボレーを決めるなど、相変わらず活躍っぷりを見せてくれました。娘さんの運動会に備えて鍛えている成果でしょうか?
職人?にドリブルをカットされるジャスミン
必死の形相でシュートを止めに入るしょしょさん。
そして倒れる。
動ける季節になってきました。その分、ディフェンスが薄くなってしまって、カウンターされることが多かったですね。むっちーさんが呼びかけていたとおり、攻撃時でも最低一人はすぐにもどれるように準備しておく必要があると思います。
それでは、カゼを引かないように気をつけて、また来週!!
・・・の前に、明日は(あ、今日か)、われらが守護神、正ゴレイロの結婚式です。おめでとうおめでとう。

“【2008/10/12】絶好の運動会日和(種目はもちサル)【JF浦和美園E】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした!
    秋はいいですねぇ。空が高くて気持ちが良いです。
    すぐに寒くなりそうなので、今の季節は貴重ですね。
    りょうたさんの仰るとおり、最初のゆるーいゲームは、オフェンスにとっては、しっかりとルックアップして落ち着いてパスを出す練習になりますし、ディフェンスにとっては間合いやポジショニングの練習になりますので、この機会に是非、お試しください~( ´∀`)
    また次回宜しくお願い致します!

  2. おつかれさまでしたー!
    運動会日和で気持ちよかったですね。
    しっかりつなぐことは重要ですね~。
    確実にパスが出せるように、受け手がしっかり
    フリーになるように動いてパスをもらうことが
    重要かなと思います。

J へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です