【08/02/15】ちょうどよい気候がやってきた?【グラマード浦和】

チョコレートが溶けるほど異常に暑かった昨日。そこまでは気温があがらなかったものの、すごしやすい快適な気候の一日でした。…ただし、花粉症の人にはつらい季節のはじまりです。
グラマード浦和 2009年02月15日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加ください★
参加 (14) →JakoZ かず しょしょ じゅん たおか たか はや はやゲスト まっきー むね やの やま りょうた パグ 
不参加 (13)→gucci あさの こま さいふぁ さか じゃす たけ なかやん のり はしづめ ゆーし よし バティ 
不明 (1)→えのもと 
【本日の練習メニュー】
準備運動→ピヴォの位置でパスを受けてシュート→ピヴォ当てからシュート→ゴレイロからのフィードを受けてシュート→ゲーム→プチ大会
ピヴォに向かって強めのパスを出したりなどの練習からスタート。
実践的でよくあるシチュエーションですが、なかなか思ったとおりにトラップができなくて、苦戦しました。やはり高めのボールは胸で処理できるようなクセをつけなければならないですね。足ではだめです。。。
その後のゲームではやまさんが、ピヴォの位置でボールをもらって、そのまま振り返りシュートを決めるシーンがありました。練習でも難しいのに、ゲームで決められるなんてさすがです。
また相変わらずパグさんが、トリッキーで華麗なドリブルでギャラリーを魅了してくれました。腰の高さくらいのボールを、地面にたたきつけるようにしてドリブルでコントロールしたときは驚きました。
正確なボールさばきでドリブル突破するやのさん。今日は「ヤノンシュート」という新語が登場しました。
すばらしいテクニックとスピードで、ゴールを量産するはやゲストさん。
しょうさんとまっきーさんが足を少々痛めたようすでしたが、大丈夫でしょうか?
いやーやっぱり花粉の季節はきついですねー。
また来週からもがんばっていきましょう。

“【08/02/15】ちょうどよい気候がやってきた?【グラマード浦和】” への4件の返信

  1. おつかれさまでした!
    いやー花粉症、今年もスゴイですねぇ。。。
    あの、やまさんのシュートは凄かったですね。
    みなさんも是非真似して習得していきましょう!
    とても有効なシュートだと思います。
    足を痛めた皆様、くせにならないようにしっかりとケアしてください。
    長く球蹴りをエンジョイするためにはしっかりと★
    他の皆様も活動中、ムリなプレイは控えて、少しでも何処かに違和感がでた場合は無理せずに遠慮無く休憩をおとりください~( ´∀`)
    お疲れ様でした!

  2. ケガぎみの皆さん大丈夫ですか~?
    「ヤノンシュート」は、怖がるゴレに当らないようにコントロールされているのですよ。
    ゴレをしてみると分かります。
    気遣いをしながらあの威力。
    すばらしい…
    お疲れっした。

  3. ケガは大丈夫です。ご心配をおかけいたしました。
    どうやらここのところの運動不足と当日のアップ不足などの問題のようです・・・
    レッズとともに復活を目指します!

  4. そうそう「ヤノンシュート」を打つ前に、キーパーの目をみて打っていいか判断しているときがありますよね。
    優しくも強いヤノンシュート、すばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です