【09/02/07】雪山部2009【セントレジャー舞子スノーリゾート】

今年で第5回を迎える「雪山部」。昨年同様、しょしょ隊長のもと、舞子スキー場にてむっちーさんと合流という流れになりました。

去年の超破天候とは異なり、今年は「快晴」。埼玉よりも暖かいくらいで、雪の量も十分で、最高のコンデションで楽しめました!
【しょしょ隊長の完璧なシナリオ】
行き先は、セントレジャー舞子スキーリゾート。
次に車割りです
りょうたカー : りょうた かず ちえ
そごうカー : ジャス しょう パグ そご
りょうたさん、前日にかずちえ邸に泊まって下さい。2/7はAM5:00出発でお願いします。
そごうカーの送迎は、AM4:15ジャス邸前→AM4:45しょう邸付近→AM5:00パグ邸前出発でお願いします。
服装はすぐに滑れるよう家からウエアーを着てもらえるとベストです。
持ち物は、着替え、タオル、グローブ、ニット帽、リフト券入れなど。
道順は、外環川口西ICから高速乗っかって、大泉JCTで関越道に入って塩沢石打ICまでひた走り。
5:00出発のかずちえ邸とパグ邸は近いので、走りながら連絡をとって合流しましょう。
現地舞子には、AM9:00~10:00ぐらいには着けると考えています。
ムッチーさんとは、ムッチーさんの都合のいいタイミングで会えればいいなと。関越トンネルを抜けたところで連絡をすることにしています。
帰りは、15:00~16:00ぐらいに上がって、温泉に入ります。
その後は、帰りながらどこかで晩メシを食べて、解散、各家まで送る、という予定です。
帰宅は22:00~23:00ぐらいでしょう。
費用はこんな感じです。
交通費 3000円/人(ガソリン+高速)
リフト代 4500円/人(リフト+飲食1000円分)
スキーレンタル 3500円/人(しょうさん、じゃす)
温泉代 1000円/人
あと、朝メシ代と晩メシ代、お茶代、タバコ代などは、
各自ばらばらです。
渋滞にはまってしまいましたが、それでも9時半には現地に到着しました。休憩、スキー板レンタルなどの準備をして、10時半にはむっちーさんと合流できました。

しかし、かずさんが借りたボードにアクシデントがあり、かず&ちえはショートスキーに変更!

むっちーさんの指導によりめきめき上達するしょうさん

やっぱりショートスキーもめちゃくちゃうまいパグさん

初スキーなのに、なぜか普通にすべれるちえさん
かずちゃんも初スキーなのに「どこでもいけるよ」とのこと。
実はスノボーと変わらない!? いやJさんは苦労してたしね・・・

4時ころ、初すべりで足が持たなくなってしまったしょうさんは、一足先に下山。
その後、残りのメンバーで1回流して、予定通り4時半ころに終了となりました。
帰りは湯沢町まで10分程度走り、「駒子の湯」に浸かり、「あさくさ」にて「魚魚豆(ととまめ)」などの釜飯を食べ、寄居PAにて解散しました。
全員がケガすることなく、帰宅できてよかったです。しょしょ隊長をはじめ皆様おつかれさまでした。また来年も行きましょう!!

“【09/02/07】雪山部2009【セントレジャー舞子スノーリゾート】” への1件の返信

  1. 2009雪山部、お疲れさまでした。
    予想以上の渋滞で、ゲレンデに来ただけで
    グッタリしちゃったんじゃないでしょうか?
    今年は、自分の調子を取り戻すために
    土曜日から練習モード全開だったので、
    BDのみなさんとともに滑る時間があまり取れず、
    申し訳ありませんでした。
    Jさん、しょうさんにはちょっとだけ
    スキーのコツを教えたつもりですが、
    時間をかければもっと上達します。
    そのほかの皆さんもボードよりスキーの楽しさが
    ちょっと感じられたかもしれません。
    来年は、一緒にカービングスキーを
    楽しみたいと思います。
    では、オフシーズンに再会ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です