【09/02/22】チームに正審誕生!?【埼玉スタジアムAコート】

今週は非常に寒い日が続いたのですが、今日は風がほとんどなく、快適な気温でした。ほどよい寒さが、動いた体には心地良いです。
埼玉スタジアムA 2009年02月22日(日)09:00 ~ 12:00
どしどしご参加を!
参加 (21) →JakoZ gucci あさの いわい えのもと かず こま さか しょしょ じゃす たおか たか なかやん はしづめ はや まっきー むね やの よし りょうた パグ 
不参加 (8)→こみ さいふぁ じゅん たけ のり やま ゆーし バティ 
不明 (0)→
【本日の練習メニュー】
準備運動→アップゲーム→3タッチ制限ゲーム→ゲーム
ひさしぶりにタッチ数制限ゲームを行いました。不慣れな? えのぴーが、さっそく3タッチのファール。しかし、主審のなかやんさんはまだ審判をしてませんでした。残念。
ゲームでは動きやすい気候のせいか、けが人が続出。たかさん、しょうさんが半ば専属ゴレイロになってしまいました。
かずちゃんが少し早いクロスボールにドンピシャのヘッドショットを決め、はやさんがキーパーを浮き球でかわすループシュートを決めるなど光るシーンがみられました。
途中、吉田アニキの微妙なタックルがありましたが、主審のなかやんさんは笛を吹かず。あの程度ならOKなんですねー。
堅実なプレーをこなすたおけんさん。教科書どおりのワンツーでDF2人を突破。
みなさまケガには気をつけて、エンジョイしましょう!

“【09/02/22】チームに正審誕生!?【埼玉スタジアムAコート】” への5件の返信

  1. おつかれさまでした!天気も良くて運動日和でしたねぇ。埼スタのあの混みあっている雰囲気、たまりません。
    久しぶりのグッチさん、なかやんさん、遠くからのご参加有難うございました!
    みんなキラリとひかる良いプレイがありましたね!
    ただ、無理すると怪我の元ですので気を付けましょう~( ´∀` )b
    タックルについては、双方合意の元?という感じであれば笛は吹かないとのFCBD主審からのお言葉でしたが、怪我の元なのでタックルはほどほどに・・・スマートにプレイしましょう!
    宜しくお願いいたします。

  2. 昨日のゴルフの影響もあってか、キレがまったくみれなかった。
    真新しい靴だからボール捌きもダメでした。
    キャプテンの円熟なプレイにやられました。
    次は負けんよ、ベテラン組みには!!

  3. お疲れした!
    天気もよく、暖かさもちょうどよくて気持ちよかったすね。
    極力ワンタッチで捌くことを目標でやってましたが、パスの精度が悪かった。次回修正したいです。
    あと次回は、Jの靴ちゃんと踏まないと・・
    みなさんもぜひw

  4. ワンタッチ捌きを目標にするプレイ、さすがです!
    ちょっとみんなでワンタッチも練習したいですね★
    パスの精度と、パスを貰う前から周りをしっかりと見て感じておく練習・・・楽しみです。

  5. まだまだ「私は審判です」と、宣言できるレベルではないので…(^^;
    「何時もの感じ」が残っていて、分かっていても「ぴ~」が鳴らせず、タイミングも難しいですね(^^;
    毅然と構えるには、さらなる明確な知識と経験が必要と感じました。
    タックルに関してもレベルに合せたジャッジと言われておりましたが、エンジョイ意識、体格差等も確り考慮する必要はありましたねぇ・・・
    次回参加までには ある程度完成させて、円滑なゲーム管理を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です