【09/03/01】3月に入りました~【埼玉スタジアムA】

ずっと低気圧が厳しい反撃を見せていた今週、3月に入った今日も雨こそ降らなかったものの、相変わらずの寒さが続いていました。
そんななか、サッカーの人工芝グランドではレディースサッカーチームのイベント?、天然芝グランドでも「緑杯」が行われていました。
埼玉スタジアムA 2009年03月01日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切2/22】
参加 (15) →JakoZ あさの げすと しょしょ じゃす じゅん たおか たか はや まっきー むね やの やま りょうた バティ 
不参加 (13)→gucci えのもと かず こま こみ さいふぁ ちえ なかやん のり はしづめ ゆーし よし パグ 
不明 (1)→たけ 
【本日の練習メニュー】
準備運動→ピヴォに強いパスを出しピヴォシュート→ピヴォとのロングワンツーパス→3タッチアップゲーム→ゲーム→プチ大会
先々週にもおこなったピヴォに強いパスを出す練習。コートの違い?なのか比較的、ピヴォのトラップ精度はよくなったような気がします。しかし、敵がいないにもかかわらず、思ったとおりにプレーをするのは難しいと思いました。
ゲームではゴレイロからのボールが、敵味方に当たるシーンが多く見られました。なかでもJさんが速攻でけりだしたボールが、すぐ近くにいた味方やのさんの後頭部に直撃! したのは酷かったです。皆さんもJさんが蹴りだすボールには気をつけましょう。
大会ではやまさんを中心に連動的なパス回しができていた、やまちゃんチームが強かったです。攻守の軸であるやまさんが、ゲームの流れにあわせて動き回っていました。ボレーシュートもナイスでしたねー。
一気にゴール前まで持ち込むまっきーさん
。この後の決定力が増せばゴールも量産間違いなしでしょう。
やのさんの股を抜いてせめるしょうさん
まだまだ春が先であることを思い知らされましたが、カゼなどをひかないよう気をつけていきましょう。
東京ドーム大会、参加できる方は参加しましょう! いつもテレビでしか見れなかったスタジアムの中に入った瞬間は感動的ですよ。よー。

“【09/03/01】3月に入りました~【埼玉スタジアムA】” への4件の返信

  1. おつかれさまでした!
    今日も楽しかったですね!
    気候的にはサルには結構よかったのではないでせうか。
    来週はいよいよJリーグ開幕です!
    私も決定力をつけて、レッズと共にゴールを目指します!

  2. お疲れ様でした!
    りょさん、今日は更新速いっすね!ありがとうございます☆
    しかしJさんのプレイには・・・久しぶりに本気で笑ってしまいました。やのさん、ごめんなさい。
    でもJさん。
    やのさんで良かったですよ。
    寛大なやのさんじゃ無かったら、美園体育館辺りに埋められてますよw
    やまちゃんチームはバランスが良かったですね!
    やまさんのボレーは超格好良かったです。先日の鹿の若者並のボレーでしたね!
    さぁ皆様、ドームも是非是非!
    何卒宜しくお願い致します!

  3. おつかれした!
    私もゴレイロでミスってしまった一人です。
    ゴレイロのミスは、直ゴールに結びつくことが多いので気をつけなくてはと思いました。
    やまさんのボレーは完璧でしたね。
    あんなゴール決めたい。練習あるのみ。

  4. やのさーん、すいません。
    あれは前線にいるそごうさんへパスしようと思っていたんですよ。やのさんを越えていく予定だったのですが・・・・
    だいぶ周りを一回見てからトラップできるようになりました。
    はやさん、ブレ球のパスはやめてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です