【09/06/27】第2回埼玉スタジアムドリームサッカー【埼玉スタジアム補助グランド】

今日も夏のような午前でしたが、暑さも吹っ飛ぶような気持ちいい天然芝の上で、11VS11のサッカーが行われました。これもすべて、抽選を引き当てた代表の運のよさのおかげです。
む さいふぁ まっきー りょうた MJ そご はや ぱぐ じゅん ばてぃ はしづめ まっきー後輩 まっきー先輩ご子息 よし じゃす友人 ゆーし はや同僚 はや同僚 あみさん1 あみさん2 あみさん3 あみさん4
今回のチーム分け。FCBD中心チームとチームに分かれました。これはFCBDチーム大ピンチ。。
相変わらずの超きれいなピッチ。スタッフの説明によると、「埼玉スタジアムの本ピッチと同じ芝を使用している」とのこと。すごい!!
20分3本勝負の試合を行いました。
いつもは熾烈なポジション争いが起きるのですが、今回は暑さのため皆さん控えめ?
FCBD VS KFC
ペナルティエリア内でハンドのファールを奪ったFCBD。これをサイファさんがゴール右隅に決めて初得点。
またDFのヘディングクリアーが甘かったところに、Jさんがボールを奪いゴール。
1試合目2試合目をDFなどで体力を温存させていたアニキが、3試合目前半にとうとうトップのポジションに。DFのマークをくぐり、浮きだまを右足でボレー気味に決め、「サッカー毎回得点」を維持。
試合のほうは、3試合目までFCBDが2点をリードしていたものの、3試合目で逆転されてしまいました。
最後の望みをFWゆーしさんに賭け、ボールを集めるFCBD。期待にこたえるようにペナルティエリア内に迫り、シュートを数発放つも、ゴールは決められず。ゲーム終了となりました。
今回はゆーしさんが胴上げの餌食に。。。
そして落とされる。
全員で記念撮影。
参加された皆様お疲れ様でした。ゲスト参加の皆様、ありがとうございます。
また健康福祉村でサッカーがありますので、ぜひ皆様参加ください。

“【09/06/27】第2回埼玉スタジアムドリームサッカー【埼玉スタジアム補助グランド】” への3件の返信

  1. 多くのご参加ありがとうございました!
    いやー。やっぱりこの芝でプレイできるって本当に素晴らしいですね。
    埼玉スタジアムに感謝です。
    助っ人いただいた皆様もありがとうございます。
    お誘いいただいた皆様、宜しくお伝えくださいm(_ _)m
    また機会があることを祈って☆

  2. ラコステのタオル、お忘れの方いらっしゃいますか?
    シャワー室に置き忘れておりました。
    お心当たりの方はフロントまでどうぞ。

  3. いやー疲れたの一言ですね。
    普段のフットサルに比べて走る距離が長いからね。
    ボールもサル用のボールと違うので、蹴れない自分にがっかりしてましたが、最後の方でボールに慣れて少しは良いキックができた気がします。
    天然芝っていいですね。
    来月もサッカーがあるので頑張れぞ・・・その日は仕事なのでその前に有給を取らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です