【09/07/05】湿度高く厳しい季節です【埼玉スタジアムA】

今日の気温は29度とそれほど高くないのですが、とにかく湿度が高く、しんどい活動になりました。
平均として欧米人は体は大きく強いが、体質としては悪環境に弱いそうです。私は暑さには強いつもりでしたが、そうでもなかったです。。。
埼玉スタジアムA 2009年07月05日(日)09:00 ~ 11:00
どしどしごさんかください☆
参加 (16) →あさの いわい こま さか しょしょ じゃす じゅん たおか はしづめ むね やの やま よし りょうた ゲスト(さかもとさん) パグ 
不参加 (9)→えのもと こみ たか たけ ちえ なかやん はや まっきー ゆーし 
不明 (2)→gucci ガッチ 
【本日の練習】
準備運動→鳥かご→ひたすら練習試合
吉田アニキの名言「夏はカウンター」という言葉のとおり、カウンターアタックからの得点が目立ちました。
カウンターでよく使う、逆サイドを走る仲間への斜めのパスって難しいですね。大きく飛びすぎてしまって、厳しいボールになってしまうことが多いみたいです。
キャプテンも暑さに強い男の一人です。今日もたくさん走っていました。
ヤノン砲をJさんに命中させたやのっち。終始苦しそうな表情をみせつつも、相変わらずのテクニックで相手をスイスイかわします。
今日はJさんが調子が良かったみたいです。とくにシュートの精度はばっちしでした。また、「考えながら走る」というポリシーの下、さかさんらとともに、チームのスムーズなボール回しに貢献していました。
むねとうさんも最後に言っていましたが、しんどいときほど、体が
思い通りに動かず、思わぬプレーにつながってしまいます。
来週は身内大会ですが、無理せずにがんばりましょう。

“【09/07/05】湿度高く厳しい季節です【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. おつー
    気温は高くないけど湿気が体力を奪いますね。
    夏はカウンター・・・実は一番キツイかもね。間延びしてしまうため、パスが通らず逆にストレスが溜まってしまうかも・・ここは暑いけどしっかりパスをまわて崩したり、ペースを掴んだ方が良いかと思います。
    今日は左足でのダイレクトシュート決まったし、裏街道で相手を抜きゴールできたし、パスもしっかりつなげたので良かったです。
    土曜日に走っている効果がでたのかな。足を止めずにジョッグでも走る癖を今夏の課題に。
    来週は7周年・・・チーム内大会を優勝するぞ・・・でもエンジョイが第一優先!!
    誰と同じチームになるのかな(笑)
    りょーちんの冒頭のウンチクも冴えますね(笑)

  2. お疲れ様でした!
    湿気が高くきつい状態でしたが、楽しくゲームができたと思います☆
    皆様、今後も更に熱くなりますが無理せずたのしみましょう!
    りょさん、了解しました。
    その辺りの練習を某体育館でやれるようにしたいと思います!
    あみさん、参加のお誘いご期待添えず申し訳ございません・・・m(_ _)m
    さぁ、来週はイベントですよ!!!
    からっと晴れる事を祈りましょう!
    宜しくお願い致します!

  3. お疲れ様でした。
    湿度が高いのはキツイですね。
    うまくサボりながら動ければいいんですけど。
    いよいよ、来週ですね!!
    筋トレでもしようかと思ってましたが、もう週半ば。何とか走れるようにがんばります。
    晴れを祈って!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です