【09/09/27】日曜日のパパは大忙し【グラマード浦和】

合宿から1週間が経ちました。「スポーツの秋」らしい快適な天気でしたね。ボールを蹴ったり、走ったりするだけで気持ちがいいです。
グラマード浦和 2009年09月27日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切9/5】
参加 (13) →あさの さいふぁ さち しょしょ じゅん たおか はしづめ まっきー むね やの やま りょ パグ 
不参加 (11)→gucci mutchy えのもと こま こみ たけ なかやん はじめ はや よし ガッチ 
不明 (3)→さか じゃす ゆーし 
【本日の練習】
準備運動→2タッチゲーム→全員がタッチしてからゴールゲーム→ゲーム。
最近の練習テーマである少ないタッチでのボール回しを実践しています。
パスミスやトラップミスなどで上手く回らないこともありますが、そのへんはあきらめてチームワークでがんばっていきましょう。
パス回しに集中していると、先読みされるパスカットが増えてくるようですが、フェイントやドリブル(縛りルールが無ければ)を臨機応変に盛り込めればよいですね。
久しぶりに参加のさっちゃんがみごとな浮き球パスを決めていました。
狭いスペースでゲームが進んでいると、前方にポッカリスペースができて、浮きだまパスが生きてきますね。
やまさんの愛娘。運動神経が良いのか、良い姿勢で走ります。ボールも蹴ります。
そして、やまさんの話どおり、よくしゃべり、いっさい人見知りがありません。私はなぜか「じじ」と呼ばれてしまいました。。。たぶん、魔女の宅急便の「ジジ」か、「時事」通という意味なのでしょう。。。
パパもハッスルしています。
本当は女の子が欲しかった?キャプテンがやまさんの愛娘を連れて失踪!? 抱っこして走って戻ってくるキャプテンの姿がなんとも微笑ましかったです。
来週も好天気が続くと良いですね。
秋は気分がいいので、また写真部の活動もおこなっていきます。携帯電話のカメラでもいい絵が撮れればよいので、暇な人はぜひ参加しましょう!

“【09/09/27】日曜日のパパは大忙し【グラマード浦和】” への3件の返信

  1. スポーツの秋にふさわしい気候でしたね。
    いや~娘さん可愛かったねー
    でも魔性の女性の匂いも。『おとうさん』と『パパ』を使い分けるなんて・・・末恐ろしい!!
    今日のピボでは、ポストプレイで起点となれたこと。裏への走りだしも良かった!!
    ベッキとしては空いたスペースへのカバーと勝負を入れるタイミングを勉強できたと思う。
    あさのっちとのコンビプレイが良かった。
    イケメン同士・・・分かりあえるんだな~。

  2. やまさん娘、本当に可愛かったですね~(*´∀`*)
    カメラもっていけば良かったと後悔しています。
    >パスミスやトラップミスなどで上手く回らないこともありますが、そのへんはあきらめてチームワークでがんばっていきましょう。
    そのとおりです。
    うまく回らないことがあっても別に良いんです。フォローしあえば大丈夫です。
    でも、今日は、天候が良かったこともあってか、かなり回っていたと思います。
    また、各メンバーそれぞれが良いプレイをしていたと思いますので、この感覚を忘れずに次回も楽しく蹴れればと思います。
    お疲れ様でした!

  3. お疲れ様でした。
    いい季節になりましたね。運動するのが楽しいですね。
    娘の世話をして頂き、有難う御座いました。
    娘も非常に楽しかったようです。
    サッカーボールでいっぱい遊んだよ、って嫁さんに報告してました。ただ、じじの記憶はすでに無く・・・。
    唯一、パグさんの名前には反応してました。
    何か楽しい事でもあったのかな!?
    また、連れて行くことがあると思いますが
    宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です