【09/08/09】体育館集中第3回【ホーム体育館】

参加 (14) →mutchy あさの えのもと さか しょしょ じゃす はしづめ はや むね やの やま ゲスト1(いいのさん) ゲスト2(こいずみさん) ゲスト3(しゃちょう) 
不参加 (17)→JakoZ gucci いわい こま こみ さいふぁ じゅん たおか たけ なかやん はじめ まっきー ゆーし よし りょ ガッチ パグ 
不明 (0)→
不明の方がいらっしゃらない!皆様、出欠の確定ありがとうございます!
そして参加の皆様、お暑い中お疲れ様でした!
体育館集中第3回はゲストさまを招いて、かわらず基礎連メインで行いました。
【練習メニュー】
準備運動→3人1組でのパス(インサイド・ダイレクト・アウトサイド・シュート性)→ロングパス→シュート→ゲーム(制限あり)
シュート性のパスをしっかりと受け手にパスをし、受け手はしっかりとトラップする。
これが出来れば、試合中に難しいパスが来ても冷静に対処できるかもしれません。
ゲームの方では、かなり難しい、敵陣では1タッチを行いましたが、こちらはいかに自陣でパス回しをしながら隙をついて、敵陣を突くか。そして突いた後にしっかりとフォローにも行くということが身についてくる練習となります。
なかなか難しいですが、また機会があったらやりましょう。
さぁ、皆様合宿ももうすぐです。まだまだ参加メンバー募集中☆
ご都合つく方、是非!!
大会メンバーも大募集中ですよー☆
宜しくお願い致します!

“【09/08/09】体育館集中第3回【ホーム体育館】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした。
    せっかくの基礎なのに、遅刻してしまいました。
    スイマセン・・・。
    敵陣ワンタッチゲームは面白いですね。予測して動いたり、意図を込めたパスを出したり、三人目の位置を確認したり・・・。色んな練習になりますね。
    是非、またやりましょう!!
    ゲストの皆さんも有難う御座いました。
    また、宜しくです!!

  2. 一週遅れですみません。
    当日は参加させて頂き有難うございました。
    約3週間振りでしたので良いリハビリになりました。
    また機会がございましたら宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です