【09/11/08】秋の最高の気候で【埼玉スタジアムA】

ここ数日、暖かい天気が続いています。今日もスポーツにはもってこいの気温で楽しくプレーできました。
埼玉スタジアムA 2009年11月08日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切11/1】
参加 (14) →JakoZ あさの こま こみ しょしょ じゃす じゅん たおか まっきー むね やの よし りょ ゲスト(予定) 
不参加 (8)→gucci いわい きしもと なかやん はしづめ はや ゆーし パグ 
不明 (7)→mutchy えのもと さいふぁ さか たけ やま ガッチ 
【練習メニュー】
準備運動→ゲーム
今日はめずらしくタッチ制限ゲームなしで、いきなりゲーム。
暑くもなく、寒くもないので、ちょっと広めの埼スタAコートで走りまくれました。
ピヴォがスペースで待つのではなく、真ん中でポストプレーできる機会も増えてきて、戦術ができてきました。
でもやっぱり、このコートは、スピードに乗れれば強いですね。
カウンターからの得点が目立ちました。
こみさんに「あいつ」呼ばわりされた?ゲストさんもチームに溶け込んだ連携プレーで得点に絡んでいました。
長い足? でナイスカット。
スピード対決を制したのは。。。
最近調子が良いJさん。
というわけで、今週もお疲れ様でした。
大会と宴のご参加お願いします。

“【09/11/08】秋の最高の気候で【埼玉スタジアムA】” への4件の返信

  1. 本日もお疲れ様でした!
    制限無しで始めてみると、やっぱり随分とパスが少なくなる印象をうけましたが、それでも今までよりは多く回ってますし、ボールを持っていないプレイヤーの動きも良くなっていると思いました。
    今回は、前回の体育館特訓の成果でしょうか、まっきーさんの中へ入る動きなどが大変素晴らしかったと思います。
    おかげでパスコースが出来て、ダイナミックなプレイに繋がりました。
    あと、わたしがゴレイロしているときにヤノン砲をうけたのですが、有り得ない動きで(ゴール前でブレた!)セーブできませんでした(^^;
    最高のシュートでした!
    本日ゲスト参加いただいた「たかさん」は次回もご参加頂けるようです。
    とても良いエンジョイプレイをされておりましたね。今後とも宜しくお願いいたします。
    皆様も是非コミュニケを宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    さぁ皆さん、大会と宴、是非ともご参加を宜しくお願いいたします!

  2. お疲れ様です。
    元サッカー協会会長の長沼氏の本を読んで今回の練習に臨んだちょっと熱くなってしまいました。雰囲気壊してすいません・・・・。
    時・場所・人に合わせたパスが出来なかったなぁ~
    ボール捌きも遅かったし・・・
    上手くいったり、悪くいったりを繰り返して上手くいくんだなぁ~
    今後も目的を持って頑張りたいです!!

  3. >MJさん
    渡井にはそんな言うほど熱くなっていたようには見えませんでしたが、ご自身でそう思われるならそうなんでしょうね。
    誰にでも、そういうリズムの時も、時にはあります。
    そこで反省して新しい目標を持とうとする姿勢が素晴らしいと思います☆
    次回もステキなプレイで楽しみましょう♪
    宜しくお願い致します!

  4. >時・場所・人に合わせたパス
    できればいいですなー。
    やっぱり、ある程度ドリブルができて、キープ力がないと、なかなか時・場所・人に合わせたパスができないと痛感しています。Jさんは真ん中でキープできるので、けっこういけるんではないでしょうか。
    ヒデのキラーパスも抜群のキープ力があったから出せたのだと思います。
    私はボールが来る前にまわりを良く見て、ワンタッチパスを心がけていましたが、これはこれで難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です