【09/11/22】小雨降る極寒の秋【埼玉スタジアムA】

今日こそは、冬並みの寒さとなりました。しかも、途中で雨に降られて、厳しかったです。しかし、運動すれば体も温まり、まったく心配や問題はありません。
埼玉スタジアムA 2009年11月22日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切11/15】
参加 (14) →JakoZ あさの えのもと こま こみ しょしょ(1時間) じゃす じゅん たおか はしづめ むね やの りょ パグ 
不参加 (11)→mutchy きしもと さいふぁ たか たけ なかやん はや まっきー やま よし バティ 
不明 (1)→さか 
【本日の練習】
準備運動→2タッチゲーム→ゲーム
やはりというか2タッチゲームをしてから、無制限ゲームをすると、パスの回りが良くなるような気がします。特に、バックパスを上手く使って、ポゼッショニングフットサルができていました。
チャンスのときは攻めのスピードを上げて、一気にシュートまで持ち込めていたので、非常に良かったです。
またキャプテンややのさんなどの浮きだまパスが非常に効果的だと実感しました。
普通なら足を出されてカットされてしまうようなパスも、ちょっと浮かせるだけで通ったりするので、練習して精度を高められるようにしたいですね。
派手にジャンプして、スルーされるさかさん。
シュートフォームが決まってますね。
えのさんをすれすれでかわすグリーンマン
ことMJ。あと1ヶ月でMMJ(元MVPのJ)さんになるのか。。
というわけで、寒い中皆様お疲れ様でした。
忘年会と大会の参加受付中です。
私は来週参加できませんが、人数が少なめなので、可能な方は来週もご参加ください。

“【09/11/22】小雨降る極寒の秋【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. 今日はホント寒かったですねー。でもそんな中、みんな楽しみながら個性を生かしていいプレーができていたなぁと思います。
    いつも皆が集える環境を提供している代表には、いつも頭を垂れマス m(_ _)m
    再来週の木場大会楽しみですねー。
    もっとプレーの質を上げねば!

  2. おつかれさまでした!
    寒い中、多くのご参加有難うございました!
    一時はどうなることかと思いましたが、、、そんなに雨にうたれることがなく幸いでした。
    寒いと体がかたくなり怪我しやすいのでしっかりと準備運動をして、体が温まるまでは無理のないプレイで楽しんで頂けると幸いです。
    りょさんの書き込みにありますが、今日はきゃぷてんからりょさんへの浮き球パス→りょゾーンの素晴らしいプレイがありました!
    そさん、こちらこそお忙しい中ご参加有難うございました!皆様が参加してエンジョイプレイして頂けるからこそこの環境があるのだと思っております☆
    さぁみなさん、大会・宴と是非ご参加宜しくお願いいたします!

  3. 寒いねーと毎年思うことですが、やっぱり寒いです。個人的には寒いのは苦手です。ボールが当たると痛いし(笑)
    りょうさんのおっしゃる通り、先週と違い2タッチゲームをしてからフリータッチのゲームをしたので、フリータッチ時でもタッチ数が少なく展開ができていたと思いまうす。
    まだ細かいパスを意識し始めたばかりなので、ある一定の場所にパスが集中しがちですが、これを逆サイド、もしくは縦に展開できると更にダイナミックなつなぎになりますね。バルサのようになります。たぶん(笑)
    バルサのようなつなぎが出来れば大会でも旋風が起こせそうですね。。。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です