【10/06/06】長女誕生おめでとうゴール!【埼玉スタジアムA】

BDのおめでたお知らせが続きますが、今週も嬉しいお知らせがありました。みごとバースデーゴールを決められるか!?
▼参加(16人)
むねとう mutchy はや やの じゅん ゆーし さち J ぐら やま まっきー たおか りょうた 黒パグ あさの JakoZ
▼不参加(10人)
しょしょ gucci cypher ボシ はしづめ ナカヤン こま こみ たけ よし
▼未定(2人)
えのもと サカ
【本日の練習メニュー】
準備運動→相手陣地2タッチ制限ゲーム→ゲーム
本日もタッチ制限ゲームから練習開始です。
タッチ制限縛りは組み立てを考える練習にちょうど良いのですが、タッチ制限から通常ゲームになったときの、あの開放感がたまらないです。
む代表チームは今回もダイヤモンド型縛りでゲームです。趣旨はだんだん理解できてきました。同時に、基本のカタチから、どのように相手陣地を突破するかパターンが見えてきました。
ダイヤモンド型の場合、どうしてもピヴォ当てから攻撃がスタートうすることが基本になりますが、ピヴォに当てた後にどうするか。今後はこのパターンをどう処理するかという問題になってきそうでうす。
あとは、ピヴォとの距離が開いている場合は、ドリブルなどでピヴォに近づいてから、ピヴォ当て・ワンツーをすると成功率が高まります。
さて、例のバースデー(っていうのか?)ゴールですが、何試合かのもどかしいシュート失敗を経て無事にゴール!! ゆりかごダンスができました。が、写真は間に合いませんでした。
小学生のギャラリーを前に、奮起するやまさん。得意のまたぎもスピードアップ。
しかし、へこたれたー
来週からはいよいよW杯が始まります。寝不足できついかもしれませんが、がんばっていきましょう。
合宿参加者受付中です。
東京ドーム大会も参加者受付中です。
?周年記念のサル大会および宴も参加者受付中です。
ぜひご参加しましょう。

“【10/06/06】長女誕生おめでとうゴール!【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした!
    暑かったですが気持ちの良い1日でしたね~!
    サイスタのあの雰囲気、平和で本当に好きです。
    しかしやっぱり暑かったので、疲れがすぐに出て雑なプレイが多くなってしまった感じです。
    でもこれからももっと暑くなるので、無理せず各自自分のペースで楽しんで頂ければ幸いです。
    合宿、東京ドーム、8周年、皆様是非!
    ご参加何卒宜しくお願い致します!

  2. お疲れ様です。
    カラッとした暑さで気持ち良かったですね。でも無理はいかんぜよ。
    ヤマさんのハッスルプレイには脱帽。僕も嫌なことを忘れるためにハッスルプレイをしようと思います!

  3. お疲れ様でした。
    見事にへこたれましたー!?
    W杯が近づくにつれ、いやがうえにも盛り上がってしますよ。
    ワクワクするなあ!!
    そして、優勝国予想は・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です