【10/5/28】サッカー熱高まる時期の練習【フットサルポイント越谷】

深夜に非常にレベルの高いチャンピオンズリーグの決勝がありました。寝不足のメンバーも多かったことでしょう。私はJさんの書き込みを見えて、過去のW杯を見て寝ました。。。
▼参加(14人)
りょうた むねとう よし さち じゅん たおか はしづめ JakoZ やの ぐら mutchy 黒パグ J ゆーし
▼ 不参加(12人)
ナカヤン しょしょ はや gucci cypher やま こま ボシ タカ あさの サカ たけ
▼未定(2人)
まっきー えのもと
【本日の練習】
準備運動→2タッチ制限ゲーム→自陣2タッチ制限ゲーム→ゲーム
ちょっと狭いコートで、パスの出しどころを探すのが大変でしたが、ダイレクトパスの連続からのゴールなど美しいシーンが見られました。
代表チーム!?は、ダイヤモンド型に固定してのゲームにチャレンジしてみました。これはいざやってみると、ポジションとしての責任がはっきりして、基本動作としてどのように動くべきか確認できました。
ゆーしさんは久しぶりでしたが、さすがBDを熟知しているだけあって、どこにパスを出したいかが明確です。前方にスペースが空いているのに、サボっているとすぐにバレます。体力面については、まあ、お互い様ですね。
試合前に各チームで作戦を立ててからゲームをするのは面白いですね。ダイヤモンド型縛りは練習として学べることが多いので、オススメです。ただし、アラはあきらかに走らされます。
ドリブラー対決。キャプテンのテクニックが瞬間的に光ります。
というわけで、次回も非常に楽しみですね。
土曜日にはBBQがあります。BDBBQは毎回サプライズの発表会になっているので、今回もひょっとしたら・・・

“【10/5/28】サッカー熱高まる時期の練習【フットサルポイント越谷】” への1件の返信

  1. おつかれさまでした!
    いやほんと、ワールドカップやチャンピオンズリーグの熱い風が吹いてきますね~
    雨模様でしたが運良く屋根付きコートで良かったです。
    でも動くとあっついので、雨にうたれても良い季節になってきましたねぇ。
    私とりょさん、アニキ、ゆーしさんチームではダイアモンド型でプレイをお願いしたのですが、かなり良い感じにボールを回せていたと思います。
    りょさん、すいません、確かにずっとアラだと体力キツイですよね(^^;
    次回はBBQですよ!
    近場での開催ですので是非ご参加を~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です