【10/5/29】第?回BD BBQをするぞ【しらこばと水上公園】

もともとは、大洗でビーチサッカーを!という企画だったのですが、人数の都合や読めない天気の都合などあり、近場でのBBQに変更となりました。
▼参加(7人)
むねとう りょうた よし まっきー 黒パグ じゅん J
▼不参加(19人)
こま cypher はしづめ しょしょ ボシ こみ はや さち ぐら やま やの あさの サカ gucci たけ たおか ナカヤン ゆーし JakoZ
▼未定(0人)
アニキは嫁さんとお子さん、じゅんちゃんは奥さんとわんちゃんと共に参加となりました(ただし、わんちゃんは入場できず・・・)。
非常に怪しい天気ということで? 今回は念のためにテントを設営しました。
男ならテントぐらいスマートに組み立てられなければとのことで、説明書を熟読しながら(笑)、初テントを組み立てるむさん、じゃすみんとりょうたでありました。
最新鋭のテントは組み立ても非常に簡単で、サッカーゴールを組み立てる感覚で作れます。
手馴れた手つきで早速、火をつけるパグさん。
やっぱ外で食べる肉は最高ですね。
肉汁の滴るしずる感を写真に収めやがれ
まっきーさんは、ちょっと離れたお好み焼き出張所にて、自前のガスコンロと会社から支給されたお好み焼きセットでひたすらお好み焼きを作りまくります。
新作?のお好み焼きソースは、「フルーツたっぷりで、めっちゃジューシー感があって、シンプルなお好み焼きにめっちゃあっていて、とってもおいしいです♪」(AD堀君風)
ともちゃんがその昔、BDにもたらしたとされる「マシュマロ焼き」。今回は里子さんがダンナの反対を押し切って持ってきてくれました。炭火で表面がこんがりするくらい焼くと、中はとろっとろで美味しいです。
今回はむ代表ではなく、じゃすみんが焼きそばにチャレンジ。意外と美味しい。
毎回サプライズがあるBBQ。今回はご存知の方も多かったのですが、代表が○○ということで、恒例のアレと、デジタルフォトフレームをプレゼントしました。詳しくはpicasaウェブアルバムの写真をご覧ください。
BBQの後は、UNOでハイテンションに盛り上がりました。
BDルールもだんだんローカライズされてきましたが、罰ゲームも含めて、楽しめましたねー。
最後まで雨が降らずに、天気が粘ってくれました。次回は合宿?がありますかね。今回参加されなかった皆様もぜひご参加ください。
UNO中にカールからでてきたモナー?

“【10/5/29】第?回BD BBQをするぞ【しらこばと水上公園】” への2件の返信

  1. そういえば、まっきーさんからいただいたお好み焼きを家でも作りました。
    家庭的なお好み焼きではない本格的な味が出せて、ソースも含めてかなり美味しいと、母がお礼を申し上げていました。

  2. お疲れ様でした!
    用意頂いた皆様、有難うございました!!
    肉は大変上質で魚も美味しかったですし、恒例のお好みも美味しかったですね!
    焼きそばも美味しかったです。ご飯は・・・orz
    今後も少人数でも続けていきたいですね~♪
    今回参加出来なかった方も次回は是非!
    そしてステキな贈り物を皆様有難うございました!
    私も持っていない赤ユニ、格好良かったです。
    自分も買おうかと思いました。
    ちなみに、Jリーグなら赤い所が好きですよ☆
    地元ですし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です