【10/5/30】幕末フットサル!?【JF浦和美園】

昨日のBBQに続き、天候が心配されましたが、何とか持ちこたえてくれました。アミさんとの練習試合です。
▼参加(10人)
むねとう りょうた やま はしづめ ボシ じゅん やの J あさの まっきー
▼不参加(15人)
ナカヤン しょしょ cypher こま よし ぐら 黒パグ はや gucci ゆーし さち たおか たけ サカ JakoZ
▼未定(1人)
mutchy
2チームに分かれての練習試合です。
本日も代表チーム?はダイヤモンド型でポジションを決めての練習です。
今回はポジションを時計回りに動かしていますので、全員が各ポジションを経験しました。
特にDF時にはしっかり形ができて守れるので良い感じですね。あとは、崩し方を練習していけば、得意なパターンが生まれてくるのではないでしょうか。
そして、W杯直前モードということで、日本代表になりきってのプレーをしました。
キャプテンを勝手に「俊輔」と呼ばせてもらいましたが、利き足こそ異なるものの、プレースタイルはまさに俊輔でした。
基本に忠実なパスアンドゴーが成功しています。
あさのさんの長谷部もイメージぴったりで、まっきーさんの大久保もなかなか合っていますね。
また、サムライブルーということで? 途中からなぜか幕末人物がまざってきました(笑)。人気の坂本竜馬はやっぱりアミさんの社長!? いや、お調子者的な要素があったかもしれないから、BDの風雲児ジャスミンか?
寡黙ながらも愛嬌ある人間味、体が大きくてどっしり構えているところから、やのさんはまさに西郷隆盛の生き写し!? 
また、ボシさんが攻守にわたって、積極的に動き回り、活躍をみせました。私たちのチームの中では、かなり目立っていましたね。幕末では武市半平太的な動きでしょうか?
というわけで、キャラクターになりきっての、おちゃらけたBD活動でした。。
W杯直前の来週も楽しく活動しましょう!

“【10/5/30】幕末フットサル!?【JF浦和美園】” への1件の返信

  1. お疲れ様でした!
    天気ももって、少し寒かったですが運動には良い季候でしたね。
    前回から少しだけポジションを固定させてもらいましたが、なかなか面白いですね。
    なんだかんだW杯直前はプレイも話題も活発で楽しい時期ですね。
    次回もご参加宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です