【10/5/9】ブルさん、アミさんとの練習試合【JF浦和美園】

青空と心地よい風に恵まれ、いつも日曜日に早起きをしている僕らは、十分な見返りをいただきました。今日はブルさんとアミさんとの練習試合です。
▼参加(14人)
しょしょ むねとう はしづめ りょうた ボシ J cypher さち やま はや ぐら まっきー あさの JakoZ
▼ 不参加(10人)
ナカヤン gucci じゅん よし こま たおか こみ たけ やの タカ
▼未定(3人)
黒ぱぐ mutchy サカ
BDは2チーム分けとなり、合計4チーム回しでの練習試合です。
試合前に代表から、後ろからのアタック、きわどい玉際での競り合い、キーパーへのシュートの強撃を控えるように気をつけようということと、勝利や得点より全員がボールを触れて楽しむことを優先するエンジョイフットサルをしようという言葉がありました。
わかってはいても、ときどき意識しないと大事なことも薄れてしまいますよね。エンジョイ第一です。
まっきーさん率いるブルさんチームは、新女子メンバーが加わりなおいっそう(?)和気あいあいとしていて、活気がありました。まっきーさんのリーダーぷりもなかなかで、横で見ている私も嬉しくなってしまいました。
アミさんも、約束事で攻守を組み立てられる組織力を発揮して、アミさんらしいサルを楽しんでいる様子でした。とてもすばらしいですね。
FCBDも練習試合から、ここ最近パス回しが上手くなったなあと実感できる内容でした。暑くなってきたので、個々が体力面で追いつかないこともあるかもしれませんが、今年はそれをカバーできるプレースタイルが作られているような気がします。
キャプテンはいつも状況に適したプレーを選択できるので良いお手本になります。このシーンではドリブル突破を選んでいます。
ひさしぶりに走って息が上がっている様子ですが、育児もしっかりこなし、休日は趣味にも打ち込むなんてすばらしいです。はやさんとジャスミンのコンビプレーは息が合っていて面白い。
というわけで、今日も暑い中お疲れ様でした。
来週のサッカーは非常に楽しみですね。体力をつけて準備しておきましょう。
またビーチサッカーも参加受付中です。意識して自然にふれ合う機会を作らなければ、なかなか得られないものがあります。今日みたいな気持ちのいい天気の砂浜は最高ですよー。皆様ぜひぜひご参加ください。そしてお早目の登録をお願いします。

“【10/5/9】ブルさん、アミさんとの練習試合【JF浦和美園】” への3件の返信

  1. お連れ様です。
    埼スタ慣れているからJ-Footは狭いですね。
    でもパスをつないでスペースを作り、そのスペースへ走れるようなコンビネーションが出来れば更に1段階上のフットサルができますね。
    もっと走り込みしないと。
    暑くても走るぞ!!

  2. おつかれさまでした。
    なんかきついなあと思ってたら、帰って体温計ったら、38度熱がありました(^_^;)
    来週のサッカーは、こんなことにならないように準備したいと思います。

  3. お疲れ様でした!
    体力的にきつかったですが、やっぱりこの季節の快晴は気持ちが良いですねぇ。
    皆様のエンジョイプレイのおかげで全チームお楽しみ頂けたかと思います☆
    ありがとうございました!
    りょさん、エンジョイプレイについて文字起こしありがとうございますm(_ _)m
    私自身もなかなか実践できていないのに恐縮ではありますが、日々忘れないためにも都度お伝えさせていただければ幸いです。
    バランスが一番難しいのですが、競り合いや強いシュートを打っては駄目ということでは決してございません。状況によってバランスよく・・・というのが本当に難しいのですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します!
    はやさん、大丈夫でしょうか?
    ご無理なさらずにサッカー是非☆
    皆様、その後ビーチサッカーも控えていますよ。
    りょさんの書き込みにありますが、本当に最高です。是非ご参加ご検討の程よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です