【2010/12/5】FCBD忘年会2010【ジェクサー大宮・和民んち】

ほんとに早いもので、2010年も残すところひと月。毎年恒例の年忘れサルと、さきどり忘年会が開かれました。

参加メンバーです(w
普段は草食系なのですが、肉や景品がかかっている匂いがすると、ちょっと本気モードのスイッチが入るFCBDメンバーたちです。
今日も力の限り、普段以上に熱い戦いが繰り広げられました。
でも、あつきくんがすべてお見通しだったように「宴会(ビール)のためにがんばる」というのが真相でしょうか?
開放感ある屋上でのサル。ルミネの看板と同じ高さです。
なぜかお調子者が集まったチーム1は、波に乗ったJさんの勢いが全員に浸透し、チーム2などをボコボコにしていましたねー。
チーム2は正直のところ優勝候補かと思いましたが、実は「いざというときにシュートを外しそう」なメンバーがそろっています。
チーム3は大会になると熱い人たちの集まりですね。正ゴレイロのヒロさんをうまく使ってました。それにしても、ヒロさんのゴレイロゴールは美しかった。
チーム4は1ゴール3点というさっちゃんの一発逆転ゴールを決められるかどうかにかかっていましたね。さちシュートがゴレイロにとってかなり取りにくいのはよく知られているので、どの試合でも最後まで盛り上がりました。
ゴレイロでも活躍するぼしさん。本日の初得点は、ぼしさんのビューティフルヘディングゴールでした。
というわけで、年忘れサル2010はチーム3の優勝で幕を閉じました。やっぱ勝負強かった。
お昼からは場所を移動して、忘年会です。
年に2回しかないFCBDの飲み会、みなさんよくしゃべるしゃべる。
そして、あつきんまでハイテンションで歌っていました。貸し切りなので、どんだけ盛り上がっても大丈夫。
そごうさんの結婚、パグさん、やまさんのお子さん誕生など、おめでたい祝いの場でもありました。FCBDのファミリーチームかは急速に進んでいます。
残りのメンバー取り残されるな!がんばれ! って自分もか。。
いよいよMVPの発表です。
今年のMVPは「なかやん」さんに決定!!!!!!
おめでとーーーーーーーーーーーーーー。
きょとんとするナカヤンさん。
かなりうれしいようです。そりゃうれしいですよ。
MVP発表前に地元山梨のチームの運用ではいろいろ悩みを抱えているという話を聞いていたのですが、受賞後に話を聞きましたら、今回のMVP受賞で、そんな「もやもや」も吹っ切れたそうです。ビヴァ!エンジョイ!
こんな素敵なチームを作ってまとめてくれている代表には心から感謝し、尊敬します。
そして何よりもFCBDが永遠に続くことを心から望みます。
FCBDブログの本文は書かせてもらっていますが、皆様もバシバシコメントを残してFCBDの記録を刻んでおいてくださいねー。よろしくです。

“【2010/12/5】FCBD忘年会2010【ジェクサー大宮・和民んち】” への5件の返信

  1. おつかれさまでした!
    サルも宴も今年も多くのご参加本当にありがとうございます!!
    初参加ながら宴までご参加いただいたオクさん、素晴らしいプレイでしたね!また是非宜しくお願い致しますm(_ _)m
    私の所属したチーム4は、あさのさんのテクニックとさっちゃんの惜しいシュートもありましたがあと一歩及ばずでしたが、楽しくプレイできました☆
    チーム3はさすがの強さでしたね!おめでとうございます!
    今年は多くの賞品をメンバーの皆様から頂戴いたしました。お心遣いありがとうございます。
    まっきーさんの賞品も凄いものばかりでしたね!
    あつきくんも宴を大いに盛り上げていただきました!ありがとうございます!
    そして2010年MVPのなかやんさん、本当にいつもありがとうございます!
    投票されたメンバーが口を揃えているのは、「楽しくプレイしている」ということでした。
    本当に大切なことです。
    今後も、楽しくプレイしていきましょう♪
    宴後、時間のある大人達は場末の居酒屋へ潜入。手に職を持ったちょっと怖い大人達にからまれつつも、昭和の雰囲気を堪能しましたw
    キャプテンご馳走様でした!
    今年もあと数回活動がありますので、皆様是非ご参加宜しくお願い致します!

  2. お疲れ様です。
    ナカヤンさんおめでとうございます。正しくナカヤンこそエンジョイ・フットサルの体現者ですね。
    僕に忘れていたことかも知れません。
    僕も楽しくフットサルをしようと思います。失敗しても下を向かず前向きに。
    『笑う門に福来たる』!!

  3. おつかれさまでした。
    まさか私が、MVP を頂けるとは思ってもいなかったので ビックリでした。
    褒められる事には不慣れなので とても照れてしまいました(^^;
    「楽しくプレーしている」との お言葉をもらえて大変 嬉しく思っています。
    最近、山梨での活動が エンジョイと本気の狭間をうろうろしている感じで、「エンジョイ」と言うより「戦ってる」と言う感じに近い物があったりと、エンジョイ志向への軌道修正に苦悩している中、頂いた言葉だったので大変嬉しく、そして心強いものとなりました(^^)
    やはり 元気な体と仲間があってのフットサルなので、今後も楽しくサルを続けて行く為にも、この2つを大切にし、プレイする事に感謝して行きたいと思っています。
    山梨県民なので頻度多くは参加できませんが、今後とも皆様、宜しくお願い致します。

  4. MVPなかやんさん、すいません!
    MVP恒例のピステ、お渡しするのを忘れてしまいましたorz
    また次回、お会い出来るときにお渡し致します!

  5. おつかれさまでした。
    ひさしぶりのfcbdでのサルで張り切っちゃいましたw
    チーム3はあのままどこかのオーバー30の大会に出てもいいんじゃないかってぐらい後ろから見ていて安心できるバランスの取れたチームでゴレイロしてても楽しかったっす。
    そしてMVPのナカヤンさんおめでとうございます。
    この日のサルでも楽しんでプレーいるのが随所に見られていたと思います、きっとまわりのプレーヤーもその楽しんでいる姿を見れば自然とフットサルを楽しめるんだろうなぁ…
    と、感じます、自分も見習わないとなぁ…
    それでは、来年もみんなで楽しくフットサルをしましょう^^)ノ
    その前に、自分は忘れられない程度には活動に参加しないとな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です