第5回アミさんとの合同合宿! 恒例の那須に戻ってきました。

FCBDの夏合宿は今年も開催しました!!!
FCBDの高齢化!? いや、おめでたいファミリー化、独身層も働き盛り期に突入などで、なかなか確実に休みが確保できず。参加予定だったショウさんも、急な中国出張が入ってしまうなどありました。
しかし、ギリギリ5人集まりました。アミさんもいろいろ苦しい状況で、やはりギリギリ5人が集まって、合計10人という最小人数での合宿です。
FCBDの参加メンバーは
むね りょ まっきー ぼし なかやん
です。
なかやんさんは、はるばる山梨からバイクで参加です。蓮田SAで合流しました。
蓮田で恒例のサービスエリアご当地ラーメンを食してから、那須に向かう一行。
今回はどういう理由からか、渋滞に巻き込まれ、ちょっと遅れ気味で、いつもの「蹴ル打ツ…!?」に到着です。
今年は残暑というか、猛暑の残りが9月半ばにも流れ込み、そのため、那須の涼しさのありがたみをいつも以上に感じました
この空が最高なんです。

今回の裏MVPあつきくん。ドッジボールで手を怪我したため、サルはいっさい参加できず。でも、合宿を盛り上げてくれました。
いつもの合宿どおり、練習メニューの交換からスタートです。
FCBDの提案する練習は、いつものドリブル禁止ルール。
アミさんは、2対3です。(夜の宴会の時に聞いたのですが、この練習はアミさんのパス回しの本質なんだそうです)
練習の後は、BDとアミさんの合同チームを作り、ひたすら練習試合。8分6ゲームを行いました。
埼玉と比べて圧倒的に涼しいので、思い通りに動き回ることができて、非常に楽しい、楽しい。
試合を重ねるに連れて、だんだんヘロヘロになっていくのですが、このあとの美味しいビールを思いみんながんばる。
今回の混合試合での、アシスト王は、よりたさん。得点王は、なかやんさんに決定。地元山梨ではベッキをしているとのなかやんさんですが、ゴール前のテクニックが光っていました。
そして、MVPは、いいのさんとよりたさんが同票でした(夜にトランプ大会で、よりたさんに確定しました)。
練習を終えると、いつもどおり「那須ビレッジ」に到着。ひと風呂浴びてから、BBQを開始しました。
今回は火おこし職人がお休みのため、む代表が火を起こし、どんどん肉などを焼いていきました。栃木の黒毛和牛は最高においしかった。
まっきーさんは、今回も営業もかねてお好み焼きをひたすら焼きまくっていました。何度食べても、美味しいですね。まっきーさんは、アミさんにも飛び込み営業していました。
アミさんからは焼き鳥をご馳走になりました。
さて、、、飯ごうですが、今回は相当気合を入れて作るも、いつもどおりの結果に。。。失敗して残飯になったお米の怨念か、米粒の霊がいいのさんの写真にたくさん写っていました(笑) ※よりたさん談。
夜はアミさんと飲み会です。
今日のMVPは、皆さん酔っ払って良くわからないノリのうちにトランプで決定するになりました。
よっぱらった大人が集まって行うババヌキは最高に盛り上がる。
単純にババを引かなければ勝てるゲームではなく、運だけでもないのだなこれが。引くプレイヤーはほとんど適当に引き、引かせるプレイヤーは相手のクセを観察しているので、予想をはるかに上回ってJokerが流通しまくる。ババを引くたびにまずは当事者2人が爆笑し、そしてそれで何が起きたか察した周囲が爆笑するという感じでしょうか。子供になった大人たちがなによりも面白いですね。
FCBD、アミさんともに22時には就寝(笑)。。。ここは老人ホームか!?と思いましたが、さぞかし遊びつかれたのでしょう。
合宿2日目は遅めの10時チェックアウト。
今回は釣堀にチャレンジです。

なんかあっという間に魚が釣り針に飛びつき、あっという間に釣れてしまうんですね。その場で焼いてもらって食べるイワナ(でしたっけ!?)は案外美味しかったです。
本業のフットサルはFCBD対アミさんのガチンコ対決です。
勝敗は良くわかりませんが、やっぱり疲れでヘロヘロです。。
あまり記憶がありませんが、きっといい試合をエンジョイしたことでしょう。。
全員で記念撮影。
この後は、帰りの渋滞に巻き込まれ、予想よりも2,3時間は遅く無事に帰りました。ドライバーのぼしさんはさぞかしお疲れだったことでしょう。ありがとうございます。あつきくんは最後、爆睡していました。
今回も合宿に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。
また来年もきっと参加できるといいなあ。。

“第5回アミさんとの合同合宿! 恒例の那須に戻ってきました。” への4件の返信

  1. りょさん、さっそくのマトメありがとうございました!
    チームの高齢化?もあってか、ともにギリギリの10人開催となってしまいましたが、なんとか最少人数で開催することができて良かったです。
    お忙しいなか、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます!
    今回は朝から一波乱w
    そこからすでに今回の渋滞を予想できていたのかもしれませんw
    初日はみんな動きが良く、アシストやゴールが多く生まれてましたね。
    天候も良くて気持ちの良い初日でした。
    その後、初のスーパー買い出しでしたが、案外にも近くに大きなスーパーがあって、今後はそこで買い出しで事足りそうです。
    そして、ナスビレッジでBBQ!
    今年もりょさんの飯盒、まっきーさんのお好み、アミさんの焼き鳥を堪能させていただきました!
    飯盒の完成はいつになるのでしょうか。楽しみです。
    夜は合宿についてなど色々と語り合いたかったのですが、相当早い就寝で、深い話は何も出来なかったですね~orz
    でも仕方ありません。もう若くありませんしねw
    2日目はゆっくりチェックアウトして清流の里へ。
    予想通り、入れ食いな釣り堀でしたがゆっくりできて良かったです。魚も美味しかったです。
    その後、チーズケーキ屋でお土産購入後、サル会場へ。
    サルの方は、アミさんの戦術に相当やられてしまい残念でしたが、なかやんさんやぼしさんの渾身的なプレイのおかげで最後の方は盛り返しましたね。
    アミさんぐらい、パスを回せて、ボールを持っていないメンバーが流動的に動けることができれば、ゲームも拮抗するとは思うのですが、チームとしてはそのあたりの取り決めはせずに、変わらず各自、好きなプレイを自由にやって、楽しんでいければと思っております。
    ボクらの後にいたレディースが謎でしたね。
    しかし疲れた!
    でも、一応フットサル合宿ではあるので、これぐらいサルしておかないと。
    ということで満足できました。
    帰りは予想以上の渋滞でした。
    お土産を先に買って良かったです。
    サル場でお別れしたなかやんさんから、高速入り口でポリスがチェックしていると入電あり。
    なかやんさんありがとうございます!!
    帰りの道中は、あつきくんの計算問題が最高に楽しかったですね。
    おじさん達、難しい問題出し過ぎでしたが、頭キレキレでした。
    将来凄い期待できますね!
    ボシさん、行きも帰りも長時間運転と、プレイも攻撃からデフェンスまでしっかり走っていただき、大変お疲れだったと思います。ありがとうございます!
    なかやんさん、遠くからのご参加大変感謝です!夜は熱い語りが出来ず残念でしたがまたの機会に是非!
    まっきーさん、お好みごちそうさまでした!いただいたお好みセットは早速たべましたよ!
    りょさん、帰りの道中はあつきくんへのお兄ちゃんぶりがサスガでしたね!
    少ないメンバーでしたが本当にありがとうございました!
    また来年も開催できるよう調整致しますので、皆様是非ご参加宜しくお願い致します!

  2. お疲れ様でした。
    今回は少ない人数とは言え、サル、BBQ、観光、とても楽しかったです!
    私的には 久しぶりのロングツーリングともなり充実しました。
    初日フットサルは 皆 体力もあり、ハツラツとプレーしてましたねッ!
    長距離移動の後ですが、以外に体が動いて助かりました。
    やっぱ涼しいと体が楽ですねぇ~
    BBQも楽しかったですねぇ!
    マッキーさんのお好み焼き、アミさんの焼き鳥、りょうたさんの…、とても美味しかったです!
    あつき君は、皆に お酒を配っていて ボーイさんとなっていましたね。
    基本的に、肉ッ、肉ッ、肉ッ、と激しいBBQとなりましたね。
    夜は色々とお話をッ!と、思っていましたが、お腹もふくれ、疲れもあったのか 私は 早々と 気絶してしまいました…ボシさん、布団への転がし移動 感謝致します。
    二日目の釣りも楽しかったですね!
    ヒットしそうになったら竿を引き上げ 釣らない「釣らない釣りッ!」斬新で楽しかったです。
    その後は 塩焼きに、美味かったですね。
    お店の亭主が自信満々で出してくれた「普通の蕎麦」も良い思いでとなります。
    二日目のサルですが、疲れもあり 思うように走れなく、止まれなく…と言った感じでした。
    ですが それが「合宿してるぜ」って感じがして気持ち良かったですッ!
    そうそう、我々の後に入ったレディースですが、私がコートを出発する頃にはスプレーで髪を固め、色は金髪、メイクは更に濃くなり、まるでスーパーサイヤ人となっていました…。
    おそらく何かのコスプレかと思われます…その後は不明ですが…(^^;
    今年も色々あり 合宿を おもいっきり楽しめました!
    また来年 実施できればいいですね!その際は また是非参加させて頂きます!
    お疲れ様でしたッ!

  3. FCBDさん
    ami#21です。
    合宿、大変お疲れ様でした。
    互いに参加5名とギリギリでしたが、那須の涼しさと合宿経験値の高さ、そして皆様のチームワークで楽しく無事に開催出来ました。
    楽しく無事に開催出来た事を大変感謝しております。
    それにしても、今回は初めて往復大渋滞を喰らってしまいましたね。
    ドライバーの方々も大変お疲れ様でした。
    現在も疲労が抜けず…、そして飲み会に余力が無く、二日目は動けない・浮き球が蹴れない、と完全に高齢化を痛感させられる合宿にもなりました。
    次回について殆ど何もお話し出来ないまま就寝となってしまいましたが、またご一緒させて頂ける機会にでもと思っております。
    つまらなく簡単なコメントではありますが、御礼の挨拶とさせて頂きます。
    本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

  4. 21さん、今年も本当にありがとうございました!
    ぎりぎりの人数でしたが、なんとか開催できて良かったです。次回も是非!
    しかし、本当に歳を感じてしまいますね~。
    この書き込み時間も共に高齢化を象徴しているような・・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です