【10/2/28】春の前の冷たい雨【埼玉スタジアムA】

最近は暖かい日が続いていましたが、今日は朝から冷たい雨が降り続いていました。キャプテンいわく「東京マラソンの日は雨ばかりだ」と。確かに。
▼参加(12人)
むねとう はしづめ やま じゅん まっきー やの J りょうた JakoZ よし しょしょ cypher
▼不参加(7人)
ナカヤン はや こま あさの サカ ゆーし たおか
▼未定(2人)
たけ えのもと
そんな雨にもかかわらず、登録者全員と未定のcypherさんが参加されました。なんとすばらしい。
寒さと雨のためか、体が固く、動きも全体的ににぶかったようでした。足元のボールコントロールも難しく、アニキいわく「雨の日こそ基礎の差がでる。フランス戦の中田英寿だけは日本代表で滑らなかった」。
そういえば、その中田英寿は、雨が降ったら練習が休みになるチームに所属していた子供時代、「ほかに誰か来ていたらかわいそうだから」という理由で、雨の日でも練習に行っていたそうです。以前、パグさんも同じようなことを言っていましたが、みんなも同じ気持ちでしょうか? 全員参加ってすごいです。
ここぞとばかりにドリブル突破を見せるやまさんや、スリッピーでもぴたりとボールをコントロールできるキャプテン、雨のせいなのか、さらにぶれる無回転シュートを放つヤノさんが印象的でした。手が、かじかんでゴレイロは厳しかったと思いますが、Jさんやアニキをはじめゴレイロもがんばっていました。
皆さんが寒そう。今日は走っても体が温かくなりませんでした。
体調が悪かったり、どうしても雨が苦手な人は無理する必要はないと思いますが、たまには雨に打たれてみるのも悪くないですね。

“【10/2/28】春の前の冷たい雨【埼玉スタジアムA】” への2件の返信

  1. 今日もおつかれ!!
    やー雨の中サルやりたくて集まるおっさん達サイコー!
    私がチームに入って2回目の大宮中央デパート以来の雨天野外サルでしたよ。(小雨霧雨はほかにもあったかもしれないけど)
    年に1回くらいこんなサルがあってもいいかもね。
    中年でもまだまだ思い出作りできますよー!

  2. 皆様、雨の中ご参加いただき本当にありがとうございました!!
    お陰様で無事ゲームが出来る人数で楽しくゲームができましたね☆
    今日は特に、きゃぷてんの巧みな技術が光りましたねー!
    雨の中、ゴレを率先して行ってくれた皆様もありがとうございます!手が痛く寒い状況だったと思います。もちろんシュートは無理に止める必要ございませんので、気軽にゴレしていただければ幸いですm(_ _)m
    雨でも、プレイ後のケアをしっかりすれば風邪なども防げると思いますので、また雨模様の時も是非とも宜しくお願い致します!
    >体調が悪かったり、どうしても雨が苦手な人は無理する必要はないと思いますが、
    そうですね。体調が悪い場合はモチロンご連絡頂ければ問題ございません!
    雨が苦手・・・というのはちょっとアレなのですがw
    でも本当に皆様お集まり頂いてありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します!

ふろんと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です